名前からカードを妄想して一番実装されそうな奴優勝
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

名前からカードを妄想して一番実装されそうな奴優勝

今回のお題はヤタガラス
リーダーやフォロワーかどうかなど制限はありません
自由に発想してください
読みやすい書き方でお願いします

これまでの回答一覧 (15)

ヤタガラス/ニュートラル/2/1
疾走 ファンファーレ このカードをプレイしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが相手リーダーにダメージを与えた場合、次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。

他11件のコメントを表示

ニュートラル9コスフォロワー(ゴールド)
カード名:ヤタグロス
進化前 3/3
【ファンファーレ】コスト3、コスト6、コスト9のフォロワー(トークンフォロワー、ヤタグロスを除く)をランダムに1枚ずつ出す。
進化後 5/5

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    んんwwwヤタグロスは不遇だった第6世代とは打って変わって第7世代で見事に返り咲きましたなwwwやはり環境の影響は大きかったですぞwwwバレパンはありえないwww

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    自分、地震していいっすかぁ?

ヤタガラス
8/0/13 エルフ
このフォロワーは攻撃できない
このフォロワーは攻撃されない
このフォロワーは選択されない
このフォロワーが相手ターンに破壊された場合、次の自分のターンを2回行う

オラァバハテミスかかって来いよ

他1件のコメントを表示

フォロワー 3/2/2 ニュートラル
このカードが構築時のデッキに入っている場合、デッキに3種類のクラス(ニュートラルも含む)のカードを入れることができ、手札とEPが1つ少ない状態で対戦を始める。

某フリーゲームのカードのシャドバ版です。

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    二色使えるそっちと違って単色デッキ限定のシャドバだとえぐくなりすぎそうです。

  • ねこくじゃく Lv.23

    5/4/4/にしてこのカードが構築時デッキに3枚入ってるとき、くらいにすればちょっとはマシになりそうですかね。僕だってルンブレラウラやりたいんや!! 

marie Lv51

エルフ

3/3/2
潜伏
エンハンス 7 ; 相手のリーダーとランダムなフォロワー2体に3ダメージ。

sm Lv8

4/2/2
潜伏
自分の場にヤタガラスがいるなら
「ファンファーレ ヤタガラスを一体出す」をもつ

t Lv55

ヤタガラス
ネクロマンサー 3コストフォロワー
1/3(進化3/5)
ファンファーレ ネクロマンス3; 自分のリーダーか自分のフォロワー1体を3回復
進化時 ネクロマンス3; 相手のフォロワー1体に3ダメージ
ラストワード ネクロマンス3; ヤタガラス1体を手札に加える

ヤタガラスの3本の足(天・地・人を表す)を3種類の能力に置き換えて考えてみましたがどうでしょう?

エルフ・フォロワー
カード名:ヤタガラス
3コスト
進化前1/1 疾走
ファンファーレ:自分の他のフォロワー全てを手札に戻し、戻したフォロワー1体につき+1/+1する。
このフォロワーは自分のターン終了時、手札に戻る。
進化後 3/3 疾走
このフォロワーは自分のターン終了時、手札に戻る。

Reo19世 Lv55

ヤタガラス
ヴァンパイア フォロワー シルバー
5/1/4→1/6
必殺 突進
フレーバーテキスト:もー!ヴァンピィちゃんのけんぞくぅを食べちゃダメなの!同じ黒いんだから仲良くしなさいって、いったーい!ほんと何するのよアンタ!
→多分2ピックだと強いですね。シンプルイズベスト。

ヤタガラス
ニュートラル
2コスト1/1
ラストワード
相手の手札を1枚捨てる

ヤタガラス/スペル/コスト6
デッキからフォロワー、スペル、アミュレットをランダムに一枚ずつ手札に加える

Lv69

ヤタガラスなら逸話から神職(ビショップ)にしたいです。
あと足の本数から3/3/3スタッツにしたいです。
少しでかいのでペナルティ効果つけなきゃですね。
あくまでも天皇様(皇族フォロワー)を導いた存在ですから、後続のための露払いとしてフェイス不可突進にしましょう。
長持ちするかもしれないけど顔火力にできないブリッツです。
小ぶりな突進つき信託の貴族と思えばスタッツ的にも妥当です。

てなわけでこんな感じになりました。
ヤタガラス 3/3/3→5/5 ビショップフォロワー
突進
このフォロワーは相手リーダーに攻撃できない
です。

3/3/2
【ファンファーレ】
自分の場にフォロワーが3体以上いるとき、+1/0して【潜伏】を持つ
【進化時】【潜伏】を持つ

ニュートラル・フォロワー

コスト5 3/3

コストが3のフォロワーをライブラリーから一枚手札に加える

5/3/3
必殺
ファンファーレ ネクロマンス6:ラストワード「このフォロワーを出す」を得る

他1件のコメントを表示
  • エヌちん Lv.22

    モルディカイを増やそうって言うのか((((;゚;Д;゚;))))

  • kitune Lv.13

    ファンファーレだから1回だけだがそれでもエグいなw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×