質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
珈 琲 Lv13

百花繚乱ってね!

エミリア、ジェノ、ガウェインとロイヤルの4コスの枠争いが激しくなってきましたが、皆さんはフロフェンは何枚採用してますか?(ミッドレンジロイヤル)

これまでの回答一覧 (11)

この激戦区にシャドウアサシンはやはり入らないのか…どう見ても重速寄りだからなぁ。

あ。乙姫天空に3入れてます(当たり前か)


自分のテキトー指揮官ロイヤルにはフロフェン入ってませんw

ですが、ルミナスメイジが追加され、ルミナスナイトで全体バフかけるのに前のターンにフロフェンで展開しておくのは強い動きですよね

ですのでミッドレンジであればエミリアよりもフロフェンの方が優先されるのかと 先攻はジェノが強いので

参考にならない話ですいませんw

ジェノ2ガウェイン3でもう入れる枠ないや

退会したユーザー

ミッドロイヤルはそんなに組まないんですが、入れるとしたら2枚ですかね。
ちなみにコンロには1枚もないです
ジェノ2エミリア2で運用してます

退会したユーザー

3採用してます。ジェノ3フローラル3。

メイジで進化権の温存がしやすくなった分、足りないどころか余るようになってきたためフローラルに使っています。
フローラルからのメイジを出せばルミナスナイト進化でスティール&ナイトにバフをかけフェイスを詰めつつ除去ができるのでなかなかいいですね。
ラハブを見るなら5打点出せるエミリアガウェインもいいんですが、エミリアはなんか信用できず(余計な指揮官・3体おらず単発になりやすい)、ガウェインはメイジアルベールしか指揮官を入れていないのでほぼ1体しか触れない突進要員になっちゃってるので。

フロフェンは3枚です!今でも後攻4ターン目最強!
先攻はジェノが優秀!
エミリアはコンロで採用してます
ガウェインは…

2枚積んでます。
ルミナスメイジ(ルミナスナイト)との相性は良いです。

しかし、この最近は5Tにあまり残らなくなっているため、環境次第では戦力外通告を受けることになるかもしれません…。

ガウェイン持っていないので
ジェノ3 、フロフェン3です

とりあえず枠余ったらぶっ混む
その後調整するからな〜
今のところ2枚

zawa Lv28

セージ軸には3枚入れてます。ぶっちゃけミッドにも色々あるから正確には答えられないですね。

2枚入れてはいるけど、そのうち抜けるかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×