シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ディスカードドラゴンのナーフ案募集中
みたいなのがQ&Aに湧くようなカードを『妄想』しようZE?
できればカッコいい名前と使ってて楽しそうなカードを夜露死苦ゥ!!
まぁ今のディスカードも楽しいんだけどね・・・ゼルちゃんのてんよくぅは最強ですし!(最強とはいってない)
自分からは2枚ほど・・・
亡龍の予言:ブロンズ:スペルカード:コスト1
カードを1枚ドローする。他のカードの能力で手札から捨てられた時自分のpp最大値を+1する。
異次元の亜龍:レジェンド:フォロワー:コスト20:6/6:進化後8/8
他のカードの能力で手札から捨てられた時、異次元の亜龍を一体場に出す。
覚醒時:「相手の能力で選択できない」を持つ。
自分のターン終了時に手札が5枚になるようにカードをドローする。
ドロシーが許されてたんだから多少はね?これなら竜殺しの代償の救済になるし・・・
これまでの回答一覧 (5)
サイレントドラゴン 5 3/4
このカードが捨てられた時このフォロワーを場に出しカードを一枚ドローする、2T目で3/4が三体並ぶとかナーフ不可避
ディスカードドラゴンのナーフ案で新カードを考えるのですか?言っている意味が分かりかねますが…
一応、参考までに。ナーフとは既存のカードに調整を入れる事であって新カードを作ることではありません。
亜龍さん最速2ターンで出てくるじゃないですかやだー。
捨てられたら出てくる系は、「カードを一枚捨てる能力によって捨てられた場合」って注意書きをつければ運命で利用できなくていいと思うんですよね。キットだけは運命やインドラで使えるけど他はダメ、みたいな。捨てる条件の難しさから3コス2/3とかでですね
あとはやっぱり捨てたときに効果を発揮するものが欲しい。
例えば 2コススペル 自分の墓地のコストが最低なフォロワーを2枚デッキに戻す。このカードが墓地に捨てられた時も同様の効果を発揮する。とか、デッキアウト対策にもなっていいと思いません?
-
ボンドルド Lv.24
うーん亜龍さんは運命の存在がネックかぁ・・・ ディスカードの弱点ってハンデスのメリットよりもデメリットの方が大きいから捨てる際に効果を発揮するカードがもっとあればよさそうですね。
運命があるので強化難しいですよね
個人的には
2コスの一体に2ダメ
手札から捨てられたなら全体2ダメのスペルとか
コスト15の手札捨てる度にコスト下げるフォロワー位じゃないですかね?
やっぱりキット君だけじゃ戦線を維持出来ないですから類似能力持ちがあと数種類欲しいですよね。それだけでも結構戦えそうな気がします。