質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Aa# Lv12

ミッドレンジネクロ

添削お願いいたします。
また、皆さんのレシピ教えて下さい。

これまでの回答一覧 (7)

高コスト帯のフォロワーを欲張り過ぎかもしれませんね。コントロール寄りのミッドレンジでしょうか。

おそらくヘクターがフィニッシャーとして機能しづらいかと思いますので、横展開をガンガン出来るようなアグレッシブな形にしていくか、

モルディカイを軸にして消滅対策も兼ねたコントロール寄りにするかで構築も変化する印象です。ただ遅くするとドラゴンとビショップにはあまり有利を取れないかと思います。

自分はアグロ寄りの構築にしました。今日マスター行けたので一応実績はあります。

gan Lv15

自分はこんな感じに落ち着いてしまいました。
改めて見ると割と勝ててることにびっくりするほど簡単なデッキです(笑)

Jack Lv3

とにかく骨を出しまくるネクロです。
切れているのは大王です。(ヘクター様が揃わなかった)
基本的にはヘクターでのフィニッシュを狙いますが、リーパー育成でもよし、墓地絶やしてデスタでもよしです。ミントピン差しは10ターン目ミントタイラントのロマン枠です。まだ決まった事無いですが…。
ただこのデッキ、ランダム破壊&全体除去が皆無のため潜伏や選択不可がきたら軽く詰みます。
なにかアドバイスや、質問があれば是非お願いします。

ミッドレンジならカムラではなくヘクターに絞った方がいいとは思います。
私のデッキは2積み引けない病の私が組んだので、引けるようであればヘクター2で良いと思います。
ミントは地獄の解放者が事故の原因になったため、それに変わってそこそこのスタッツがあり守護が足りないこのデッキにおいて擬似守護を探したところミントになりましたがなくても良いと思います。

mauro Lv43

現状の私のミッドレンジネクロ(↓)です。

主のデッキは、少し中身が混雑して中途半端という印象です。貴公子、ヘクター、大王などを搭載している攻めよりのミッドレンジなら、モルディカイ、カムラ、スパソルなどはいらないかもです。それ以外のフィニッシャーで事足りるので。






Rion Lv52

まだ改良の余地ありですがこんな感じ( ´ ▽ ` )
右の見切れにオリヴィエがピン刺しです。

ネクロのフォロワー残るようになったのでレイナ使ってます。

見た感じのことを言うんでエアプですがカードを入れすぎてて何をするにも中途半端になってしまいそう。ケルベロ入れるならやっぱりハウル編成のアグロの方がいいと思うしミッドからコントロールのあたりで戦うにしても他のコントロールに比べて決め手に欠ける印象があります。どちらかに絞って戦った方が良いのでは?

  • Aa# Lv.12

    回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×