質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マンネリ化してません?

当たる相手のクラスとパターンが大体同じ。
ドラゴン、ネクロ、ビショップのループ。
ミラーやるのも手札のカードパワーに差が出たら負ける(笑)
負け続けるし、相手も同じだしつまんなさが加速してる気がします。
せめてドラゴンの回復を止めてください(笑)
モチベーション保ててますか?

これまでの回答一覧 (11)

そりゃあ、保ってないですよ笑

ずっと前から今の環境だったら文句も何もこういうゲームなんだなって納得するけど、バハ後期の各リーダーが乱立してるのから一気にデッキの幅も狭まってる今の状況はキツイっすね。
最近はゲームプレイするより、ユーチューバーのシャドバ実況や動画見てる方が面白いっすよ。
ねぎさんもつまらんと思うならそっちに移動した方がよろしいかと。

他1件のコメントを表示
  • ねぎっぽい Lv.15

    見てます(笑)楽しいですよね(笑)

  • カナリア Lv.11

    個人的に闇の帝王さんの動画すげー好きです笑 今の理不尽バースで疲れた心が癒されます笑

退会したユーザー

復讐ヴァンパイアでネクロドラゴンビショップをくっそカモれます。

たまにコンロとかに当たって負けるのは内緒。

  • ねぎっぽい Lv.15

    カードが足りてないですが、復讐は強いですよねー。作りたいですね

退会したユーザー

強いデッキ使うのはカードゲームとしてあたりまえ。なにをいまさら

他3件のコメントを表示
  • ねぎっぽい Lv.15

    それは当たり前ですよ

  • 退会したユーザー Lv.31

    ドラゴンネクロが強い→使う人増える なにあたりまえのことに対してつまんないとかいいわけしてんのかなって。

  • 退会したユーザー Lv.31

    モチベーション保ててるかってそんな質問意味あるのか…?私はyesですが

  • ねぎっぽい Lv.15

    言い訳じゃないです、気持ちです

ミラーに弱いのは構築、プレイングの問題です。
負けてる理由を環境に押し付けるのはやめましょう。
そんなにつまらないなら今期はシャドバを控えて見ては?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ミラーは運ゲーじゃない?軸は変わんないだし

  • ねぎっぽい Lv.15

    ミラーは引きの強い方が勝ちますね(笑)

  • worldEND Lv.19

    ほんこれ、先攻、後攻も地味に関係してくる。ミラーを意識し過ぎた構築は他に勝てなくなる確率が上がるだけだしナンセンス

  • マルルーン Lv.63

    ミラーは運ゲー要素もありますが、進化権を切るタイミング等様々な点で変わってきます。 負けた理由を運と決めつけて敗因を分析しないと勝率が上がらないと思うのですが。

yuu Lv46

マンネリを破るのは自分次第ですね。
秘術作ってますが面白いですよ。

  • ねぎっぽい Lv.15

    あ、今顔面秘術マジシャン楽しく使ってます

コウ Lv88

そんなにループしますかね。フリマでミントを愛でていると、確かにその3つが多いもののロイヤルとかエルフとかに当たったりもします。
モチベーションとしては、ランクマはBPをスリーブまで稼ぎ終わったのであまり無いです。今はフリマで構築の研究をしています。ミント軸は楽しいですね。基本的に何かとのセットプレイですが、しつこく出し続けるとたまに生き残れます

退会したユーザー

ほらバハ環境でも最初アグロヴァンプばっかりドロシーばっかりって話ですよ。

退会したユーザー

ご自身が希少なデッキを使いましょう。

お勧めはディスカドラや復讐ヴァンプです。勝ちを拾えることがあります。死神を引いて負けます。社長の打点が足りなくてうずうずします。先行ゲーで復讐します。疾走します。
何か目新しいことをするとモチベが保ちやすくなりますし、何より飽きが来ませんよ。

私は現在進行形でビショアチーブメントをニュートラルデッキでこなしています。槍ニュートラルでサハギルガメしましょう。相手が絶望します。

他1件のコメントを表示
  • ねぎっぽい Lv.15

    基本希少デッキ多めです(笑) やはり勝てないので途中途中で勝てそうなのはさみますね

  • 退会したユーザー Lv.43

    あ、本当ですね蝋燭デッキかー、友人アカでは作りましたね。ガルラのほうがはるかに勝率高いのが少し残念。こちらは6戦4勝となかなかの勝率でアチーブメント終わりました!槍ニュートラルはネタの割に強いデッキですな。(サハルシイスラオリヴィエ突っ込んでいるとは口が裂けても言えない)

エボルブ期の方がまだ混沌として面白かったと思う

蔓延ってるドラネクを地雷デッキで倒すという目標があるんでモチベ大丈夫です。なお、当方現在はマスターになるために環境に魂を売っている模様

バハ終盤のロイヤルの数よりは安定してバラけてる気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×