シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エルフの特色である能力を持っている新レジェンドカードが見当たらないんですが
ヴァンパイア→「復習」時に盤面制圧できるレジェンド
ウィッチ→「土の印」を使用するレジェンド
ネクロマンサー→「ネクロマンス」効果のレジェンド
ロイヤル→「指揮官」が関係するレジェンド
ビジョップ→「高い耐久性と除去性」をもったレジェンド
ドラゴン→「PP」に関与するレジェンド
エルフ→ 墓地を使用するネクロレジェンド・条件なく能力・スタッツでごり押ししてるドラゴンレジェン ド
\(^o^)/
これまでの回答一覧 (7)
スカルフェイン「でもさ、クラス特性に沿っているのに廃産扱いされるのも辛いぞ?」
偶像「わかる」
ぶっちゃけエルフの特色である「○枚以上プレイ」で能力を発動するカードって実質コストが+2以上されたりハンドロスが大きかったり、かといって素出ししてもバニラかそれ以下の性能だったりで使い勝手が悪いんですよね。
コストの軽い翅の輝きやエルプリから繋ぎやすいティアは使われますがそれで十分な気がします。これ以上増えるとコンボパーツの確保が難しくなるので
そう考えるとエルフクイーンはコンボやフェアリーのスタッツの都合上墓地の溜まりやすいエルフの特色を良く考えたカードなんじゃないかと思ってます。異形はローズクイーンさんに土下座して謝って下さい。
ジンジャー「…」
エルフクイーンはSTD時代から墓地利用を得意とする
由緒正しきエルフフォロワーやぞ(白目)
むしろ、今までがクラス特性に沿ったレジェンドばかりだったので、デッキの幅を広くすると言う意味では良かったんではないでしょうか。また、本筋とは無関係ですが、ウィッチの魔導巨兵は正統派コントロール秘術では事故要因になる気がします
プレイ数依存のミスリルゴーレムで十分エルフらしいコントロールフィニッシャーになれたのではと最近考えるようになりました。
クイーンは伸び代がありますが、あれは天国か地獄しか見えません。
ターザン
笛「そうよね」
フェアリープリンセス「激しく同意」
ファフ「せやせや」
ソウルディーラー「それな」
ビーストドミネーター「そうよそうよ」
エラスムス「そうじゃな」
ミスリルゴーレム「ンゴゴー!!(だよなぁ!」
ジルニトラ「そうだな」
ローズクイーン「次は私もかしら・・・」
偶像「賛美〜、賛美〜、賛美〜」