質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越ナーフしろ

なんか20戦中13回超越だったんですが… ネクロ流行り始めてから超越減ったと思ってたんですがガヴェインさん実装された日に突然の超越連戦。 ガヴェインさんと関係あるんですか?それともホントにたまたま超越と当たりまくっただけ……?
あと超越使ってる人に聞きたいんですが勝率どうなってるんですかね? ドラゴンで13戦中3回しか負けなかったんですがビショップがそこまで流行ってないし流行ってるネクロとドラゴンに不利なイメージあるので勝ててるのか気になります。
超越元々全体勝率微妙だったのに特にこれといった強化カードも来なかったし運営は超越を毛嫌いしてるんだろうか…

これまでの回答一覧 (8)

funashin Lv13

駄目じゃないですか、「ほぼナーフは確定しているであろう超越ですが」って始めないと…。

マジレスすると、ガウェインデッキには超越の天敵ローランがいる可能性があります。だからメタではないかと…。あれだけ超越○ねと言われて運営もテコ入れしたんでは無いでしょうか?自分はランプ使ってたまに超越当たりますけど、大体フォロワーを出さずPPブーストに専念して、ファッティとゼルで轢き潰してます。新レジェンドを見る限り、超越は戦いにくいでしょうから、次弾までは暴れないかと。(て言うか、暴れないで)

  • はまだ Lv.23

    あれやったら本文もナーフ案で潰れるじゃないですか…………      ローランは変成で終わるとか聞いてたんですがやはり天敵なんですね。自分もゼルで轢きまくりました。使ってて思うけどゼルってやっぱり頭おかしいわ

タイトルと本文が関係なさ過ぎて草

流行りのランプドラゴンに強いとは言えもっと流行っているアグロネクロに弱いし偶然だと思いますがね。


それよりも

>超越元々全体勝率微妙だったのに特にこれといった強化カードも来なかったし運営は超越を毛嫌いしてるんだろうか…

そもそも超越はスペルで戦うカードの中の1枚でしか無く、STDから存在するただの1枚のカードがいつまでも強化されるのはおかしいです。
超越を毛嫌いと言うより、4弾目にもなってスペルで戦う方面が超越以外に広がっていないと言う事に疑問を持った方が宜しいかと思います。

他5件のコメントを表示
  • はまだ Lv.23

    とゆうかよく考えたらカード名がデッキ名になっててずっと環境で使われてるデッキって超越くらいなんでもはやデッキコンセプトの一つとして捉えてました カード1枚のために強化カードを追加しまくるっておかしいですよね… あ、ナーフはして欲しいですよ。さぁ、飛ぶわよ!とかいうあれなんかウザいんで

  • はまだ Lv.23

    文章途中で切れちゃった ウザいんであのボイスのナーフをして欲しいんです

  • 退会したユーザー Lv.211

    はぁ!?あのボイスなかったら超越とか即刻解体してるわ!!

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    正直超越があるせいで良いスペル貰えてない部分があると思うので超越ナーフして優秀なスペル欲しい。 超越はもう飽きたよ…

  • メロンソーダガム Lv.100

    2こす除去がウィンブラしかないのにスペル()ウィッチだからなぁ

  • og3 Lv.11

    さぁ、飛ぶぞい! P.N らんだむ☆じじい

Jump0410 Lv28

20戦中13戦超越とかどこの世界線にいるの?
マスターだけど超越見ても2、3回くらいだわ....

対ドラゴン →高速PPブースト フォルテ投げからのサハゼルバハ13点コンボやウロボロスゼル疾走強化で全環境より不利に

対ロイヤル→ カエル潜伏系は高確率で倒せず アグロ系も無理。ローラン追加でコントロール系のクソノロデッキにも勝ちづらくなる。アルベール? あ、リタイアします。

対ネクロ→ アグネク 骨ラストワードで横に広がりやすく除去耐性も上がったので処理追いつかない

対ビショ→ イージス力比べで詰む。 疾走はあんま見ないけど無理。

対エルフ&ウィッチ → デッキによっては五分五分 テンポエルフやドロシーには負ける

こんな環境でまだ超越をコンスタントに使う人がいるとは思えない....

超越ナーフしろは誰もが思うことだが、君もアグロやミッドレンジを使ってたら分かるはずだ。コントロールデッキの蔓延を防いでるのは超越なんだと.... 彼は嫌われ役を自ら選んだ不幸な英雄なのだと....



サザ Lv3

超越はドラゴンに有効であると思われているからではないですか?
私も超越使いますがドラゴンに普通に勝てますし
現時点ではドラゴンが多めなので、ドラゴンに勝つために増えていると考えてます
あと、超越は図書館の追加で安定してスペルを補給できるようになり事故率も減ったと使っていて思います

初めまして。

数字のみから相性を見ますと
ランプドラ、復讐軸ヴァンプ=ほぼ互角
ネクロ=大幅不利
イージス=大幅有利

以前から所持している超越デッキで新規カード無くても
上記の相性ならネクロの大幅不利を甘受すれば
今の環境ならエーテルが安い(新規のレジェンド多数必要なデッキと比較して)
割には、そこそこ勝ててコスパが良いと言えそうですね。

ps
自分が超越を使用すると相手のデッキが何でもvsアグロネクロ程度の勝率なので実体験は伴っていません。きりっ

ウィッチは他よりもデッキの型が多い(超越、秘術、ドロシー、力場、ジンジャー?などなど)からカード追加の恩恵を受けにくいんや。

次パックがあれば有用軽コススペル追加されるんじゃないかなーって
(てかしろそれか4ね…)。

※新パック出る度に馬鹿みたいに疾走バーン追加するのは考え物だと思った。

Asta Lv54

ガウェイン解禁で一時的であろうともコンロが増えると見れば、ちょっと賢い超越使いなら狙って狩りに来るのは自然な流れですね。
一部で対策カードと言われていたローランはちょっとアミュレット対策を積めば解決する程度の問題ですので、自分で構築を工夫できるようなプレイヤーであれば特に苦にもなりません。
総合的な勝率を見れば割りは悪い時期ですし、ガウェインの実戦初日の評価もあまり高くなかったということでコンロは減り、それに従って超越もやや減る流れとなるでしょう。

Orange Lv128

コンロ使ってる身からしたらローラン出しただけで勝てるから超越の脅威から逃れられた。
超越と当たったのはたまたまじゃない?

  • はまだ Lv.23

    やっぱたまたまですか… 2コス扱いくらいで出てくるアミュレットに潰されるなんて超越使いこそストレスマッハしてそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×