質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv31

シャドバに実装されてほしいキャラ

なんかナーフだの騒がしいのでもっとシャドバの明るい未来の話しようぜ!
というわけでみなさんが実装されてほしいキャラはなんでしょうか?私は
ニュートラル タルタロス 10コス 0/0 「ファンファーレ」相手の場のフォロワーを3ターンの間行動不能にする。このフォロワーが場に出てから3ターンの間はいかなる能力も発動しない。(疾走や守護やファンファーレもエンハンスもイージスの能力でさえも発動しない)、このフォロワーは場に出てから3ターン後に破壊される。「ラストワード」相手の盤面のフォロワーを全て消滅させる。
みたいなぶっ壊れがほしい。

これまでの回答一覧 (16)

ネクロマンサー・4コスト
ファンファーレ自分のアミュレットを消滅させる。
墓場を+5する。6コスト以上のネクロマンサーフォロワー
をランダムに1枚デッキから手札に加える。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    これ…強いんか?ごめんわかんない

  • 消し去られたもの Lv.113

    優秀な7コスか骸サーチか

  • 土塊 Lv.32

    死霊の宴を消滅させる意図があるのでは

  • 退会したユーザー Lv.31

    タイラントかฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

  • ノブチナ Lv.89

    そこはネクロマンスを持つフォロワーに変えるべきなんじゃ・・・

  • ブラルド Lv.150

    それだと王がサーチできないじゃん

Rion Lv52

カードゲームで平等なんて実現したら単なる運ゲー。
平等平等煩い愚か者どもへ( ´ ▽ ` )これで満足か?

平等主義者 コス1
99/1
このフォロワーで相手プレイヤーを攻撃した場合自身に99/1のダメージを受ける。
このカードはデッキに30枚積むことが出来る。

他5件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    ( ´ ▽ ` )ついでにエンハンス2疾走付与で

  • 退会したユーザー Lv.45

    自分敗北確定じゃないですか

  • Rion Lv.52

    勝ちも負けもないドローです( ´ ▽ ` )人類皆平等

  • ノーブラんど Lv.17

    ヴァンパイアも使えれば黒死の仮面やメアリーヴァンパイア一強じゃないですかやったぜ‼︎

  • Rion Lv.52

    仮面が99ダメ吸収できたりメアリーがこのカードより先に出せればね。相手としてはメアリー出す前に出せば最悪ドローに持ち込めるから。

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    でもシャドバの処理的には能力ダメの発生が①戦闘ダメの前→敗北 ②戦闘ダメの後→勝利 ③戦闘ダメと同時→敗北 ってなるからドローにはならないはず

パッセ コスト7
1/1 ニュートラル
自分のHPが相手より10以上低い場合ファンファーレ バトルをやり直す

SCP-173 5/0/1
相手の場にフォロワーがいる限り、このフォロワーは攻撃できない。
このフォロワーが相手リーダーを攻撃した場合、相手リーダーにそのリーダーのライフ分のダメージを与える。

SCP-682 9/8/8 突進
このフォロワーがダメージを受けた時、そのダメージ分+1/+1する。ターン終了時、このフォロワーの体力を上限まで回復する。

……いや、最近SCP見たもんで。

  • 草刈鎌雄 Lv.23

    173は、盤面が空でリーダーが瞬きのモーションをしたら(したっけ?)20ダメ行きそう。つまり、モルさんスキンにすることが対策。

決闘の聖剣士モルディカイ
コスト6 ロイヤル 6/7
突進
ファンファーレ ダメージを受けている
相手のフォロワー1体を破壊する。
進化時、自分のフォロワー全ては+2/0
し、相手の場に攻撃できるフォロワーが
いるなら相手のリーダーを攻撃できない

肉があった時のモルディカイ実装はよ

退会したユーザー

ビショップ5コストアミュレット
邪神の威圧

このアミュレットが場にある限り、相手の場の2コスト以下のフォロワーは攻撃することができない。
自分のターン終了時に、相手の場に狂気の偶像を一体出す。

こんなの全然壊れじゃないよね!

竜滅の槍 3コススペル ニュートラル
相手のクラスがドラゴンの場合、勝利する。

ネクロ
アイクル10コスト6/5
ファンファーレネクロマンス6自分のデッキを「Xデーデッキ」にする
Xデーデッキ10枚
「Xデー滅びの宴」10コスト、1枚
場にあるお互いのフォロワー全てはこのフォロワーが受けるダメージは0になる、破壊、消滅によって場を離れることはなくまた、お互いのリーダーに攻撃出来ないを持つ
「Xデー禁断の槍」7コスト、3枚
相手のリーダーに7ダメージ。その後相手のランダムなフォロワー1体に7ダメージ
「Xデー裁きの法典」6コスト3枚
お互いのフォロワー、アミュレット全てを消滅させる
その後お互いのリーダーに3ダメージ
「純黒の暗殺者」5コスト5/8.3枚
必殺、突進

ダークカテドラルマスター 5/4/4
お互いのアミュレット全てを破壊する。

オーキスちゃんはよ!

レイディアントクイーン
互いのフォロワーはこのフォロワー以外のカード効果をうけない。
ラストワード、ファンファーレを無効にする。

正々堂々殴りあおう

退会したユーザー

ナイツアーサー ロイヤル 指揮官
コスト12 10/10
ファンファーレ 自分のリーダーへのダメージは0になる。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。
このフォロワーは他のカードの能力を受けない。
進化時 12/12
バハムート1体を場に出す。
このフォロワーは他のカードの能力を受けない。

コストを下げないと使えないのでオーバースペックにしてみた

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    ナイツアーサー死亡からのローランほぼ無敵やんけ。ライブラ3積み不可避

  • 退会したユーザー Lv.31

    ごめん。モルモラットさんと混ざったw

出した瞬間に破壊されるんだけど…。

サハ→タルタロ→全除去かぁ。動き弱いな。


バハムートプロトタイプ
ニュートラル5/3/3
自分フォロワーの数だけ、相手の場のカードを破壊する。このカードは攻撃できない。
進化→6/6 攻撃可能

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    タルタロス使いたいだけなんやで

  • ナカラ Lv.37

    相手の場のフォロワー固定いる? どうせタルタロ出た瞬間に消滅しとるやん。

  • 退会したユーザー Lv.31

    マジレスすると上のタルタロスは神話に基づいて作ってるんで多分というか確実に弱いです。行動不能の元ネタは神々を幽閉したというところからなんです…

エルタみたいに自分のも影響があるのならなくはないと思った

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    タルタロス様は最強の神…というか奈落そのものなんで…

  • 退会したユーザー Lv.31

    神々幽閉してるんで…

効果は何でもいいからさっさとロイヤルにゼタをだすのです。

  • 退会したユーザー Lv.31

    いいっすね

Lv11

エルタ「・・・」

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    タルタロス様は奈落なんでエルタすら効かないのです

  • Lv.11

    つよすぎィ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×