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ドラゴンさんの使用感
超強化だ!と騒がれていたドラゴンさんを使ってみて私はゼルウロボロスのコンボがやばかったと思いました。10コスで11点疾走って…後は水龍神よりもアイラのほうが使いやすいとは感じましたが…みなさんはどうですか?
これまでの回答一覧 (25)
水龍神はついでに回復してくれるのがでかい
9ppのサハバハゼルの13点疾走ヤバいです…
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退会したユーザー Lv.31
私はサハ抜きましたがそれも脳汁ですね!私は桐生でバハ下げて同じようなことやってます
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天庵様の化身 Lv.170
バハはデメリットで突進になりうるから盤面次第で出しにくくなる場合もある・・・・・・。だから、デメリット無しに13ダメージ飛ばせて、しかも5コストで済むサタンズサーヴァント!そして割と手軽にサタンズサーヴァントを手札に呼び込める氷獄の呼び声を皆も使おう!(ダイマ)
巫女の方が腐らないので強いと思ってます、3回復してくれるので実質守護ですし(あくまで個人の感想です)
ゼルはEP使うので、敢えて今は使ってません。旧式のフォルテジェネシスウルズに序盤守護ガン積みしてます。
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退会したユーザー Lv.31
ウロボロスとか使ってない感じですか
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隷 Lv.12
すいません…エーテルに余裕がなくて作ってません EP使って11点は魅力感じなくて…フォルテウルズがEP抜きで10点なので、エーテル節約してます(フォルテとウロボロスは体力も違うので、比べようないですが) 守護突破はグリームニルとライブラ、バハに任せてます
ゼルくんは地味に盤面取るのにも便利。
グリームネキと一緒にうちのランプで活躍中。
前環境から庭園疾走OTKドラゴン使ってますが
バハゼルアンリエットのコンボが思った以上に決まりづらいので
ゼルは入れずに、フォルテ2枚に減らしてアンリエット1枚だけ入れて庭園2枚置いてからの
ジェネウルズウルズ狙いにしたら割と使いやすかったです。
庭園2枚置けば4枚目のウルズとして使えるのと、アグロが減ったので前環境よりは安定して勝ててます。
ランプがかなり安定して使いやすくなりました。
ブーストが安定してできるのでブースト後の圧殺が成功しやすい。
バハ出した後のモルやカムラをライブラで返せるのが嬉しい。
並べられてもグリームニルで一掃からフィニッシュもいける。
ウロボや水巫女で粘りつつボードアド奪っていくこともできる。
単体で完結して仕事するから扱いやすい。
新環境は構成をメタに合わせて調整していけばランプはずっと活躍できると思います。
私はアイラ3水巫女2で運用してます。特にどっちかいらないなぁってなる事は今の所無いです。ハンドアド用に輝石入れてるのでアイラは後半は輝石の餌になったりするので完全に腐るわけでもないですね。
フォルテウルズは12点だったのであまりやばさを感じません。笑
アイラより巫女でしたねー。アイラ2枚にしたらアイラ来なくなったので入れるとしたらやっぱ三枚かなと感じました。
巫女ですが、ppブーストというよりスタッツ高い実質守護が有能でした!アイラも抜かなくていいかなと。
自分のデッキはイージス出される前にジェネ3ゼウス1の疾走軍団で締めるようにしてます。コンボと違って一枚で完結してるのが良いですね
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退会したユーザー Lv.31
フォルテウルズでいいかなとも思いましたが4コスがドラウォ、ラハブで埋まっちゃって…8コスガラ空きだったんでゼルウロボロスぶちこみました笑
2T 託宣3Tラハブの実家のような安心感
4Tアイラでもラハブがサイズアップしてくれるのがウレシイ
託宣:アイラ:闘気:水巫女は3:3:2:3で採用してます
やっぱり闘気の盤面干渉なしは痛かったです
アイラも水巫女も活躍する場面が微妙に違うので使いやすい、にくいはあんまり感じてないですね
結局ロマンの皮をブチ破ってゼル君が参戦して来たね、あと風の軍神右腕が疼く踊り狂う暴風グリィィィイイイムニルが強いね
巫女ちゃんは実質闘気の4~6枚目みたいなもんでそもそもアイラとは比較対象じゃないし、巫女ちゃんの使い方は多分託宣アイラ闘気にプラスで積むものだと思います。
上手くPPブーストできればメイル展開にもバハとか間に合うので、ランプドラゴンは結構未来も見えて良いんじゃないでしょうか。その肝心のPPブーストも巫女ちゃんのおかげで安定力が激しくアップしましたし。
みなさんゼルはウロボロスなりバハと組み合わせなのですね
2コス2/2なので序盤にも使いやすく、ドラウォが手札にない時に4、5ターン目にユニコやアイラに疾走つけて処理することが多いです。
ディスカドラとランプの間の子でやってますが強いです。
竜巫女置くテンポロスを改善するカードが多く増え、水巫女等のppブーストからの8PPウロボロス9PPインドラでほぼ片がつきます。
もしライフが残っても引き直した手札にグリームニル、ウロボロス、インドラ、フォルテ、ゼル絡みで圧殺できますし、そこまで追い詰めたら竜巫女はもう不要なのでバハぶっぱでもいいです。
ただ、アグロ復讐ヴァンプが猛烈なスピードとスタッツで攻めてくるのでしばらくするとそちらをケアする必要性があるきがしています。
ライブラがエンハ無しでもかなり優秀
巫女2枚だけなのに10に届くのがかなり速くなった
ドラゴンの卵がドロソとしても有用
ゼル悪い子
ラハブ作れなかったのでこれから頑張ります。
なぜか一番勝てるのが竜爪グリームニルを軸にしたデッキでした。
ゼルウロも構築には組み込んでいましたが、それ以上に致命打になっているのは前者のような気がしました。
AA3の残り800程度からmasterまで竜爪デッキで駆けあがるとは思いもよりませんでしたw
巫女引けなかったのもあってまだまだデッキの完成は遠いですが、ライブラで除去力アップ&ラスワに強くなったのとリーダーを削る手段も豊富になったのでハマればかなり暴れられますね。
フォロワーもウロボロス、大鎌、グリームニル等一枚で仕事してくれるカードが増えて手札が枯渇することも少なくなったのでインドラを活躍させられるのが嬉しいですね。
…そこ、ライブラでいいとか言わない。
ラハブ、水神竜、イスラ辺りのせいで無茶苦茶スタミナ上がってますよね
ランクマにもドラゴン湧きすぎててアグロ派の私は舌打ち連発ですよ、えぇ(全ギレ)
地味にOTKドラゴンが使いやすくなってますね。
欲しかった確定除去とか回復付きのドロソとかもう至れり尽くせりです。満足満足運命の後に「ああ、あと2点足りない!!」ってときも鎌が走ってくれますしね。
他はウロボロスがかなりアツイですね。アレ出されたら負けていたという局面が結構ありましたし、8/4ってのが絶妙です
思った以上にウロボロスが強いですね。消滅さえ警戒すれば盤面の支配率はかなりのもの
ただ案の定というべきかPPブーストがうまくいかないとヘブンリ―イージスに圧殺されちゃいました。やはりゼルとか使ってうまいことコントロールする必要があります。やりがいのあるデッキです
庭園が輝く予感・・・!!!
回せば回すほど、デッキからアイラ抜けますね笑
ドラゴンミラーでバハムート、ライトニングブラストが尽きるくらいまで打ち合うことが多く、後半にアイラを引いたら目も当てられない状況に。
今のところのドラゴンは、場を一掃して
ゼルウロボロス、フォルテウルズ、バハムート
で潰す感じの動きが強いんじゃないですかね?
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退会したユーザー Lv.31
ですね。疾走は偉大です。
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庭園の覚醒!? Lv.179
安定の為にアイラあるといいと思いますけどね、 デカイの多くすればするほど事故るのでなんだかんだ序盤に有用なアイラは使いやすいです 今はディスカード少し採用して後半は手札のゴミとして処理すれば良いのではと思ってます(ヒドイ)
盤面的に後半多目になってきたのでドラゴンは使いやすいです
サタンドラゴンのウロボロス版なコンセプトのデッキ試してますが、今回出たような単独でゲーム決めちゃう系のフィニッシャーが居ないデッキ相手なら、延々出し続けて詰ませられますね。サタンより降臨が2T早いんで、先制で場を制圧しやすいのは好印象。ラハブ・ぐりーむにるの守護持ち増量もあって、アグロに五分、ミッドレンジ系に有利、コントロール五分の印象です。
ただ、サーペント集団だけは見えてても手に負えなかった…奴ら出るの早すぎ。全体除去がワンテンポ遅いし、ウロボロスの制圧力も高くは無いんで、テンポ系の相手が課題です。
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退会したユーザー Lv.31
サーペントはライブラでブラム消して最速は防いでます。後半展開ならバハムートとかサラマンダーからのウォリアーで3体除去とかエンハンスライブラでいけますからね。
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名はまだない Lv.22
情報どもです。やはりドラゴンらしく重めので捌くしかないよなぁ…ライブラもバハムートも入らない伝令準確定サーチ構造だとそこは限界かもですな。グリム君やサラブレ&ブレブレで1足りてないのが出てくるのが実に惜しい。
ほむほむ。使ってみようかな…