骨の貴公子リーパーネクロがヤバそう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

骨の貴公子リーパーネクロがヤバそう

どう思います?

これまでの回答一覧 (23)

骸の王「え?ワイの出番まだあるの?」

他3件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    行ってこい!例えお前がフォロワーを56してしまおうとも骨だけは蘇る

  • シドたん Lv.30

    骸の王がやっと骸を引き連れてくれたじぇ

  • 裏技君 Lv.18

    乙姫様をお守りします!

  • tt Lv.5

    https://tr.twipple.jp/p/30/7f5652.html 骸の王は許されない。

Doppo Lv175

こういうテクニカルなカード見ると癒されます。
(エルフのゲテモノ見た後の気晴らしには丁度いい)

墓肥やしにも貢献するのも大きいです。
テミス対策に前置きしても嫌らしい動きになりますし。
冒涜の墓場ともケチくさいシナジーもありますね。

  • ネクラネクラ Lv.61

    墓地肥やしできるだけで使いやすいし、どのタイプのデッキにも入れる余地はありそうですよね

強いですね。
ヘクターミッドレンジに組み込みます。

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    確かにフォロワーが生き残るならヘクターの強さが増しますね

  • クマー Lv.26

    自分もこれですね。ヘクターや不死の大王、忌み刃の戦士と相性抜群なんでミッドレンジに組み込みます。

リーパーはコンボに寄りすぎて成功率が偏りそうな気がします。

個人的には力比べと相性いいかなと思いますね。
別のフォロワーと並べて出せばひたすら動きを止められそうです。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    嫌らしい・・・(いいじゃないか(恍惚))

  • 腐人 Lv.122

    恐ろしい1/1チャンプブロッカーの誕生かぁ 貴公子2ターン連続で出すと相手キレそうw

やす Lv19

もともとのラストワード持ちはどうなるの?

他2件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    骨が追加されます。ボーンキマイラは3体骨が出てくると思います

  • りょうねす Lv.51

    アンデットキングに再生の呪印つけるとラスワでゾンビ三体出てくるぞ

  • 腐人 Lv.122

    闇の従者に再生の呪印昔やってたわ 懐かしい 相手が3/1がうざがって除去したら4/4と2/2が出てくるっていうね

面白そうなカードですね
しかしコスト3…
ネクロはコスト3と7に入れたいカード大杉や…

闇の従者に再生の呪印と骨の貴公子のバフかけてやればお手軽フロフェンの完成ですな()

茶味 Lv124

ネフティスには入らなさそうだけども、墓地がガンガン増えるのは嬉しいですね。
常在型だと復活したスケルトンにまたラストワードが付いてしまうのでファンファーレ能力だと思っていますが、それにしてもかなり優秀ですね。
え?まさかのラストワード?ハハッ、まさかぁ。

……まさかぁ。

すずめ Lv102

これマジですか!?

ローラン来て死んだと思ってたけど、タイラント復権の予感(アグロや骸の方が強いとか言わないで)

レイ Lv95

この効果を見て、まずエルフから宝石を持ってきて、ワイトがいて、相手の盤面にモルディカイかイージスがいるとしてスケルトンを突撃、破壊してダメージして勝つとこまで想像した。

ネクロらしい、いいカード。
リーパーが更に強化されそう

強いですね普通に。
次の環境でアグロはもう無理だと悲観してましたがまだアグロネクロは希望が持てるかも知れません。

Mira Lv55

ゑ?
普通に強くね?
ラストワードでフォロワーを出すって効果が自分凄い好きなんでこれは有難い
アグネクにも骸にも採用されそう

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    てか今回は骸をガチ強化してる印象なのは気のせいかな?

  • Mira Lv.55

    骸は次環境でそこそこやれるデッキになると思う。ファンデッキの中でも相当上の方になる気がする

tiger Lv44

エンシェントエルフみたいな使い勝手のカードですね。
本家ほどではないですが強そうです。

3体盤面に並んだ時の挙動が気になる。どれ破壊しても3体復活する感じか。宝石のエルフ欲しい

リーパーに照準をしぼり
ミニゴブでサーチをかけて・・・
出てきたスケルトンに風神・ケルベロスでバフ・・・


色々できそうですね。
横に並べるネクロは消滅しない限り墓地を増やすことができるので
そこもまた強みですね

新カードとも相性はよさそうです。
ラスワでフォロワーが残るのはかなり強いですが

スタッツはが低いのと
場に有る程度いないとけないのでそこが難しいのかもしれないですね

いずれにしろ面白いカードだと思います

  • いきなりマクリー Lv.15

    展開しないとだめだから2コスをシャドウリーパーに絞るのは悪手と思う。

デスタイラントくん喜びの安楽死

退会したユーザー

公開された全カードリストを見るとファンファーレですね
ネクロマンスを持つカードは山ほど増えたもの墓地を肥やすカードが全然追加されなくて、新拡張のネクロカードは微妙だなぁと思っていましたが、このカードはいいですねー

良いと思います。

scoopon Lv32

おお、これでミッドネクロからキマイラが抜けます。
ありがたい。

なな Lv26

ネクロマンスカードじゃないんかい(笑)
3/1/1かぁ微妙

他5件のコメントを表示
  • なな Lv.26

    すみませんファンファーレじゃなくて場にいる間みたいでした。強いです!ファントムからの貴公子強いです!

  • アルベール Lv.65

    ゴーストは消滅する…

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ???「死の法を冒すな…」

  • アルベール Lv.65

    怪犬かぁリリエル、コンジュラー、リーパーで枠が厳しいかも…

  • 腐人 Lv.122

    いやいやwフォロワー2体とスペル1枚が必要なコンボって実用性皆無でしょ 今でも怪犬、リーパー、怨恨っていうコンボはあるけどね それでも5~7コスは必須で打点も4点しかないよw

  • あんこ Lv.17

    怨嗟だよね?

退会したユーザー

やったぜ、これはアグネクの時代だあ!
ワイト君でリーパー育成もネタではなくなってきました!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.43

    リーパーが手札に来なくても盤面に何かがいるって状況ができるので、十分有用だと思います(疾走がほとんどいないので、超越に当たると何もできないという事態がまれによくある)

  • アルベール Lv.65

    フォロワーが残り易いので風神とも相性が良さそう後はケルベロスのバフ先とかヤバすぎ

shargen Lv49

ふぁ!?!?
アグネク強くなるやん

他4件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    これシルバーとかおかしいって思った

  • shargen Lv.49

    普通に1,2t目出したフォロワー+こいつに付くだけで頭おかしい。。。

  • アルベール Lv.65

    次の環境アグロは厳しいって言うけどリーパー居るのにこれと死月の追加とかヘイト集まると思う(使いたいけど…)

  • shargen Lv.49

    アグロ普通に生き残ると思うんだけどなあ。。。 これからのリーパー2体出されたらサレンダー

  • アルベール Lv.65

    除去してもリーパーの攻撃上がるしスケルトンと言うオマケが出るし積みだね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×