シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (24)
名前負け感は否めないです。
普通に使い勝手良いですよ。流石に3積みは出来ませんが、サハ軸ドラゴンなので2積みでいい感じに仕事してくれます。
疾走と確定除去の両立できる10コスと考えれば結構悪くないんじゃないでしょうか?
デュランダルゼウスの絶望感
イージス2体が置物になって負けますた
使ったことないけど2pickでどのリーダーにも強力な疾走が追加されたと考えると迷惑極まりないですね。
使えます。ジェネの方が打点は高いですが、リーサルに届かないときは守護必殺持ちのゼウスが輝きます。
次ターンにリーサル圏内に入れつつ、相手のリーサルを邪魔できる。仕方なく除去してきたらグリムで返してまた守護置くとか、もっかいゼウス置くとか、フォルテとラハブ置くとか、GMD、水巫女、闘気でハンドやライフを安定させるとか。バハ出しちゃうとか。色々出来ますね。
サハは不採用でゼウス、バハ、ラハブで高コスト帯はニュートラル寄りですがそれぞれ単体で仕事するし使いやすいですよ。
デュランダル合わせるとイージスの攻撃を3回受けられるのがいいですね。
まあバハはチョット…
ドラゴンさんの除去&ファッティの嵐の後に出てくると非常に鬱陶しい。
なんだかんだで体力10守護必殺は削り切るのに時間がかかるので、ランプには普通に入ってくるんじゃないですかね・・・?
コンロでピン刺ししています。
デュランダルを置いた後だと確定除去以外でゼウスを倒しづらくなるので結構よいですよ!
コンロのサブフィニッシャー的な感じでピンで入れてますがいいですね。なんだかんだで疾走は強い。アルベールで削り切れなかったぶんの体力をきっちり持って行ってくれます。
進化後体力12が偉大だと感じます。進化イージスで取られないので、一ターン処理を強要させることができるんですよ。
ついでに言えば、進化ゼウスで7点削り、サハバハゼルで残り13点を吹っ飛ばす動きも凶悪です。フォルテでも可能ですが、PP加速が異常な速さになった今、法典で消される体力の低さが弱すぎるように思えますので、自分はゼウス派ですね。サハクィエルとのシナジーがあるのも◯。
疾走ランプならジェネで良くねと思った
ニュートラル軸には枠がない…
超越にある程度の耐性を得ることができ、非常に助かっています。
ドラゴン専用感は否めないが、ちゃんと強いよ。
確定除去持ってなければほぼ詰み。
ジェネシスドラゴン、ゼウス、フォルテで疾走祭りたーのしー!
ガチャで3枚出た…
弱くはないけど、生成してまで使いたいカードではないなぁというのが正直な感想。
疾走よりも選択不能つけて欲しかった…
ニュートラル10コスで比べると、
バハムート>サタン>ゼウス
って感じかなぁ。
正直7コストくらいで良かったのでは?と思います。
ジンジャーにとっては貴重なファッティの1体ですね。相手のバハムートはオルタで対策するとして打点で殴ってくるとか疾走で殺られるのを防ぐので頼れます。
また先程自分が質問した内容が仕様ならジンジャーがぶっ壊れます
サハ軸のランプなら入りそうですね
ランプドラゴンならジェネで良いかなって、むしろジェネの方がいいかなって
必須っていうほどではないです
普通に強いと思う。攻撃重視ならジェネドラ、サハからのコンボも狙っていくならゼウス。弱いということは絶対に無い。
バハみたいに「こいつ出したらとりあえず持つ」っていうカードでもないですしね
またヘヴンリーや異形などのいわゆるフィニッシャーと呼ばれるカードが10以下のppで出せるので無理して組み込むカードでもないのかなと
今のところジェネ3ゼウス2で回してます。
やっぱり疾走が強いので、常に相手にリーサルを突きつけるために積んでます。
いざとなれば除去もできますし、突然の疾走死も大体防げます。
ランプドラゴンに2積みで調整中です!
イージス用に積んでは見たものの、耐久性皆無なので生成後悔したりしなかったり(笑)使い道を見つけてあげたいと思ってます!
2回出されたけど2回ともネクロアサシンで…
サハを攻撃的に使えるから強くて良いカードだと思うよ
それ以外の使い道は今の所バハで良くね?って感じかなー
ゼウスできめれるならグリームニルで決めれることが多い。。。
ドラゴンに関して言えばジェネのが役立つw
ピン刺しぐらいがちょうど良さそうです笑