「あー・・・リーサル・・・少し届かない・・・ん?」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「あー・・・リーサル・・・少し届かない・・・ん?」

この動きすれば勝てるやんけ!(驚愕)
よっしゃ勝ちや!

っていうリーサルありました?
アグネク使ってると割と多くて。

これまでの回答一覧 (11)

あれ…リプレイ見直すと涙が…

リーパーが盤面に居る時にラビット進化特攻がEP1で3点になると気付いた時くらいです。

別の話ですが画像の状況で少しだけ悩みました。

他4件のコメントを表示
  • KEEF Lv.2

    何を悩んだんだ

  • ネメシス研究者 Lv.42

    先にリーパーで攻撃しないと回復されちゃうってことじゃね?

  • アルベール Lv.65

    これはリーパーから攻撃しないと最悪って言いたいんだと思う

  • アルベール Lv.65

    今見たら先にコメントされてる↑のなしで

  • 名無し Lv.39

    画像は質問に対して不適当だったようで申し訳ないです。リーパーを後に残したくなる病気。 ついでに、本文の日本語がおかしいのはノータッチでお願いします…

退会したユーザー

アグネクあるあるですね。
ミミココハウルはリーサルじゃなくてもぶっ放して揺さぶった方が良かったりする事が多いですね

前ターンに進化しておけば終わっていた時に計算の甘さを感じます。
進化でのバンプアップを2点と思いがちなのを直したいです。

竜爪でよくある
「4点足りひんわ…」
「ん?…ここで竜爪出したら…守護ぶっ壊して…いけるやん!」

コウ Lv88

以前にも出したのですが、自分アグネク、お相手ビショップの一戦ですね。手札に有ったのがミミ、ラビネク、ハウルの3枚で相手の体力8。進化権無くてハウル+ミミだと1点足りないし、これは負けかなと思いましたが、よく見ると相手の盤面に割れる直前の裁判所が。ミミとラビネク→ハウルでピッタリ落とせました

Uzak Lv224

逆?のようなのはありました
秘術使っててお相手ドロシー
バーンスペルとフォロワー展開に耐え自分の体力1ながら相手リーダーの体力を4まで削って相手さんの場は空手札枯れ
一方こちらは盤面には進化した上級アルケミスト無傷と同じく進化したガデゴ体力1、よし、勝てる!と ターン譲渡
相手さんトップでエンスナプレイ、くっそトップ負けかぁと思いきや、相手さん「私の負けね」
自分困惑の???状態、盤面に目をやるとガデゴ君がお亡くなりになってました
お相手さんプレミなのか知らなかったのかはわかりませんが珍しい体験でした

  • 七資産 Lv.17

    さすがにそこまでのプレミはありませんが 「処理しないと負ける」と思って処理した結果リーサル見逃すことはたまにありました・・・

相手が陽光サタンでこちらは超越フラムグラス

PP10で
相手の守護は魔将1体のみでリーダー体力20
手札には超越(11コスと3コス)とマジックミサイル、フラムとグラス

魔将にマジックミサイル→2コス超越→フラムとグラス
→次のターンに9コス超越、フラムグラスの攻撃時の能力で魔将を倒す&リーダーに7ダメージ
→次のターン、顔面にフラムグラスで14ダメージ

で勝てたのですが、最初にマジックミサイルうち忘れてPPが足りませんでしたorz

リーパー場に2対で手札にコンバージョンが有って複雑に成ってるときたまにリーサル逃します

テオ Lv43

9ppで手札にゴブリン、スカビ、ラビネク風神とハウル、相手はライフ8。
場には4:1守護持ち虎
うっわあ、ケルベロス来ないなあ、これは粘り勝負になるか。それとも小粒だして粘るか?ラビネク...
ハウルで剥がしとくか?
なんて考えてたのですがハウル風神で8点出せることに気づいてニヤニヤしながら風神ハウル決めました(*´ω`*)

  • sterben Lv.7

    風神ハウルは準備なしにいきなり8点出るのでミドネクで長引いたときよく使いますねぇ、つよい

前ターンに後1回復していれば勝ててた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×