質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

我が王はいずこ??

こんばんは、昨日ファフニールに焦がされたクソ雑魚です。
昨日の敗戦を真摯に受け止め、先ほどまで熟考した結果、私のアグネクにはマンモスと王が入っていないために負けたという真理に到達いたしました。
しかし、スタン期から一度も王にお目にかかったことがありません。これはエーテルを貢げとのお告げなのでしょうか??とても悩んでいます。王にエーテル貢ぐべきでしょうか??死の門開きたいです。

これまでの回答一覧 (8)

おお、こんな所に王の悟りを開こうとしてる人がいましたか。では、王の布教活動を密かにしてる私から言伝を致しましょう。
まずお話することは、今回…骨の貴公子・マンモスやエルタという優秀な配下を従える事が出来、孤独に震える事が減っただけでなく裁判や不死者の道連れの的になりにくくなるというメリットが追加されて強くなりましたので、今王にエーテル貢ぐのは多いに賛成です。
しかし、今現在王をサーチ出来るカードは存在しないので死の門を開くためには王への変わらぬ信仰心が試されます。その覚悟を持たなければ王も答えてはくれません。
後1つ気になるのが、勝つためにアグロを主軸にするのは仕方ないのですが…それだと王の機嫌を損ない、死の門を開いてくれる回数が減ってしまいます。
王を本当に讃えたいならば、死者の帰還やケリド3積み・ケリドの進化用にオリヴィエ・王でのOTKを目指す為のアンリエットを入れた本当の意味での王の為のデッキを作ってみる事をオススメします
貴方が良きシナモンライフを送れる事を心から願っております。長文失礼しました

Rion Lv52

王の普及は着実に広まっているようですね( ´ ▽ ` )

ここでアグロ王タイラント融合デッキを紹介しましょう。

現在、メインデッキとしてドラゴンビショップを多数屠っています。

ここに氷マンモーを入れると王の機嫌を損ねるのか事故率が急激に上がるのでお勧めできません。

王と死の門に栄光を( ̄^ ̄)ゞ

まずメタレポートを見てきてください。








50%を越えていますね。 さあ!あとは王への忠誠を示すだけだ!

どうも初めましてこんばんは。スタン期からのんびりやってましたが1度も我がもとに王が訪う事がなく、TOGがもうすぐという時期に王に忠誠を違うべく三枚全部生成という暴挙をやらかした私です。
既に王の魅力は他の方が語っておられるので、結論だけシンプルに言いましょう。王の力は10500エーテルを費やすに足るものだと私は確信しています。下の画像は前環境でのものですが、マンモスや貴公子と言った心強い面々が加わった今、これ以上強力な盤面を作れる事だってそう珍しくはありません。多少の慣れと王への絶対なる忠誠心、必要なのはそれだけです。
さあ、共に死の門をアロホモーラしましょう!!

まじめな話、エーテルや他の候補との相談ですが、エルタ王やマンモス王、骨引き連れた王などいろいろな楽しみ方がありおススメです。
あとは貯まる墓地の有効活用方法さえ考えれば死の門も開けるでしょう。

ただし個人的な見解では殺意マシマシ王無し(若しくはエルタありで王ピンくらい)のリーパーアグロの方が勝率はいい気がします。

私は先日庭園潰されてしまったので新たなネタデッキを作るべく王を生成しました。さぁ、こっちへくるんだ!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    このまま使う人が増えて、一億総骸シャドバ な世界になったらどれだけ楽しいんでしょうね?( ^ω^ )

王の何が面白いってその圧倒的な多様性なのです
アグロからミッド多くのタイプがありその中でもアミュ型ラスワ型ネクロ型マンモス型エルタ型さらにはこれの中のものを混合したものなどそれぞれにより多様性があります
このような多くのコンボと結び付け様々な顔を見せてくれるデッキを今ならエーテルをささげ死の門を開くだけで可能になります
どうですか?あなたも王に忠誠を誓いませんか?

私は現環境に入ってから王の傘下に入るべく2枚生成いたしました。(一枚は大分前からプレミアム王を崩せずに持ってました)

それ以来ゴーストさんやスケルトンくん、さらにはマンモスくんと一緒に快適な臣下ライフを送っております。
私自身臣下となったのは今期からでまだまだ日が浅く、同期が増えるのは大変喜ばしいことです。是非とも我らが王にエーテルを貢ぎ、共に死の門を開きましょう。

割りと真面目な話、ホントに病み付きになるのでおすすめです。

他1件のコメントを表示
  • ひよこまめ Lv.3

    まさか同じ状況の人がいたとは・・・。私もソーラン前はプレミアム王1枚だったのですがソーラン後は速攻2枚生成&臣下の日々ですw

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    手首ドリルさん、貴方のような人がいる事を嬉しく思います。これからも共に王の布教活動を頑張っていきましょう(´∇`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×