ロイヤル使いです...(謝礼)と、ちょっとした質問。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル使いです...(謝礼)と、ちょっとした質問。

前にここで、(ロイヤル使いです。不満受付ます。)というタイトルで投稿をした者です。
たくさんの方が意見を下さいました。ロイヤル使いとして悲しくなるような意見も多かったのですが、意見を下さった事、感謝しています。
そして、自分と意見が対立してしまい否定的なコメントを送ってしまった方、お気を悪くされてしまったのならすいませんm(_ _)m
最後に、質問掲示板なので質問くらいしようと思います。
貴方の好きな(よく使うでも良い)クラスを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (20)

Nomi Lv19

全クラス使いますが、メインはロイヤルです。
最初に当てたレジェがオーレリアってのもありますが、直感的で王道な戦法が気に入りました。

何故かロイヤルは毎度パワーカードを貰えるので批判対象になるのは仕方ない事だと思います。
ロイヤル使いから見ても優遇されてますね。はい。

Lv69

ビショップです。スタン期からずっとビショップです。
スタンの雑魚扱いもエボでのチショップ扱いも全て乗り越えて愛用してきました。
たぶん私は神々の争乱でもビショップ使います。

あと私はひねくれものなのか、サタン、エイラ、ガルラ、セラフ、裁判所のような過酷溢れすぎてる強カードに食指が動きません。たぶん今回もイージスの過酷とか頼らないで頑張っていきそうです。

他1件のコメントを表示
  • エヌちん Lv.22

    ここに同志がいた

  • うどん Lv.129

    使っても過酷溢れてるクラスなんですがそれは

退会したユーザー

よく使うのはエルフ以外全クラス。

エルフに恨みはない。……嘘じゃないよ?(殺虫剤を噴射しながら)

好きなクラスはヴァンプですね。
復讐にスリルがあってディーラー出すのがやめられないですよー。
……月? 復讐されるのが嫌な陰湿なビビリには良い薬じゃないですか?

退会したユーザー

一応全クラス使いますが、好きなのはやはりネクロ。尖りすぎて使いにくいカード群を生かす構築が好きなだから。DRK期をミッドレンジネクロで乗り切った愛着もあります。イヤほんと大変だった……。

最近の使用デッキは幽体化骸、帰還コンネク(スゴイ勝率悪い)、リーパー育成ファントムドラ潜伏アグロネクロワイト詰め合わせ。最後のはガチデッキだと指摘されました。
最近はネクロの勝率が下がってきてテンション下がってきていますが、まだまだ研究あるのみですね。

退会したユーザー

御旗ロイヤルです。





御旗ロイヤルです。

もちろん、エルフ一択です!
いや、他のクラスも使うのですが、基本動きを確かめる程度でミッション消化用に一枠ずつメインデッキを用意しているぐらいで、後はすべてエルフのデッキが占めています。(枠が足りない)

STD期(サタガブ配布期間)からずっとエルフ一筋で、冥府エルフ以外の様々なデッキを作り愛用しています。
次の弾は、おそらく基本スタッツの低いエルフにとって逆風になる(もう一つのレジェンド次第)でしょうが、今までも手を替え品を替え上位にいたクラスなので心配はしていません。
コンボクラスであるが故の可能性の塊なので、きっと何だかんだ戦えると信じてます。

退会したユーザー

最近はドラゴンをよく使います。

…ええそうです。インペリアルドラグーンデッキです

81 Lv5

ウィッチが好きです。と言っても超越は使いこなせずドロシーテンポは食指が動かず、土いじりとかバーンとか力場とかそう言う方向に行きがちです。ひねくれてんだろうな。
フリマで遊ぶなら、最近はネクロが楽しいです。大逆転ネフティスに味をしめてしまってだな。

根っからのアグロ好きなのでリーダーはネクロとヴァンプを中心に使ってたのですが、次環境がアグロに厳しくなりそうで心が折れそうです。みんな、もう守護持ちなんてやめよう!(提案)

やっぱ男ならドラゴンだよなぁ!?

なお、ニュートラルに侵食されてる模様。

あぁ、ファフ兄貴が輝いてた時代が懐かしいなぁ...

好きなクラスはロイヤル
エリカが可愛いからこれからもロイヤルが好き
ダークネス期までは御旗潜伏カースでしかランクマ潜ってませんでした
現環境では簡単に除去を食らうのでコンロに乗り換えましたが…
ほぼ無課金なので必要パーツが高レアばかり、ランクマ潜ればパンダばかりと評判のいいクラスではないですがアーキタイプになりそうな面白いカードも幾つかはあるので、たまにはテンプレ忘れてコンセプトデッキ組んでみて欲しいです

退会したユーザー

ロイヤルです。
STD期にロイジと呼ばれようが、DRK初期に見放されようが後期にミッドレンジが流行ろうが、RoB初期に見放されようが後期にパンダが流行ろうが一貫してコンロ使ってきました。(STD期はミッドレンジ)

RoB実装前にアルベールが〜とか言ってた人達がドロシーやOTKに流れた挙句ナーフされた途端パンダに乗り換えるような人達なのは知っているので今回の追加パックのロイヤル叩きも鼻で笑えるようになりました。

茶味 Lv124

好きなのはウィッチ。初期は超越が強くて秘術は微妙だったのが、最近ドロシーが追加され、次は秘術のフィニッシャー格が登場するということで、面白い環境になりそうだなと思っています。
特に新カードの巨兵はコスト的にミッドレンジ型のフィニッシャーになりそうで、アグロ(ドロシー)、ミッドレンジ(秘術)、コントロール(超越)の3タイプがウィッチにも揃ったと喜んでいます。

このゲームを始めてからウィッチだけ使ってきた。アグロが流行ればドロシー、コントロールが流行れば超越と流行を見てデッキを切り替えれる。次のパックで秘術も活躍しやすくなることを期待。

ドラゴン使ってます
気がついたらドラゴンだけでランクマ潜り続けそろそろ800勝、他クラスは綺麗に0という状態を何故か維持してます

フォルテが好きです、初めて直ぐにスキンして購入構築も迷わず3つ買いました
ドラゴンを使い続ける理由の大半がフォルテを走らせ活躍させるためです
なのでサハルシ見たいな大型ニュートラルは使ってません

ドラゴン使っててPPブースト?覚醒…?
PPブーストしたところでドラゴンのカードで何するんだ?そもそも7コス以上のカードに効果付けれない覚醒システム欠陥過ぎないか…?

とか色々思う所はありますが概ねフォルテで許せます
RoBで追加されたエイファも良いですね、ナイスおヘソです
エイファのテキストにフォルテとアイナ(ToGのカード)の事が書いてあるんですが3人一緒に使うの楽しそうです

よく使ったクラス ビショップ(陽光サタン)

エンシェントレオスピリットでキモチィィーしたかったからw

好きなクラス ウィッチ(超越フラム=グラス)

無駄に勝率が高かった。それにもしかしたら滅多にお目にかかれないものを見せてくれて
ニコッとしてくれたお相手もいらっしゃるかも?こんな感じで相手のリアクションを想像するのも面白いので。これだからネタデッキはw

自分の好きなクラスに否定的なコメントを送られるのは悲しいですよね。(/ _ ; )

STDからずっとウィッチ。

DRKの地獄も命からがら乗り越えてきました。

ROBでドロシーに歓喜したかと思えば自分が使うと回らないクソさに呆れ、微強化された秘術も印秘術の片方が過剰供給されまくる事態の多発により挫折しました。

自分の運のなさを豊富なドローと強力なフィニッシュ手段で補う超越が一番肌に合っています。

無駄行動をしないように極力慎重にプレイだってしています。

故に今回の新パックは全然、一ミリたりとも嬉しくないです。

自分もロイヤル大好きです。
小学生以来のTCGだったので手探りに近い状態でやってた中運命と言うべきかロイヤルというクラスに出会いました。
STN全盛期のミッドロイヤルDRKも御旗、ミッドを使い今でもコンロ、アルベール確定ロイヤル(最近使って無いけど)使ってます。たまにビショップや白銀エルフに浮気しますがやっぱりロイヤルが楽しいです

自分はエルフですね。一番エルフの中で使うデッキは白銀です。白狼出る前から白銀でした!あとはロイヤルも使いますね。

ロイヤル。

後はエルフ以外全部。
無課金なのでエルフ全部砕いた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×