質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Reo19世 Lv55

究極の食材について

バハ臨実装時にルナは人参農家とか言われ、ネクロの種火、安定カードとして使われたものの、ネフティスネクロの追求、環境の高速化によって、アルティメットキャロットを見なくなった気がします。これから先、アルティメットキャロット(とカイザ)に生きる道は残されているのでしょうか?

これまでの回答一覧 (17)

茶味 Lv124

コンロに入れてる変人です。
カイザはアグロ対面だとやはり苦しい気がしますが、長期戦になればなるほど生きてくるカードだと思います。

ルシフェルやオーディンに添えて出す、2コスト+進化権で4点突進すると言った感じにニンジンはいつでも使えますし、カイザ自体もニンジンを一緒に出せるので構築で3コストエンハンス5として計算できるという使い勝手がいい性能をしていると思います。
特にコントロールデッキにとって手札事故は怖いので、このエンハンス5が個人的には手放せなくなっている原因のひとつになっています。

他3件のコメントを表示
  • nagumo Lv.24

    ニンジン旋風刃も狙えて使い勝手がいいですよね。1回だけですが遺志で無限ニンジンアタックでバハムートの回答を出したことがありますw。

  • 茶味 Lv.124

    それ食らったの私かも知れない……(笑) レオ兄処理しないとリーサルで手札に他に処理できるカード無くて仕方なくバハムート投げたらニンジンに齧られてバハムートが死んだ……ということがありました(´・ω・`)

  • アルパカ Lv.27

    人参こわい...

  • Reo19世 Lv.55

    そう聞くと使いたくなりました。ありがとうございます。確かにエンハンス5は便利ですし、アルキャロ自体はニコスで増えるカードなのであんしんするんですよね。

c7 Lv317

フェイスドラゴンにカイザを入れているレシピを見かけたので真似してみたところ、なんか知らんけどめちゃくちゃ強かったです。ネクロより相性がいいかもしれないと思いました。

  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    このコメント見て試してみました。隙間ppで連打する動きが強かったです……確かにネクロより相性がいいかも知れませんね。

うちのルナは相変わらず農家です。

1サイズ大きなフェアリーとして使えないかなぁと思ったりして、最近ではエルフにちょっと入れてみたりしてます。

あと、たまにドラゴン(ニュートラル)で見たりしますね。
槍と一緒に置かれるととても面倒です。

Ranraran Lv49

骸の王とセットで使う事で骸の王がキングニンジンになります。

Elas Lv19

ランプドラゴンで使う予定です。
10PPになったら、毎ターン、ウロボロスと一緒に出す予定です。

ESR Lv27

ネフティスネクロに2枚ほど入れてます
確かに序盤忙しくてカイザ出す暇が無いこともありますけど…

他のフォロワーに添えるもよし
ソウルコンバージョンの材料にするもよし

shargen Lv49

昆布で使ってます!余ったppで出せて除去できる無限くんは有能です。特に昆布はフォロワー少ないので助かります。
ドラゴン、ロイヤルなどでも試しましたが悪くないです。
人参は残り続けます、永遠に

  • ここ Lv.48

    ハゲは嫌いですー 特に昆布の高コストから動くタイプだと人参あるといいですよね 無限に使えるってやっぱええわ

退会したユーザー

蝿と一緒に使ってます。

とりあえず投げとけが出来るのはありがたいですね。

次の環境ではわかりませんが2378ネフネクでは主力ですよ。
こいつのおかげで序盤の展開がかなり楽になります。

NAO*key! Lv500

昆布に数枚挿しています。
手札が減らないというメリットはあるのですが、ニンジンの真価は後半戦にあると思ってます。
何か大きいフォロワーに添えて出したり、黙示録で場をスッキリさせた後に置いておいたり。
後半戦でのボードアドバンテージを取れる非常に優秀なカードだと思っています。

AI Lv2

OTKドラゴンで使ってます。
手札消費しないのと盤面に残れば竜少女出してからの自殺で
打点上げ&2枚目の運命引きの確立上げができるので
神々の騒嵐でも抜くことはないでしょう。

なんだかんだ減らない手札コストとして便利ですし、これからももりもりネクアサで齧っていきますよ、うちのネクロではね。

Uzak Lv224

これだけいろんな消滅増えるとさすがにネクロでは扱いづらいかもですね

にんじんしりしり

まぁまだまだ行けるでしょ。
アグロネクロに入れてるけど言うほど
遅いカードでは無いし、
まだまだ現役行けるのと思うよ

JIKA Lv13

ドロシーも超越も入ってないスペルウィッチで使ってます
序盤はミニゴブでレヴィを確定サーチしつつ超越ムーブで盤面制圧
オリヴィエを出したりしてフレデスとゲイザーで押し切ります
マーリンも入ってるので手札はなかなか途切れませんが
コンセプトの都合上デッキにフォロワーが20枚ぐらいしかないので人参が輝きました

ネクロではなく昆布で人参を使っています

これから先どうなるかはわかりませんが、少なくとも現状とてもよく働いてくれます

おかげでアグロにはとても有利に戦えていますよ(4ターン目に口づけなどの除去と合わせて使います)

現環境(残り5日)の一角を成す2378型ネフネクで今でもバリバリ活躍中ですよ。来季ではネフネクはかなり厳しそうですがそれでもネクロとの相性は抜群で少なくともネクロのいくつかのデッキでは活躍するでしょう。あと2ピではこれからもキチガイニュートラルとして活躍してくれそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×