シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (54)
ブーストしてると噛み合わないと見せかけて、1ブーストの5T6PPに出せば回復が発動するのがミソ
ユニコ→アイラ→ラハブ(アイラ自滅)→巫女の動きでアグロで轢かれないドラゴンが出来ただけで大きな進歩
後半でも良スタッツに回復で全く腐らない
3積みしても腐らないいいカードじゃないでしょうか
めちゃくちゃ強くない?
正直ppブーストが増えるってだけでも、嬉しいのに、後半だしても全然腐らんとか最高やん
こんなに強いレジェンドにケチをつけるなんてドラゴンさんは贅沢ですね
こ、これはまた未知数なカードを…
闘気の前例もありますので一概に使えねえええ!とは言えませんが、強さを捉えにくいですねぇ。
pp5以上じゃなくて5t以降でしょ?
い、いらないです、、、
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アモイル Lv.37
すげー微妙じゃない?決して弱くはないけど、今のニュートラル軍を押しのけてまで入れるかっていうと、、、それに、7t入ればサハルートでかなり安定するからなぁ、、、もう一枚はディスカだろうし微妙でござる
5ターン目かどうかを数え間違えて効果発動しなかった!が頻発しそうだなと思いました。
アイラが地味に使えないと思う同士は、アイラを抜いてコレを2枚ほど入れるかもね。
9PP以上の時に引くあやつは虚しすぎるし。
ファンファーレでPPブーストってのがいいのと、回復は毎ターンなのも良いかと。
まあ俺はやや肯定派で。
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Elas Lv.19
アイラは後半で腐りやすいのと、2/2なので相手の3コスフォロワーに有利交換されやすいのと、対ビショップ相手だと消滅させられることが多かったので、ファンファーレでPPブーストは嬉しいですね。サハメインだとウルズも入りづらいと思いますので、アイラより巫女の方がいいかもしれませんね。一つ言えることは、竜呼びがますます使われなくなると言うことでしょうか・・。
トウキの時も(個人的な)予想に反して強かったので使ってみないとわかりませんし、弱くはないと思いました。ルシフェルの例もありますし、勝手に回復してくれるのは強いと思います。
ただ謎の制約がどうしても気になります。「5ターン目以降」って託宣や伝令から回らないようにわざとつけた制約ですよね。
トウキの時も託宣から直で繋がらないようにわざと5コストにしてた感ありましたし、ppブーストを危険視する気持ちもわかりますが、あんまり露骨にやられると悲しくなります。
レジェなんだしファンファーレでPP増加、ターンエンド時に3回復くらいくれても良かったんやで……
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ひえい Lv.20
確かに書いてある事は強いはずなんですけど、本当に次環境でやってけるか?って聞かれたら微妙な気がします……他のリーダーの伸び具合に明らかに追いつけていなくて相変わらずニュートラル頼みのままかと。 ドラゴン大好きなものとしてはいい加減にニュートラル離れ出来るようなカードバンバン追加して欲しいです……
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zer Lv.35
次ストーリーでローウェンが人間に戻るのでローウェンはニュートラルのリーダーになります(嘘 で、真ドラゴンのリーダー(黒龍)が実装されドラゴン枠が本格始動します(大嘘 最終的には元に戻るのでドラゴニュートはシャドバ終盤には環境をとります(迫真
ドラゴン版ルシフェルですな
闘気とルシフェルを融合したような感じ
事故っても事故らなくても良い動きができるのは○
もっと攻撃的な奴が来ると思っていましたがこれはこれであり
進化しても回復できる部分はルシフェルよりも使い勝手がいい
ターン終了時に覚醒ならなんで託宣しても回復のはよく考えてある
答えになってなくてすみません。
何故ドラゴンのレジェンドは壊れが来ないんだぁーっーっーっーっっつつ!!!
この名前でオルカ関係ないのか……
他にランプパーツがない→素直に5Tで置く→闘気+4/5
強い(確信)
託宣がある→グリームニルやラハブもいるし、コイツがあるから託宣は覚醒時のワンドロー用に温存→5Tにコイツ出す→次のターンに覚醒託宣
強い(確信)
託宣等の後に引く→仕方なく5PP(4T)で置く→大きいヒーリングエンジェル
強い(確信)
ドラゴンさんのニュートラルばかりになってきているからって進化しても回復するルシフェルですか。ゴールドなら作りやすかったんだよな〜。作るの高くてルシフェル持ってないし。4コストでファンファーレppブーストだったら託宣から繋げれたんだけど。
中々ではないでしょうか
ドローがない代わりに4/5が出る闘気みたいな感じですかね。進化を使えば更に回復できる
ただ我儘を言うとドラレジェに求めているのはサポートカードよりフィニッシャーなんですよねぇ
なんか…闘気でよくない…?
って思ったのは私だけ?
まぁ闘気と違ってフォロワー処理ができるってのもあるけど、闘気の2ドロも普通にいいしなぁ……
託宣かアイラで1回でもPPブーストして5ターン目に出せば強い。
終盤もそこまで腐らないと思う。
素晴らしいと思います、なにより、カワイイ!!
この要素は、ドラゴンに枯渇している死活問題でしたから、大変重要なカードです!!
と、まぁ、真面目に話してみると、皆さんの言っている闘気で良いよねって言うのは、ゲームの流れを見ていないのでそう思うんです。
実際の動きとしては、2・3ターン目に託宣4ターン目に闘気5ターン目に水龍神という、フォルテや竜騎兵と同じタイミングで全く別の有用な選択肢が増えるというのは大変優秀なんじゃないでしょうか、そして、6ターン目に竜騎兵で7ターン目にバハゼルで13点飛びます、ここまで来るとさすがに現実的ではないかな?
ただ、問題があるとすると、事前のPPブーストがほぼほぼ必死な処でしょうね、まぁ、PPブースト出来てなければ殆ど負けてるようなもんなので、あんまり関係ないんじゃないでしょうか?
強い…けど欲しいのはフィニッシャーだったってとこですね。
強いので、脳死3積みしたいと思います。何を削るか悩みどころです。
今回のドラゴンはどっちとも微妙な気がする
はっきり言って新マンモスの方が強い
創造(回復)の前に破壊が無い…だと…
圧倒的に攻められると闘気出しにくい場面は多いから
使えるちゃ使えるが…
闘気3枚これ3枚だと多分どっちか腐るし
パワー不足になる
2枚2枚か闘気3これ1枚でもいいかなあ
4枚ならまあ10PPまで早く行けるでしょ
PPブーストできる小さいルシフェルと考えれば普通に強いと思います。
覚醒前に出しても次ターン回復発動するためユニコのように実質守護として使えて腐る場面はあんまりなさそう
個人的な感想で言うとドラゴンさんの回復枠って感じでしょうか?
おそらくPPブーストして動いてる時ならばこの子を出さない方が強い動きが出来るのでいらないでしょうが。。。
余裕が出来た時に出せば、スタっツも高いですし相手も無視できない…私はすごくいいカードだと思いましたね!闘気と差別化もされてますし結構欲しいかも(それと出すだけで仕事するのが更にGOOD)
PPブースト手段が増えたという点ではいいのですが,5ターン目以降が使いにくいですね.守護とか突進とかがあれば即採用なのですが.
まぁPPブーストができればほぼ確実に回復効果が使えますし,ルシフェルと違って進化しても回復のままになり,進化しやすいのはいいです.
またコスト5なので10pp時に闘気やGMDなどと同時出しなどができるという点も良いかもしれません.
PPアップのカードが増えるのはいいですね(^^)
盤面干渉出来る分、こっち使いたいですな。
覚醒したらルシフェルみたいな回復出来ますし。
pp加速が来ないで来た5ターン目に、盤面に影響しない闘気や託宣が打てない状況や、アグロに攻められていて、pp加速より盤面を優先したい時があるので、1、2枚入れて様子見たいですね(^^)
どんな手段にしろ加速が増えるのは頼もしい、後半腐りにくいのも有難い。
回復、何気に強いですよ、これは。相手を進化処理しつつ回復…相手は処理せざるを得ないかなぁ、と。
…ただ6/7じゃアルベールをやれないんですよね(笑)
後攻で託宣を2turn目で使った時の4turn目の動きに有効ですね、
普段ディスカード使いますが、採用します。
アグロ系以外のデッキには必須になると思います。
ドラゴンにおける繋ぎのカードとして良いカードだと思います。5→7の動きを考えるとサハクィエルやらネプチューンのような7コストは重要性が増すと思いますね。
ターン終了時は完全に見落としてた そう考えると悪くな
永続3回復は何気にすごいのではないだろうか
ルシフェル使いたくないサハで使えそう。イスラーフィールやゼウス、バハといった重いニュートラル重視ならルシフェルの代わりに巫女使えるし、一応巫女がppブーストしたら次のターンはppは7だからサハ確定で出せるようになるし。...ドラゴンのニュートラル度が進行してね?
強くて嬉しいけど、ドラゴンに回復ってのもな…本当に必要とされてるのは、回復しないで済むカードとフィニッシャー。これじゃニュートラル化が止まらない。
序~中盤凌ぎながら終盤に繋げれるカードが欲しかったからむしろ待望の性能だと思う ドロー無い代わりに闘気と違って盤面に干渉できるのも強い 終盤ニュートラル化は仕方ないサハが便利すぎる
こいつの良いところは進化しても回復が継続のところかなぁ。ルシフェルは進化したらバーンになっちゃうから使いにくいところがあったけどこれはそれが無いし