シャドバ始めて2ヶ月経って思ったこと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv11

シャドバ始めて2ヶ月経って思ったこと

1月末にシャドバ始めて2ヶ月、なんとかAAランクまで到達しました・・・。
ランクマッチを2ヶ月間ネフティスオンリーで遊んで思ったこと、というより愚痴になりますが

ロイヤル疾走突進多すぎます。なんすかこいつら
1Tクイブレ・3Tノーヴィスブリッツ・4Tジェノ・5Tアルベール・6Tアルビダ、こんなもんですかね
こっちが必死にEP消費して盤面取ってるのにロイヤルは進化権切らずに盤面奪います
リノセウスとかフォルテとか刃は別にいいんです。出すまでに下準備が必要だったり、殺されやすいって弱点もありますから
でもロイヤルに関してはさすがに数が多すぎます。他のクラスに謝れってレベルで
いくらクラスのコンセプトがあるとしても、ニュートラルにすら突進疾走を増やさないのは悪意すら感じます

なんか良いストレス発散法ないですかね。鼻くそほじるとか。あ、コントロール系の方なら対策カードあったら教えてください

これまでの回答一覧 (6)

ASTR Lv78

フェアリービーストorティア合わせて5回使えれば大体相手リタイア
パンダなら粘れば勝ちなのでリノは除去に使用

コンロ…白狼白銀で勝てたらいいな…
エミリア、オーレリア、ツバキor乙姫、凌ぎおじさん、ファングスレイヤー、アルベールの流れには絶望しかない

ストレス発散法「すごい!すごい!」を3連発

逆にニュートラルにもロイヤル級の疾走が追加されたら更に加速して手付けらなくなる気がするんですが。ストレスなら股間でスペルブーストすればいいじゃない

他1件のコメントを表示
  • Lv.11

    ちょっと過剰でしたね。正直ニュートラル2,3T辺りで出せる突進でいいんです。顔面攻撃できるのも確かに不公平感あるんですけど、一番ストレス感じてるのはEP消費なしでこっちのフォロワー処理してなおかつ場に居座り続ける存在に対してです

  • Mr.パニック Lv.74

    ジェノらへんか。確かにあれは強いけどあそこまで優秀な奴はたいして数いないから大体いつ出て来るか読めない?個人的にはネフなら全然プレイングてカバー出来ると思うぞ。AAにもなれば相手の行動予測しないと勝率伸び悩むと思うぞ。

単純にメタとなるデッキを使えば良いだけです。
TCGは1つのデッキが強いという事はなく、必ず相性が存在するので、アルベールに負けているのにネフティスを使い続けているのが悪いとしか言えません。

もし始めたばかりでメタデッキを構築出来ないなら、アルベールには負けるものだと割り切る以外はないです。
私のデッキは超越にはほぼ負けるので、4ターンくらいまで様子を見て超越だと判断したら大体リタイアしますが、このように早期リタイアするのもストレスを減らすうえでは良いと思います。

アルベールの対策デッキは序盤でダメージを食らわないように守護を置けて、後半に回復できるデッキになります。
なので、両方できるビショップが一番最適だと思います。
一般的にエイラビショップや陽光サタンなどと呼ばれているタイプのデッキならアルベールに勝てると思います。

プレイングで重要なのはとにかく早く守護を置いて、序盤のダメージを1でも少なくすることと、後半出来るだけ回復することですね。
9ターン目で相手に進化権があるなら11以上までライフを回復し、10ターン目で相手に進化権があるなら13以上のライフがないと危険ですし、相手が序盤に何回メイドリーダーを使ったか覚えておけば、何枚アルベールが手札にあるか想定出来るので、こういう所を意識すればだいぶ変わるはずです。

退会したユーザー

そこでヒーリングエンジェルちゃんですよ(なお先攻)

tiger Lv44

自分も使っても使われてもアルベールは何とかしてくれと思いますが、C帯でネフティス使って暴れといてその文句はないでしょう。
こういう自分勝手な人が多いからそれに応える形でロイヤル優遇が行われているんだと思いますよ。

他1件のコメントを表示

ドロシー使うとパンダ式鴨れる(体感)

std期からやってる身だとあぁやっぱりロイヤルだわぁって感じですねw(個人の感想)なお当方メインロイヤル使いの模様

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×