質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お前ら的にゼウスどう?

結構評価低いけど使った感想とかありますか?

これまでの回答一覧 (24)

名前負け感は否めないです。

退会したユーザー

普通に使い勝手良いですよ。流石に3積みは出来ませんが、サハ軸ドラゴンなので2積みでいい感じに仕事してくれます。

疾走と確定除去の両立できる10コスと考えれば結構悪くないんじゃないでしょうか?

デュランダルゼウスの絶望感
イージス2体が置物になって負けますた

栗梨z Lv13

使ったことないけど2pickでどのリーダーにも強力な疾走が追加されたと考えると迷惑極まりないですね。

aNa Lv23

使えます。ジェネの方が打点は高いですが、リーサルに届かないときは守護必殺持ちのゼウスが輝きます。
次ターンにリーサル圏内に入れつつ、相手のリーサルを邪魔できる。仕方なく除去してきたらグリムで返してまた守護置くとか、もっかいゼウス置くとか、フォルテとラハブ置くとか、GMD、水巫女、闘気でハンドやライフを安定させるとか。バハ出しちゃうとか。色々出来ますね。
サハは不採用でゼウス、バハ、ラハブで高コスト帯はニュートラル寄りですがそれぞれ単体で仕事するし使いやすいですよ。

osatomo Lv23

デュランダル合わせるとイージスの攻撃を3回受けられるのがいいですね。
まあバハはチョット…

ドラゴンさんの除去&ファッティの嵐の後に出てくると非常に鬱陶しい。
なんだかんだで体力10守護必殺は削り切るのに時間がかかるので、ランプには普通に入ってくるんじゃないですかね・・・?

masa0102 Lv45

コンロでピン刺ししています。
デュランダルを置いた後だと確定除去以外でゼウスを倒しづらくなるので結構よいですよ!

コンロのサブフィニッシャー的な感じでピンで入れてますがいいですね。なんだかんだで疾走は強い。アルベールで削り切れなかったぶんの体力をきっちり持って行ってくれます。

  • masa0102 Lv.45

    自分もピン刺しで入れています。アルベールで削り切れず、ゼウスで削り切れなくてもグリムニールで決まる事が多かったです。

進化後体力12が偉大だと感じます。進化イージスで取られないので、一ターン処理を強要させることができるんですよ。

ついでに言えば、進化ゼウスで7点削り、サハバハゼルで残り13点を吹っ飛ばす動きも凶悪です。フォルテでも可能ですが、PP加速が異常な速さになった今、法典で消される体力の低さが弱すぎるように思えますので、自分はゼウス派ですね。サハクィエルとのシナジーがあるのも◯。

他2件のコメントを表示
  • カッシーニの間隙 Lv.10

    テミス来て終了。神魔来て終了。弱いです。

  • 電子時計 Lv.21

    それらを使わせるのが強いって言ってるのに…

  • うどん Lv.30

    除去を強要できるカードは強いですよね。盤面に1枚の状態でテミスをうたせられるカードはそう多くないと思います。

疾走ランプならジェネで良くねと思った
ニュートラル軸には枠がない…

退会したユーザー

超越にある程度の耐性を得ることができ、非常に助かっています。

無糖 Lv26

ドラゴン専用感は否めないが、ちゃんと強いよ。
確定除去持ってなければほぼ詰み。
ジェネシスドラゴン、ゼウス、フォルテで疾走祭りたーのしー!

ryutie Lv32

ガチャで3枚出た…
弱くはないけど、生成してまで使いたいカードではないなぁというのが正直な感想。
疾走よりも選択不能つけて欲しかった…

ニュートラル10コスで比べると、
バハムート>サタン>ゼウス
って感じかなぁ。

他3件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    選択不能はガチ切れ不可避

  • ryutie Lv.32

    今回のレジェンド見てると、ゼウス没案の切り売りに見えてくるよ。

  • WAVE Lv.63

    アンタッチャブル、コスト減少、2点バフ、ワンパン、全回復、大量展開、ダメージ減少、場を埋める、イージスあたりですね

  • WAVE Lv.63

    ゼウスの没案

正直7コストくらいで良かったのでは?と思います。

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    ゼウスがコス7、ジェネドラ「」

  • りょじ Lv.24

    流石に言い過ぎですね(笑) 普通に守護持ちで10コストエンハンスで疾走、必殺程度でよかったかなーと思っています。そしたら使い勝手もよかったはず。。。

  • ドロきち Lv.83

    レリア→ゼウスが現実的になるw

WAVE Lv63

ジンジャーにとっては貴重なファッティの1体ですね。相手のバハムートはオルタで対策するとして打点で殴ってくるとか疾走で殺られるのを防ぐので頼れます。
また先程自分が質問した内容が仕様ならジンジャーがぶっ壊れます

サハ軸のランプなら入りそうですね

ランプドラゴンならジェネで良いかなって、むしろジェネの方がいいかなって

必須っていうほどではないです

普通に強いと思う。攻撃重視ならジェネドラ、サハからのコンボも狙っていくならゼウス。弱いということは絶対に無い。

YU Lv5

バハみたいに「こいつ出したらとりあえず持つ」っていうカードでもないですしね
またヘヴンリーや異形などのいわゆるフィニッシャーと呼ばれるカードが10以下のppで出せるので無理して組み込むカードでもないのかなと

今のところジェネ3ゼウス2で回してます。

やっぱり疾走が強いので、常に相手にリーサルを突きつけるために積んでます。
いざとなれば除去もできますし、突然の疾走死も大体防げます。

LAMIA Lv44

ランプドラゴンに2積みで調整中です!
イージス用に積んでは見たものの、耐久性皆無なので生成後悔したりしなかったり(笑)使い道を見つけてあげたいと思ってます!

退会したユーザー

2回出されたけど2回ともネクロアサシンで…

ポン Lv6

サハを攻撃的に使えるから強くて良いカードだと思うよ
それ以外の使い道は今の所バハで良くね?って感じかなー

shargen Lv49

ゼウスできめれるならグリームニルで決めれることが多い。。。
ドラゴンに関して言えばジェネのが役立つw

ピン刺しぐらいがちょうど良さそうです笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×