質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【フリーマッチ用】竜爪ドラゴン

巷で噂のグリィィィムニルッ!さん
竜爪ドラゴンに新カードを入れるのに合わせて
突っ込んでみたのは良いんですが
環境が早すぎるため回復を積み
守護を建ててあれやこれやしてるうちに
自分でも弱いと思えるクソデッキになってました
初心者にありがちな、なにもするのかも中途半端の
フリーでも負け続きの自慢のデッキです


皆さんは竜爪をたてている状態で
さぁ!その胸に刻むが良い!我こそは軍神!
踊り狂う暴風、グリィィィムニル!
と聴くためにどのようなデッキを使ってますか?
フィニッシュまでの繋ぎかたや削りかたまで
教えていただけると幸いです
画像見切れているのは竜爪3枚です

これまでの回答一覧 (5)

G-12en Lv27

スペルドラゴンで友人のミッドロイヤルをわからん○ししてきた者です。
回復は棄ててやりたいことやりにいく形で組んでみた結果、エンスナとデモストが外せなくなってしまいました。
竜の怒りピン挿しは趣味です(笑)

他1件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    竜爪1枚でもフォルテ進化とグリームニルが各8点の16点だからデモスト撃っとけば終わりですか…良いですねぇ!正直5コス以上が多いと伝令が安定しないけど、こんだけ盤面処理に特化してたらどうとにもなりそうです

  • G-12en Lv.27

    竜爪はウリエルでサーチしにいく感じですね。 あと進化権をビックリするほど使わないので基本的にはフォルテに割く形で、後攻ならウリエル進化して盤面取りに行ったりしてます。

リム Lv17

私のはデッキはランプ寄りですねぇ

下手に守護や除去カード、微ダメバーンを増やすよりppを早めに上げて疾走であらかた削ってしまい、相手が力比べイージスなんていう悠長なことをしている上からグリームニルで削ってしまうのです。

  • cario(RoB期) Lv.48

    (うわぁ高そう)こちらはどちらかと言うとランプドラゴンに竜爪を突っ込んだ形ですね、やはりレジェンドは強い。余談ですが攻撃したフォロワーをウルズで新しく出してゼルで疾走つけたらもう一度殴れるんですかね?イースラフィールにやれば20点リーサル…

こんな感じのデッキでランクマッチ回ってます。
とにかくアグロに負けないよう回復と除去マシマシにしてます。アイボリーは基本覚醒まで出さずドロソとして積んでます。
フィニッシュをグリームに依存しているため温存できるかどうかで勝率変わってくると思います。
アグネクには温存せず全力で守りに入れば耐えるのは割と簡単だと思います。
対ドラゴンは早々にバハやライブラ飛んでくるため半分捨ててます、ランプからウロボが上手い事回るよう祈りましょう。

他1件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    竜爪でランクマッチを回してるんですか…私も早くアグネク以外で勝ちたいです。PPブーストはアイラ抜きでも足りるんですかね?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ブーストはあれば安定するのですがアイラはワンテンポ遅れるのと消滅に弱いため不採用にしてます、低コストが多いため無理にランプする必要も薄いですね

見切れているウロボロスは2枚です。
龍爪は手札から出すダメージも全て効果に含まれるので手札からのバーストダメージを重視しました。
私はイスラーフィールを持っていないのですが入れてみたいなとは思っています。
エンバレ等も全体2点〜になってなかなか強力な全体除去になってくれたりもしますしやはりグリームニルは気持ちいいですね!

他1件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    竜爪を3枚置いたあとにエンバレ御言葉リリエル進化スナイプスナイプのウソみたいな20点リーサルをやったことが昔1回だけ有りましたね…オーガは盲点でした、検討してみます

  • わどきゅん Lv.10

    オーガもネックレスの恩恵を割と受けてますからね。というより私はもうネックレスのために作られたフォロワーなのではと思ってしまってます。すみません…

せめてウリエルサーチしましょう。それと勝ち筋をそれだけにこだわると余程回らない限り無理なのでフォルテか何かを入れましょう。グリームニルエンハンスまでやるデッキ何だからアグロ意識ばかりしているとコントロールにやられてしまいますね。サハルシイスラとか搭載してもいいと思います。ファイアーリザードは多分いらない。

  • cario(RoB期) Lv.48

    その通りでぐうの音も出ません…正直突っ込む前のがもう少しはマトモなデッキを組んでました。ウリエルも入れてたしデモストも入れてました…しかしフォルテ進化から氷獄のサーヴァントゼルやら刃進化魔法剣魔法剣魔法剣アンリエットなど素晴らしいのにコテンパンにされたあとに組んでたらこんなんになってました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×