質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
worldEND Lv19

ロイヤルの生き残る道(追記)

皆さん、先日は沢山のご回答ありがとうございました!
ロイヤルの生き残る道の質問主です
ついに待ちわびたガウェインが来ましたね!
しかしまだ強い動きが見つけられていません(汗)
正直、現環境ぶっ壊れた単体の指揮官がいないので
そこまで特化した指揮官軸にする価値が
あるのか疑問ですが中途半端に指揮官とガウェインを
いれるくらいなら指揮官特化の方が強い気がしています
ただ、乙姫を軸にするならサーペント使うわって人の方が多いと思いますし自分もその方が強いのでは?と思います
ガウェイン入りの援護射撃はまだ
試せてないので試してみたいですね
調整と長考を重ねた結果ガウェインがきても
まだ厳しいかなというのが私の見解です
皆さんはどんなデッキをお試し中ですか??
お前の考えは甘い!
俺のロイヤルは普通に勝てるぞ!って方いましたら
是非構築見せて頂きたいです!

これまでの回答一覧 (1)

Orange Lv128

マスターで15勝5敗です。
対戦数が少ないのであまり参考にはならないと思いますが、速いデッキには守護を立てて守り、後半戦重視のデッキには、アルベール、アルビダ、ファング、シャルロット、グリームニルでガンガン押す単純ですが2パターンの勝ち筋で、相手次第で戦い方を180度変えるデッキです。ガウェインはアグロ系に対し除去を強制させたり、6ターン目に凌ぎおじを出し守ったり、イージスに対しては速いターンから強力指揮官を出し、早期決着を付けれたりするので強いと思ってます(地味ですがいい働きしてる)。どちらのパターンにせよキーカードは変わらないので事故も起きにくいです。良かったら参考程度に。

他3件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ガンガン押しても回復して、後半戦挑むもカードパワーが高いドラゴンは苦手な印象を受けましたが他は互角以上で戦えました。

  • masa0102 Lv.45

    今の環境だとモルディカイやセラフはほぼ見ないので、オーティンを外すのは有りですね!シャルロットはデュランダルと相性良いし参考にさせてもらいます。

  • worldEND Lv.19

    参考になります!バハムートは何故入ってるのですか??ドラゴンは正直リソース勝ちを狙うしかないですね、ウロボロスを引かないことを祈って

  • doi Lv.16

    対アグロに守護、突進まし、遅めのデッキは疾走で押し切るほぼ同じコンセプトのデッキを調整中でして、すごく参考になりました。ガウェインは軸にして活躍させるのではなく、デッキの潤滑油として堅実に仕事をさせると強いですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×