質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ紹介

複数のクラスを使っている方にお聞きします。

皆さんがどんなデッキを作っているのか知りたいので、デッキ編集欄と共に軽い紹介を加えて頂けたら嬉しいです。

私はヴァンプ以外の6クラスを現在作っています。

これまでの回答一覧 (13)

えっ...シャドバやってる方ならデッキ名だけでわかりますよねw

王デッキ、マンモスと王が並ぶのは圧巻

王デッキ、ヘクターも添えて後半も強いよ

王デッキ、最速王を狙うよ、決まれば相手は降参せざるをえまい。

王デッキ、ミッドネクロに王を添えてみたよ、素出し王もそのスタッツから相手は発狂せざるをえまい。

王デッキ、ネクロの王たち大集合、王の前に平伏せ

王デッキ、ミントを入れ、場を破壊しない心優しい王に

骸デッキ、すごい

のデッキ、勿論、骸

王デッキ、強い

worldEND Lv19

過酷を溢れさせてる張本人
及びおっぱいオバケ以外のクラスを使ってます
理由は言わなくても分かるな??

ビリ叔父軍団の行進
名前通りアルベールロイヤルです。パンロを少しいじった構築で勝率は中々のものです

凌ぎたい(切実)
コンロです。現在絶賛調整中でドラゴンが鬼門過ぎる…

弾幕薄いよ!何やってんの!
援護射撃ロイヤルです。勝率??勝率ってなに??
哲学かな??(すっとぼけ)

ライブラはやめちくり~
ヘクターミッドレンジネクロです
私のデッキの中ではこいつが一番勝率がいいです

ルナの勝ちだよ
アグロネクロです
一度マスター帯で17連勝したほど勝てましたが
対策されはじめてきつくなってきてます

ramp up
ランプドラゴンです。普通に強いです
ただしアグロネクロ、てめぇはダメだ

AV
サーペント確定のアグロヴァンパイアです
そこそこ勝てますが勝ち越してるかは微妙

昆布
コントロールヴァンパイアです
調整不足もありますが全く勝てないので
最近はいじってません

テンポオタク
OTKにテンポ要素を入れた感じです
勝率はそんなによくない気がします

主人公に俺はなる!
2枚目のデッキ画面になるので載せてませんが
ネタとしてカエル特化のロイヤルがあります

こんな感じです。

禁忌の錬金術
前環境でお世話になった秘術はそのまま残しております。てか、ドラゴンイージス超越以外には普通に勝てます。問題の二つが多すぎるので勝てないだけなんです。

太陽の錬金術
進撃の巨兵、パメラでマシマシデッキですね。それをするためにガデゴめっちゃ出すデッキです。

ガウェイン待ち
名前の通り。調整待ち

災禍の大蛇
サーペント確定サーチデッキです。これを作るためにベルフェさん三枚作りましたが、これも調整不足のため勝率は低いです。

癒しの手向け
pp10で決まるOTKビショップ。決まったことは無いです。

死の怪物
ラスワ骨っ子にミント、宴を入れた13/13タイラントを出すためのデッキ。勝率?聞かないでください。

吸血姫の宴
蝙蝠アグロバンプです。ぜんぜん使ってないですがb0になるまでお世話になったから記念に。

奇跡の軌跡
セラフ2枚イージス一枚で決めるミッション消化ようデッキです。これを使うときはフリーで名前をミッション消化中にしてます。もしであったらミッション消化にご協力ください...。

進軍する魔将
ヘクター、タイラントで勝利を狙うデッキ。調整しながらなので、勝率は低いです。因みに今一番よく使っているデッキでランクマもこれで。BPが21000にすらならないです誰か助けて...。


以上が自分の使っているデッキです。

ryutie Lv32

1ページ目はミッション消化用に全リーダーのデッキがあります。
ランクマで使用しているのは2ページ目のみ。
デッキ調整等のために増えることはありますが、基本は以下の3種のデッキをランクマで回しています。

①超越
②超越にガン有利のアグロデッキ
③超越には不利だが、アグロに強いコントロール寄りのデッキ

環境に合わせてロイヤル以外のリーダーを使っていますが、もう少しリーダーを絞ろうかと思案中。
あと少しでエルフマスターの称号が取れるので、レジェンド全部砕こうかなぁ…

茶味 Lv124

新環境になってからデッキほぼ全削除からの再編集祭なのであまり面白い名前付けれてないです。
ダークジャンヌと異形が複数当たったのでそれをどうにか使おうと四苦八苦してます。

「鳥さん」……疾走ガルラ。フィニッシャーのひとつにダークジャンヌを採用してややリーサルしやすくなっています。ただどっちかというとヴァルハラジェネラルやムーンアルミラージの方が強い(´・ω・`)
「ここは寒いなぁ」……超越ウィッチ。ほぼ新要素なく使っています。サーペント対策に気まぐれを入れようとしたら意外にも持ってなくて頓挫中。
「エルフ」……異形エルフです。ロック気味に組んでいます。ほぼ勝てませんがたまに大金星を取れるので楽しいです。
「コネクト」……冒涜ネクロです。ネクロはレジェンド当たらなかったので苦し紛れの抵抗。強いは強いですが、ヘクター欲しくなります。
「カエル」……カエル。解説はいらないかな。
「コンロー」……前環境から使っているコンロ。今度ガウェインが来るので入れます。ただ1枚しかない……つらい(´・ω・`)
「ビショップ」……エイラビショップ。フィニッシャーはダークジャンヌ。ダークジャンヌのおかげでうまく回れば6〜8ターンでリーサルできることも。イージスが無いのでこれも未完成。
「ビショップ(2)」……ホーリーメイジ軸。ダークジャンヌをどうしても使いたいと思ってたらここのQ&Aでホーリーメイジとの相性が比較的いいと聞いたので組んだもの。確かにハマれば強い。カエルの方が強いというのは禁句。
「エルフ(2)」……いろんなデッキを試していい加減BPがガッツリ溶けたので稼ぐ用のアグロエルフ。一番強い。あとプレイングが意外と難しい。アグロエルフなめてました。

他3件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    ここはさむいなぁ...

  • アマテラス Lv.101

    気紛れ重すぎて外しました…やはり対策は必要ですかね?難しい所。

  • 茶味 Lv.124

    必要かどうかはともかく、選択肢としては欲しいですよねw今はヴァンプが居ない時限定で使ってます

  • アマテラス Lv.101

    サイドボードには必ず入ってくる優良対策カードだと思うので採用したいが勇気が出ませんw超越は完全にメタデッキですから、超越で勝ててる人は素直に凄いと思います。

退会したユーザー

今更ながら。
2ページ目が各ミッション用のデッキ。ドラゴンのみランプでガチで組んでる。ランクマには行かないが。
土作ってたのにライブラとバハムートとイージスでやる気が無くなってるので暇潰しのネクロが今はメイン。気になるデッキがあったらコメント欄へ。皆さんのデッキ名がセンスありすぎて恐ろしい((((;゜Д゜)))

Lv69

長いし新カードそんな採用してないですがご容赦を。

メインドラゴンとビショップですがヴァンプとエルフ以外は一通り触ってます。名前が変なのもご容赦を。
因みに私は守護が豊富なリーダー好きです。味方フォロワー守りたい。
あと生粋のアグロより粘れるミッド以降が好き。

「寄せ集め龍」(疾走よりランプ)
最初期に作って未だに調整しつつ愛用。
ランプしつつ守護で耐え、ファッティや疾走でぶちのめすシンプルなランプデッキ。えぐいAOEが増えてありがたいけどヘイト買いすぎそう。
次のページに「賢しき老龍」(龍爪)「贄漁る暴龍」(ディスカ)「神の身許へ」(ステロイド(ランプして中級を撒き殴る疾走やフェイスに近いデッキ))がある。

「レリア様のために」(ミッドレリア)
防御を守護に任せフェイスを殴ってゆき、コンボで止めをさすデッキ。コンボのキーカード名がレリアだからレリア。意外と強い。アグロ追い抜いたりコントロールに粘り勝ちしたりも狙える。表ジャンヌ様の生きられる貴重な環境だった。昨日クビにしたけど。

「錬成の果て」(普通の秘術)
ガデゴとか禁忌で圧******るデッキ。タイムレスでバーンも安心。何故かミスリルゴーレムを採用。ドラゴン怖い。
「ネクロお茶濁し」(ミッドレンジ)
ネクロの高級カードが妙によく引けるから製作。でもハウル不足でミッションお茶濁せるくらいの強さしかない。
「レリア様に捧ぐ」(コントロールレリア)
頑張ればコントロールに粘り勝ちできる特徴を活かし後半戦寄りに調整。でも最近のコントロール強いしコンボデッキとして再構築予定。ゼウス様早く来て。
「音より疾く」(疾走)
読んで字のごとく。たまに使うと楽しい。書くことがない。
「呪ヒ之御旗」(カースド御旗)
御旗と進化済みカースドがあるタイミングでフロフェン進化させるともう気が狂いそうなほど気持ちがいい。総攻撃で15点とか嗚呼たまらねぇぜ。
「第六天之射手」(ミッドレンジ)
ガンナーメイドセリエ採用してること名前に出そうと思ったら名前が臭くなりすぎた。
「護る者たち」(コントロール)
凌ぎおじの盟友になりたい。フィニッシャーがレオニダスしかいないから弱い。あるべーるさまほしい。

見ての通りほぼネクロです。アグロヴァンプはバハ期のときにスランプ突入してしまったため気分転換にと使ったものです。
アグロネクロ…皆様ご存じ骨展開→リーパーのアグロネクロ。バハ期後半はこいつが主役でした
rizer式ネフティス…ネフティスネクロを作る際の参考にしたデッキです。結局少しいじってそのまま使ってました
ヘクターミッドレンジ、〃2…ヘクターミッドレンジ(コントロール寄り)のデッキです。ほぼ内容は一緒なんだよなぁ…(・ω・`)
オリジナルヘクターネクロ…今まではアグロネクロ以外はほかのデッキを参考に作っていましたが、このヘクターネクロは完全オリジナルデッキです。アグロのように動けるし、かと言って後半の息切れも少なく安定しています。まだどのくらい勝てるのか未知数なのでフリマで回して研究中のデッキですがなかなか良さげです。
こんな所でしょうか

他1件のコメントを表示
  • アマテラス Lv.101

    私も殆んどネフティスかアグロネクロだったなぁ…

  • ネコ丸 Lv.15

    ネフティスは前環境では強かったですよねぇ

特に説明する所があまりないですね…

構築に使われないレジェンドやゴールドなどは砕いて、エーテル次第で必要なカードを生成してるので割とバランス的にデッキを作れてます

A帯なので多少レジェンドが欠けても勝ててしまう(フリマしかやってないや)(´・ω・`)

基本全クラス使うんですけど百合おじはエーテルの関係でまだ使ってません。早く復讐したい…
2ページ目も自作段階のデッキがゴロゴロあります。

・ヘクター・ミッドレンジネクロ
最も愛用してます。1日でBP2000稼いでマスターへ誘ってくれたデッキです。勝率8割
・インペリアル・骸ネクロ
昇格戦で使用しました。ヘクター、リーパー、骸の王それぞれでフィニッシュ狙います。勝率7割
・ネフティス・コントロールネクロ
試作段階。前環境はずっとネフティスだったので今も作ってます。勝率は芳しくないです。
・ミント・タイラントネクロ
試作段階。ミントちゃんとのシナジーあるカードを溜め込んだ感じです。勝つときは殆どヘクターです()
・邪ンヌ・テンポビショップ
自作。邪ンヌ軸のミッドレンジです。勝つときは邪ンヌで勝てなかった時は邪ンヌいなかった時と可能性は感じてます。一応勝ち越してはいます。
・ドロシー・テンポウィッチ
もう許されたみたいなので使ってます。ミッション消化用。色々組み替えたけど結局前環境からあまり形が変わらないのがあんまり面白くないなと思います。ゲイザー可愛いので使ってます。
・クリスタリア・白銀エルフ
エリンがタイプで作りました。ティア、エリン、リリィがぶち込まれてます。はい、フィニッシュはほぼ虫です。かなしぃ。
・オルカ愛護団体(過激派
オルカちゃん詰め込みデッキ。普通のランプも作ったけどあんまり面白くなかったので崩しました。このデッキはオルカを使うことであって勝つことは特に考えてません。
・忍者と化したロイヤル
潜伏ロイヤル。旅カエルはあんまり相性良くなかった…。エルタかユニコ潜伏でファンファーレを無効化したり永久回復したりします。楽しい。バハムート?ライブラ?あ、リタで。

多分一週間すればこの一覧の半分くらいは変わってるでしょうけど今はこんなんです。

騒乱のカードが揃ってないのでミッション用に色々あります。
害悪デッキの併せ エイライージス
コントロール絶対倒すマン 超越
君は増えるのが(ry アグロネクロ
天地を焦がさない ファフニール抜きランプドラゴン
みんなのとらうま アグロヴァンプ
力比べ(するとは言ってない) 力比べイージス
クイブレ?知らない子ですね 御旗ロイヤル
足りねぇ...生贄が足りねぇ...! 冥府エルフ
パンダパンダパンツパンダ(ry アルベールロイヤル

アグネグとランプと冥府エルフ以外はミッション用です。まーミッションもランクマでやるんだけど()

  • アマテラス Lv.101

    私もランクマでミッション消化してます。そしてBP溶かしてます。

退会したユーザー

ビショとロイヤルを除いた5クラスを使用中です。
ちなみに配置変更でいじっていますが、普段は1ページ目が全部ネクロです。

左上から右に、
潜伏ファントムドラ潜伏リーパー育成アグロネクロ
アグロな骸
ミッドレンジ骨展開型ネクロ
白狼白銀新環境型庭仕込み
疾走ランプドラゴン(カジキなし)
バハとミスリルとサタンをドーンすることしか考えていないスペルウィッチ(これは近いうちに土アグロが取って代わると思う)
復讐ミッドレンジヴァンプ(勝率悪い)
帰還コントロールネクロ
帰還バハムートネクロ
この後ろに
バット軸コントロールヴァンプ
社長
タイラント
ゾンビネクロが控えています。近いうちに調整しなくちゃ。

  • アマテラス Lv.101

    こんなに長いタイトル付けられるのか…それにまずびっくりw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×