みなさん最近は新カードの話しかしてませんが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

みなさん最近は新カードの話しかしてませんが

スタンダード期のみのカードで勝負した場合強いのはどのクラスと思いますか?
根源がナーフしてから直ぐエボルブ期が始まったのでめいふが強いとは限りませんよね?
とりあえず僕はビショップ以外だと思います

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

冥府と乙姫の安定感はやはり素晴らしいの一言。
過剰なストレスはいないが、それでも強い。

スカルフェインの悪口はやめやがれ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    乙姫はつよいがめいふはどうでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.211

    リノセウスもいるし、冥府はエボルヴも戦い抜いた。充分だといけるとは思いますがね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    なるほど

  • スターダスト男爵 Lv.34

    ナーフを2度続けてせざるを得ないほど、冥府の勝率、使用率は驚異的でした

  • 退会したユーザー Lv.46

    スタンダード期ドラゴン使ってたんですけど結構かもれました

エンシェントとリノの2大OPある時点でエルフはかなり上位
あとうんちを焦がすひとがほんとに天地を焦がすようになる

  • 退会したユーザー Lv.46

    ファンフニールはマジ強かった

 ミッドレンジロイヤルかアグロネクロマンサーあたりですかねー。・・・STDビショップの闇は深すぎるのであまり語らないでおきます
(´・ω・`)<根元をナーフするよりイリスを⚪したほうがいいとか言われてたなぁ

  • 退会したユーザー Lv.46

    ビショップワロタ

ここでヴァンプの話を1つ

超越なら負け、冥府も負けという環境トップとの相性はあまりよくありませんでしたが、冥府ナーフ後に増えたミッドレンジロイヤルを狩るために、コントロールヴァンパイヤは生まれました。(短期間ではありましたが、tier1に入るほど流行りました)
黙示録、裁きの悪魔、クイーン、ディアボあたりがよく働いてくれていたのを覚えています。

もし、縛りの大会をして、ロイヤルばっかりになりそうと予想するならコントロールヴァンパイヤを持っていきますね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ただロイヤル以外にはドラゴンからも超越からかもられるという酷いありさま

  • スターダスト男爵 Lv.34

    当時は結構勝てたんですよね 昆布のおかげでA帯を乗り切っていました

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    昆布はカードゲームとしては最強なんだよ… タイトルがシャドウバースだったばっかりに…

kuzira3 Lv53

総合力ではやはりロイヤルですかね。
冥府も強いですがやはり安定感は大事かなと。
王道の6PPココミミハウルもめっちゃ強かった覚えがあるのでアグロネクロも1チャンありそうです。

Mira Lv55

スタン期だけのカードなら冥府が舞い戻ってくるだけじゃないですかヤダ〜
ロイヤル、アグネクも同様

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    根源ナーフはそこまできかなかったのか

  • Mira Lv.55

    いや、効きましたよ。マジキチがクソ強になりました。ちなみに収穫祭前の冥府はもはや別ゲーやで

退会したユーザー

とある方が仰っていた+私の経験(DRKから)で、アグルネクロ+ファントムドラゴン。

ロイヤルには除去手段がないのでファントムドラゴンに幽体化つければ勝利確定したらしいですよ。
そもそも潜伏を破壊できる手段がSTDにはほとんどないですからね。
超越には有利、エルフ冥府は……メイちゃんが仕事しなければ勝てます(ファントム進化で耐久力は上昇)。

ここまでファントムドラを推す私は変な人として見られているんだろうなあ……。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    実際スタンダード期でファントムはみませんでしたね

  • 退会したユーザー Lv.43

    そりゃそうだ。とある実況者様もSTD期でも「見たことないで」とおっしゃっていましたしね。今回の環境で更なる逆風(力比べとか貧弱なファントムにさせるのか!?)が押し寄せます。さらに見えなくなるでしょう。さすが幻魔竜だ。

ほかの方も押してるとおりに
当時トップメタだった冥府エルフとミッドロイヤルが最有力ですね。
次点で処理を追いつけない速さでのアグネク

超越はむしろ冥府の餌を増やし乙姫セージに対応できなかったりで(もちろんネクロにひき殺される)そこまででしょうね


今思うと自分当時のこと大して覚えてないなw

古の乙姫ロイヤルかな

アグネク、冥府、ミッドロイヤル、超越が有力候補ですね!
個人的に乙姫セージ無双できるミッドロ推します

冥府エルフ、ミッドレンジロイヤル、アグロネクロ、ランプドラゴンの四強。手札9枚改正から超越を入れた五強。

  • 退会したユーザー Lv.46

    やはりヴァンプもはぶられたか

冥府かミッドレンジロイヤルやな。

おそらく強いのはミッドレンジロイヤルか冥府でしょうね
そのルールでやった時、一番多いのはロイヤルかと。

なので、それを守りきれるビショップ(陽光かな)は
普通に強いと思いますよ。

超越かアグロネクロだと思います

現環境でも超越はほとんどSTDとプライズですからね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    超越は当時そんなに苦戦したおぼえがありませんね

  • シーバ Lv.21

    STD時代の超越はフロフェン進化されるだけで処理追い付かん程度には貧弱だったからねぇ… レヴィはやっぱり偉大

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×