質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第4.5弾カードパックが出るとしたら

どんなパックがいいですか?

【The Other Side of Orion】        
戦いはもう1つの起源へ

ネクロセラフフェザー コスト5
突進 4/4 相手の場のフォロワーの数だけ+0/1する、2体以上であれば突進ではなく疾走をもつ

スペル ダムネーションフラッド コスト8
自分の場のアミュレットを全て破壊する
この効果で出たフォロワー全ては体力が1になり疾走を持つ

これまでの回答一覧 (19)

[ファフニール覚醒]
怒りの咆哮は天地を焦がす

覚醒ファフニール コスト10
守護 10/10 相手のフォロワー全てに5ダメージ
相手の能力でこのフォロワーは選ばれない

アミュレット 龍王の覚醒 コスト7
カウントダウン2 自分のターンの終わりに
全てのフォロワーに2ダメージ
ラストワード 覚醒ファフニールを1体場に出す

他3件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    それ出たら今よりにファフニールがゴミになるww

  • 退会したユーザー Lv.84

    ファ、ファフニールを生贄にすればいいんだよ(震え声)

  • 森の意志 Lv.1

    アミュから場に出たらファンファーレ効果ないですね

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    ファンファーレ無くていいんじゃね?(適当)

tamago Lv22

いつやるかはともかく、ちゃんとしたモバマスコラボは欲しいですね。
既存画像をトリミング&リサイズしてこれがコラボですはかなり悲しかったので。

ついでにオリカ投げときますね。
ビショップか中立を想定
安部 菜々
フォロワー 
7コス 2/7 疾走
ファンファーレ
他のフォロワー全てを1/1のアルミラージに変身させる。
進化時
あなたのアルミラージ全ては進化し、守護を持つ
進化後
2/7 疾走
ターン終了時、自リーダーの体力を2回復する。

アルミラージ
1/1進化後3/3

ネクロ
白坂 小梅
フォロワー
5コス 2/2
ファンファーレ
スケルトンを3体召喚する ネクロマンス4 スケルトン一体をリッチに変身させる ネクロマンス2 スケルトン一体をゾンビに変身させる
その後、あなたのフォロワー全てに「ラストワード あなたの墓場を+1する」を与える。

ラストワード
ナイトメアソングを召喚する

進化後
4/4
ラストワード 同上

ナイトメアソング
アミュレット
カウントダウン3
このカードが場に出たとき、他のあなたのゴースト、スケルトン、ゾンビ、リッチ、ワイトは+1/+1され、守護を得る。
あなたがゴースト、スケルトン、ゾンビ、リッチ、ワイトを召還したとき、それらは+1/+1 され、守護を得る。

ヴァンパイア
神崎 蘭子
フォロワー
6コス6/6 ドレイン
ファンファーレ
自リーダーは6ダメージを受ける。その後、他の全てのフォロワーに6ダメージを与える
エンハンス10その後、あなたが復讐状態であれば、あなたの全てのフォロワーとリーダーは「次のあなたのターン終了時まで、破壊されず、ダメージを受けないを得る」
進化後
8/8 ドレイン

  • tamago Lv.22

    無敵付与は自傷無視が主目的でしたが、エンハンス蘭子ちゃんを連打すると強すぎるので、無敵付与の持続は次の自ターン開始時にエラッタかけます。 所詮はオリカだけど一応ね。

しそ Lv7

揃いも揃って壊れしか書かないのは面白いなぁ
これを見ると運営は調整頑張ってるんじゃと錯覚してしまうー!

既存カードの絵柄とセリフだけ変えた萌え萌え水着スペシャルパックがいいなぁ

他3件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    モルの水着姿が見れると聞いて

  • 退会したユーザー Lv.84

    ユリウスも水着にしちゃダメですか?

  • kinoko Lv.16

    むしろサイゲなら男も力入れてくれるはずやで

  • tamago Lv.22

    褌姿のユリウスローウェンモルディカイがジャケットのシングルが発売されるのか・・・(困惑)

shargen Lv49

ファフニールの下僕
10/5/10
疾走
手札のファフニール一枚につき+3/0する

これでファフニール3積み不可避

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    竜王の秘法 10コススペル 手札が9枚になるようにドローしてファフニールと名前のつかないカードを全てファフニールに変換し、ファフニールの下僕が手札にあるならそのコストを0にする

  • shargen Lv.49

    ファフニールが不要になるようなものを出さないでくださいww

min_a Lv19

ニュートラル
「幸せの鐘大合奏」
6コス アミュレット カウントダウン 3
相手のターン開始時、ベルエンジェル 2体 を出す。
相手のターン終了時、自分のベルエンジェル 2体 を消滅させる。

待望の超越対策!

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    超越相手にこんなん置いてたら除去温存されて余裕で突破されるで

  • それと便座カバー Lv.4

    ベルエンのこと考えたら自分のターン終了時場にフォロワー2体しか残しておけないやん…

ルナティックフェンリル 《ヴァンパイア》
3コスト 5/5

《ファンファーレ》
デッキからカード2枚を手札に加える。
このフォロワーは攻撃できない

《進化後》
(攻撃可能)
自分のリーダーに5ダメージを与えて必殺を持つ

ロンギヌス (指揮官) 《ロイヤル》
6コスト 3/3

《ファンファーレ》
相手フォロワー全てに4ダメージ

《進化後》
自分のリーダーを3回復し、カードを1枚引く

  • マント Lv.20

    ちなみに全部進撃バハのキャラです

スカルフェインの号令(ゴールド)
3コス
あなたがコントロールするカウントダウンを持つアミュレット1つを対象とし、それを破壊する
エンハンス 8
スカルフェインをコスト0にしあなたの手札に加える

すずめ Lv102

ネクロファフニール
ネクロマンサー
4/2/3(4/5)
ファンファーレ:このカードを除く全てのフォロワーに2ダメージ
エンハンス7:この効果で破壊した自分のフォロワーの中からランダムで1枚、同じカードを手札に加え、そのコストを0にする

ネクロ待望の全体除去。
ついでにラスワ起動出来る上、お亡くなりになられたファフニールさんに再び活躍の場を与えられる。
すごいすごい!

それハロウィンオーレリアじゃねーか!!!!!!

そうですね。安易に疾走フォロワーを大量追加して疾走ゲーになるようなパックとかは嫌ですね。

どうたらゴーレム
ウィッチ
4コス 2/5→4/7
守護
ファンファーレ:自分の場の土の印アミュレットを1枚選ぶ。そのアミュレットのコスト分だけ+1/+1し、その後選んだアミュレットを手札に戻す。

どーでもいいけど起源ならoriginでは(´-`).。oO

  • 森の意志 Lv.1

    orionになってたの今気づきました..

【End of Service】
サイゲの次回作にご期待ください


夢幻少女アリス ニュートラル
8コス1/1

[カウントダウン:4]
このフォロワーは進化できない。
自分の「フェアリー」は、EPを支払わずに、1ターンに何体でも進化できる。
自分のリーダーがドラゴンなら、+6/+2して[疾走]を得、守護を無視して攻撃できる。
自分のリーダーがヴァンパイアなら、+2/+6して[突進]と[必殺]と[ドレイン]を得る。
自分の場に指揮官フォロワーがいるなら[守護]を得、相手の能力で選択されず、このフォロワーへの2以上のダメージは0になる。
自分のターン開始時、[土の秘術]相手のフォロワーとアミュレットを全て「土の魔片」に変身させる。
自分のリーダーがネクロマンサーなら、自分のターン終了時、[ネクロマンス:7]自分のリーダーを7回復し、相手のリーダーに7ダメージ。
[ラストワード]相手の場に「夢幻少女アリス」を出す。




ニュートラル フォロワー 1/1/1竜の魂
このカードがデッキにある場合ドラゴンのカードをデッキに三枚いれることができる
このカードが場にあるときあなたはドラゴンのカードをプレイ出来る

退会したユーザー

もう一つの起源ですか……。

3コススペル ネクサスの契約
自分のデッキを10枚のカードと入れ替える。

10枚の内訳
骸の王×2
フェアリープリンセス×2
言霊使いジンジャー×2
……

あと4枚何か良いカードありませんかー!?

まさかのMTGとのコラボ(あるわけないか)

ニコル・ボーラス(レジェンド、ドラゴン)
コスト8 5/5
ファンファーレ 他のフォロワーかアミュレット1つを破壊する
エンハンス10
このフォロワーが相手リーダーにダメージを与えた時、相手リーダーは手札を全て捨てる。を持つ

精霊の龍、ウギン(レジェンド、ニュートラル)
コスト8 7/7
ファンファーレ 他のフォロワー1体に3ダメージ
エンハンス10
このフォロワーが相手リーダーにダメージを与えた時、カードを7枚引き、あなたは7点のライフを得る


ダークカテドラルマスター
6/4/4
ファンファーレ:お互いのアミュレット全てを消滅させる。

退会したユーザー

ギリシャ神話がいいなぁ

ニュートラル レジェンド
勝利の女神 ニケ
0コスト 0/0

このカードはデッキに一枚しかいれることができない。

ファンファーレ ラストワード このバトルに勝利するを持つ

0コスニュートラルで出すからみんな平等だね^^

他4件のコメントを表示
  • マルフォイ Lv.25

    ニュートラル… マリガンでソルコンとコレを全力で取りに行けば、先攻初ターン勝利いけますね…

  • シーバ Lv.21

    体力0なら出た瞬間に死ぬんですかね…

  • 退会したユーザー Lv.84

    1ターンキル5%越え不可避

  • 退会したユーザー Lv.45

    確かに体力0以下になる=墓地に送られるっていう処理の仕方だろうから場に出した瞬間に勝利してしまうなぁ。これはナーフ対象ですわ

  • ドルベン Lv.54

    ドロー能力の半端ないウィッチが更に害悪扱いされそう。これ積んだドロシー超越とかヤバすぎ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×