質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神々の騒嵐の環境予想

新バックまで1週間切りましたね。
そこで、皆さんの環境予想を教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

ランプドラゴン、復讐ヴァンプが台頭する→これらに対し何かしら相性のいいミッドレンジタイプが流行る→マンモスが見直される→マンモス→骸マンモス、賛美マンモス

どうあがいてもマンモス。
まあ最初はインパクトの大きいドラゴンとヴァンプが増えそうですよね。でも彼らも最終的にはランプマンモスと復讐マンモスに落ち着きます。

ライトニングブラスト、イージス、ローラン等のぶっ壊れカードが大暴れしてコントロール勢が全滅

それらの壊れカードが使われる7ターン以降がボーダーラインと化し環境は荒廃

コントロールが廃れてアグロやフェイスが台頭し、壮絶な顔面の殴りあいが始まる

体は闘争を求める

アーマードコアの新作が出る

他3件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    おのれフロム

  • ネクラネクラ Lv.61

    (AC新作)遅かったじゃないか…

  • とこわか Lv.23

    ACの新作が出るならライブラでもイージスでも何でもウェルカムです

  • Uzak Lv.224

    む、無理矢理もってったなぁw

初めはロイヤル、ドラゴン、ヴァンプが大いに流行り、やがてヴァンプが落ちてウィッチに置き換わり以降ロイヤル、ドラゴン、ウィッチの3強時代が次パックまで続く。
ネクロと落ちた後のヴァンプはトップデッキ達を狙って食う大物食いとしてトップ下に居座り、エルフとビショップは最初から最後まで地べたを這いずっている…
そんな感じじゃないかな~って思います。

回復、守護マシマシのドラゴンが流行る。

それに強いであろうイージスも流行る。

相変わらずロイヤルはうじゃうじゃ。

昆布も少し流行る。しかし、使い続けるのはヴァンプ好きのみ。

ウィッチは土いじりが好きにった。

エルフはコントロールを試みた。しかし、なにも起きなかった。

ネクロはドラゴン、ビショップ次第。。。

という感じじゃないでしょうか?終盤環境が落ち着く頃にはやはりロイヤル一強な気がします。ロイヤルでひとつ気になる点があるとすれば回復が無い点ですがその前に試合を終わらせるコンセプトなのでそこまで問題にならないかなと、やはり安定感が違う。ドラゴンは相変わらずブースト次第なとかろがあるし、イージスは置いたけど何か?的な感じで終盤はあまり見なくなりそうです。昆布は面白い存在として流行りそうですね。厄介なのはウィッチ。ウィッチ相手の時はマリガンで悩みそう。変な混合タイプも出て来て対応しづらい相手になりそうです。

Alpaca Lv32

エルフ (⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)
ロイヤル (⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)
ウィッチ (⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)
ドラゴン (⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)
ネクロマンサー (⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)
ヴァンパイア (⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)
ビショップ (⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)

こんな感じですかね

環境最初期はメイストローム(復讐)ヴァンプやイージス、ランプのようなわかりやすく強いであろうデッキが流行し、それをメタったアグロやセラフ(ただしブラストのせいでランプにはさほど有利ではない)などが使われる様になると考えています。

個人的には援護射撃ロイヤルに期待しています。テンポロスを気にする意見もありますがドラゴンが闘気を打てることを思えば特に問題はないのかなと。(前のターンの動きがウリエルだと痛い)

最終的には自分はイージスは廃れると思っています。10T 11Tリーサルは遅すぎる上にイージスをおいたターンのテンポロスが痛すぎる。

  • みりん Lv.14

    一行目「メイルストローム」です すみません

Uzak Lv224

取り敢えず最初は新カードが跋扈してシャドバ界が大混乱
その後扱い慣れてきたらなんだかんだでまたロイヤルが頭一つ出て来るような気がしてます、カードバランスがいいですからね

ロイヤル、ヴァンプ、ドラゴンと争ってる中で全部に優位にとれるネクロがトップになる

最終的にはなんやかんやでエルフ
ヴァンプはいつも通り三日天下

shargen Lv49

ユニコナーフでファイターが天下を取る

他1件のコメントを表示
  • シクラメン Lv.55

    ???「命を賭けた試合を始めよう」

  • shargen Lv.49

    あ、セクトール君は超絶かわいいの下僕として働いといてくれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×