通報するにはログインする必要があります。
あんまり使われないお気に入りカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あんまり使われないお気に入りカード

こいつ強いのに、なんでみんなあんまり使わないんだろうってカードありませんか?教えて下さい!

私的には、
・ダークジェネラル
・ダムス

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

以前までは偶像でした。しかしあまりの勝てなさ加減にさすがに解体しました…。

今の私はイスラーフィール様に傅いております

他2件のコメントを表示
  • どんどこ Lv.4

    イスラフィールの4点回復がなかなか大きいですね

  • 退会したユーザー Lv.211

    目がね、たまらないです。あの美しさには思わず傅きましたわ。

  • ask Lv.11

    ホントあの蔑むような視線が…いいですよね。ご褒美です。

daizu06 Lv41

ソウルミニデビル。
相手の進化を抑制できる上にアグロにかなりぶっ刺さり、その気になれば能動的に効果を撃てる万能さを持ちイラストもボイスも良いと隙がない。3/2をデメリットと見る声が大きいけど、流行りのグリームニルを取れるので案外悪くない。

  • どんどこ Lv.4

    とても参考になりました!!!

王!と言いたい所ですが、最近使う方が増えてきたので( ^ω^ )別の言います
フリアエちゃんは何だかんだポン出しすれば異形と同じく無理矢理に除去を強制させるから使えない事は無いですよ!
自分の昆布には序盤凌ぐために契約を敢えて取引+氷剣に合わせてフリアエちゃん入れてますね^^

  • どんどこ Lv.4

    なるほどーー、フリアエは採用したことなかったです

ラビットネクロマンサーですかね。放置出来ないし殺させると2点顔にいきますし、守護殴るとき進化込み5点いけます!アグロにはとてもいいカードだと思います。ビショップにはめちゃめちゃ弱いけどね☆

他3件のコメントを表示
  • どんどこ Lv.4

    初心者の頃コイツ強すぎやろって思ってました

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ラビネクはアグネク現役だから別にそんな使われてない訳じゃなくね?

  • 武蔵姫 Lv.6

    ゲームウィズのレシピから下ろされて前に比べると結構減ったように感じましたです。

  • ラッキー Lv.84

    三コスに貴公子とそれと相性のいいキマイラが必須レベルになったのでさらに三コスを入れるか、入れるにしてもカイザや従者より優先するかとなると人に依るレベルになりましたね

コンロのアレキサンダーですかね…

他1件のコメントを表示
  • どんどこ Lv.4

    エボルヴ期のコンロでお世話になりました。いまならファングスレイヤー入れちゃいますね

  • マグロん Lv.27

    エボルヴ期開始と同時に配布+溜めたルビで3枚揃ったのでかなりの愛着が… そしてそれ故に愛したロイヤルが今辛いので苦しいです……

鳳 凰 の 庭 園
なんでネタ扱いするんや骸の王(ティアー4、勝率50%越え)並みの安定感やん!
なお最近運営がヤバさに気付き使用禁止にした模様。

アンリエットを三積みしてないデッキは全部紙束なんだよなぁ

zxc Lv7

カースドジェネラル

新弾が出るたび新しい兵士と何か出来ないかと考えてしまいます
トリスタンの効果がファンファーレでなければすごく面白いことができたのに

他2件のコメントを表示
  • どんどこ Lv.4

    お!同じこと考えた方がいるとは!トリスタンモルディカイ強いやろって思ってやったら、一回切りでガッカリしました

  • 天庵様の化身 Lv.170

    分かる。カースドアサシンinトリスタンは夢見てた

  • Y・U・A Lv.330

    カースド→トリスタン→ウルズで9点バーストだよね?

退会したユーザー

私的には、
シュラナイトメイデン
アザゼル
あたりですかね?

他2件のコメントを表示
  • どんどこ Lv.4

    たまにシュラインナイトメイデンぶっ刺さることあります

  • ぷよん Lv.41

    アザゼルは氷獄ラウラで現役だったし今でもワンキルアザゼルで現役なので私の中では必須です(普通のデッキに入るとは言ってない) 可能性は実に感じるカードなんですけどね……

  • 退会したユーザー Lv.84

    ここのデッキ紹介でアザゼルOTKがなかったからマイナーかなと思っていました。 (今見たらあった。)

ディーラーとか4コス6/4スタッツで化け物だと思うけどみんなネタにしてるよね。何でかな?
最近何とかゴールとかいう奴いるよね
何なんだろうねあいつ

  • どんどこ Lv.4

    進化できるコスト帯なので、除去されちゃうのが痛いですね。なんやねんエンシェントエルフって!!!笑

pon Lv10

ディーラーさんとかビードミちゃんとか......

退会したユーザー

前の環境ならミスリルゴーレムって言ってた(コナミ感
ウィッチのフレイムウィッチでしょうか。紅蓮の魔術と1ppスペル抱えておけば7ppで最低限サラブレ打てますし、生き残れば変異と合わせて全体確定除去(ラストワードメタ付)土なら破砕圏内を広げることも可能と意外と役に立つ。
問題は5ppで動くカードではないので事故率がパネェこと!これに尽きる

鉄壁の城塞
逆に使われない理由が知りたいです。

  • どんどこ Lv.4

    乙姫と相性悪いってことで避けられてましたけど、結構強いですよね

マステマ は いいぞ。
プレッシャーをかけて心理戦に持ち込むでよ~ ツバキ返しはNG

他2件のコメントを表示
  • どんどこ Lv.4

    一時期自分も使ってました!GMDの方がいいやってなりました。。笑

  • ドロきち Lv.83

    対力比べイージスの救世主だゾ

  • daizu06 Lv.41

    5コスで合計スタッツが6コスっていう同業者にカオスシップが出て来たから難しいかな。向こうは復讐で追加効果持ちだし単除去にも強い

trd Lv144

竜爪の首飾り!!

ミラーでバハに何度砕かれたか・・・・
でも竜爪グリームニルする気持ちよさは捨てがたい

white Lv117

ローラン

なんか微妙過ぎる

エルフプリンセス!!

その復帰力は異常ですね!
アグロ相手に出すとリタイアしてくれます。

あと、お美しい!!

正直普通には使われないだろうなぁとは思うけど、最近の個人的なお気に入りで結構強いと思うのがエンシェントアルケミスト。
印一枚の消費でスペルブーストの種3枚生み出すのは偉い。枚数多い上にコスト5と地味に高いから手札の枚数調整がしんどいけど。

セルウィン
サハルシもらった返しにサハをロック、ルシ進化でセルウィン取らせて、森の意志でまとめて除去。残り2ppで手札枚数調整したら白狼出撃準備完了!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×