一度も環境トップになってないクラスって
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一度も環境トップになってないクラスって

今までのトップメタ

エルフ
・冥府エルフ・OTK

ロイヤル
・乙姫セージ・アルベール

ウィッチ
・超越・ドロシー

ドラゴン
・新ランプドラゴン

ネクロマンサー
・アグロネクロ

ヴァンパイア
・…?

ビショップ
・エイラ・疾走ガルラ・イージス

おや…???

これまでの回答一覧 (6)

アグロヴァンプがROB初期にドロシーと並んでトップ(?)にいましたよ
対策されてからいなくなりましたが

お前アグロヴァンパイアは前環境だと環境トップの一角なんやぞ(威圧)。

…おかげで「ヴァンパイアはアグロが強いだけ」とか散々言われ続けたけどな。

STNが昆布DRK・ROBがアグロとってなかったけ?

昆布は冥府が登場アグロは対策で速攻消えたけど

超越とイージスはちがくねw まあ復讐ヴァンプがぐいぐい来るから神妙に待っとれ

  • はまだ Lv.23

    下みたら超越とイージスとってたのか…Dランカーだから許して♥

バハムートの時はアグロヴァンプは確実に環境トップになったよ。
インプランサーとデモンストームというその当初はあまり採用されていなかったカードを使ったアグロが、マスターで20連勝近くしたというような情報が流れて一気に大流行したけど、アグロだから対策もしやすくてすぐに沈静化した。

その前にも昆布が流行したことはあったけどそこまで目立たなかったけど、アグロヴの時は相当流行して名前は控えるけど私が好きな動画配信者の人も使ってて、早くて強いからランクマに最適だと言ってBP稼ぎまくってたところまで鮮明に覚えてるから間違いない。

ヴァンプはそれまで一回も環境トップになったことがなくて、アグロヴで初環境トップになったくらいの騒ぎで、ここのサイトでもGAMEAIのサイトでも一瞬だけどTier1に掲載されてたのも確認したから、十分環境トップになったと言えると思う。

ヴァンプは目立たないからこそ一瞬でも輝いた時のことは忘れない。

いや超越ってトップとってなくね?
エルフ…冥府、テンポ、OTK
ロイヤル…ミッド、ぱんだ
ウィッチ…テンポ
ヴァンプ…アグロ
ネクロ…アグロ
ビショ…疾走、エイラ
ドラゴン…ランプ
じゃないの?

他8件のコメントを表示
  • マーリンの託宣 Lv.48

    今tear見てきたらネクロにミッドとビショにイージス追加くらいか

  • かなへい Lv.37

    超越は配信開始初期にtier1だったような気がする

  • マーリンの託宣 Lv.48

    マジか…スタン中期以前か…知らんかった

  • だいそん、 Lv.42

    対策される前のβ開けレベルの超最初期はトップだったと聞き及んでおります。

  • Jackray Lv.37

    どちらかと言うと後攻強化と手札が9枚になってからエボ出るまでの1ヶ月くらい...??この時はわりと超越トップ取ってなかったかな。やっぱりアグネクの影響で取れてないかなぁ。

  • マーリンの託宣 Lv.48

    うーん…乙姫セージで十分超越倒せてたしなぁ…。あんまり覚えてないなぁ…。いやでも前環境脳死アグロとヘイト稼いでたアグロヴを忘れたとは言わせぬぞ質問主さんw

  • ぽろんと Lv.36

    エボルヴの特に終盤は超越tier1でしたよ。

  • ☆そら☆ Lv.9

    トッポに見えた

  • マーリンの託宣 Lv.48

    あ、エボ終期放置してたのバレちった…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×