質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
worldEND Lv19

ガウェインまだ??

タイトル通りです
ガウェインいつになったらくるんですかねぇ
それまでロイヤルはどうしろと…(泣)

皆さんはロイヤル使ってますか?
使ってる方はどんなデッキ使ってますか?
よろしければ構築見せてください

これまでの回答一覧 (4)

コンロです!ランクまでは結構勝てました。
これにガヴェインが加わったらどうなるのか楽しみです。因みに、超越ウィッチ、ランプドラゴン、OTKエルフ、イージスビショップには勝てました。しかし、エイライージスや疾走寄りのドラゴンなどには少し不利だと思いました。

ガヴェインを入れる枠がないので、何を抜くかは検討中です。

他2件のコメントを表示
  • worldEND Lv.19

    アグロ(ミッドレンジ)ネクロとはどうですか?? あと1つほど質問ですがアドブレは何を引っ張るために入れてるんですか??

  • マント Lv.20

    引っ張ってくるというより単純に手札補充ですね。試しに入れてみたんですよ、そしたらこのカードによって手札の枯渇問題も解消、ドラゴン相手でもファングやツバキを引っ張ってこれたりで色々と助かったのでスタメンにしてます。物は試しようですね! ガヴェインが開放されれば、引っ張ってくることも出来るし、アドブレのコストも1下がるからいれてもいいのかな〜と。 アグロネクロは、相手がブン回らない限りあっさりと負けはしません。ひたすら盤面処理をして下さい。あなたの環境でアグロが多いのであれば、オーレリア、凌ぎおじを増やしてもいいかと^^ 骨だけには注意ですね。 自分はネクロとランクまで6回くらい当たりましたが、4回は勝ってます!こちらの運もあると思いますがね…… 文章ガバガバかもしれませんがご了承を

  • マント Lv.20

    因みに、アドブレで引っ張ってくるフォロワーが守護・指揮官サーチ・突進・潜伏&破壊・突進&必殺などと、使い勝手のいいフォロワーを引っ張ってこれる点も強みだと感じます。 結構長文でダラダラと説明しましたが、コントロール系のデッキ構築は自分で考えて作った方が楽しいと思います!試行錯誤を繰り返して、自分でこれが強いと思ったカードを入れて調整したりすると、とても楽しいです!対戦だけがシャドバの楽しみ方ではないということも忘れないで下さいね〜

旅ガエルアグロ結構強いですよ。ネタでやってたけど、割りとネタじゃないかも。でもカエル引けないとダメだから流行らないかな。

  • worldEND Lv.19

    自分もネタでちょいちょい蛙使ってますが理想ムーブできないと正直弱いかなって感じでした。3T目に蛙おけなければ即リタ案件って感じですね

masa0102 Lv45

ローラン入りコンロを使っています。
ガウェインくれば、6ターン目に出せる可能性があるのでそれまでプレイングを鍛えています。
やはりドラゴン戦がツラいです。
バハムートは仕方ないにしても、ライトニングブラストはキツすぎます…。

  • worldEND Lv.19

    自分もローラン入りコンロ使ってますよ~ ローラン決まれば強いですよね~ あとはネタで蛙とブライトさん使ってます。 ドラゴンはマジでキツいです(汗) そり過ぎてソリドウェンって感じです

動画で見てて面白かったのはルミナスメイジと援護射撃のデッキですね
最初援護射撃なんて置いてる余裕なんかあるのかって思ってましたが生配信で連勝してたんで結構強いと思います

他2件のコメントを表示
  • worldEND Lv.19

    自分もネタでちょいちょい使うんですが 構築わかりますか??

  • かなへい Lv.37

    人によって構成が違うんでなんとも言えませんがアルベールロイヤルを軸に新カードは援護射撃、ルミナスメイジ、ローランって感じのが強かったです

  • worldEND Lv.19

    なるほど!色々いじって試してみますわ!ありがとうございます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×