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待望の秘術レジェンドカード
6コス6/6 相手の能力で選択できない
ファンファーレ
自分の手札の土の印・アミュレットをすべて捨て、捨てた土の印・アミュレット1枚につき+2/+2する
でなかなか強いと思いますがフィニッシャーになりえると思いますか?
これまでの回答一覧 (41)
6/6/6で選択されない時点で強い
デフォルトて選択されないのでジンジャー起用のウィッチに入れてもありだと思う
秘術で使う場合はアクの強い効果なので逆に難しいかも?
ただ秘術にフィニッシャー級のカードが出た
これだけで意味があると思う
待望のフィニッシャーだ!
ミラーでは禁忌にやられるぞ!笑
でも、こいついたら超越狩れるかもしれない...
ウィッチの秘術が天下取るのワンチャンあるけど
6コスすでに激戦区なんだよなぁ。
天翼終了のお知らせ
うちのジュエゴ君がとうとうその任期を全うしました
今までありがとうジュエゴ
ていうかこれ強すぎねーか
強いが…返された負けに直結しかねないから微妙…と思うじゃんwww
これはドロシー確定サーチ型の泥土ウィッチの夜明けや!
能力自体は強いが、リソースを消費するのでデッキ単位でのドロソースの管理と印をキープするのか場に出しておくかの選択が重要だと思う
6コスは禁忌と被るが恐らく両採用は厳しいとみてる
(印の消費量的に
強いですよね
6コストといえばテミスで破壊されるし禁忌の研究者いるし、そもそも土の印破壊する能力はやや他のカードと相性が悪いですが、パメラで強化すれば20/20くらい簡単に実現できるパワーカードだと思います
天輪のゴーレムが追加されたのを見るとアグロ寄りの秘術が組める可能性もありますね
使ってみないと分かりませんがそれなりに強いと思います
返しのカムラに変性打つなよ!絶対だぞ!
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Uzak Lv.224
返しのカムラは何もすぐ撃たなくても、カムラ→ソルコンで余裕では?しかも攻撃力高いから回復力も申し分なさそうだし何より手札のアミュレットが全消えしてるからその後のムーブが限定されるし
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退会したユーザー Lv.24
6T目に出されたら、返しの7T目にカムラ出してソルコン入れる余裕はないですね。土の印ブーストがほしい時は、事前に置いときゃ問題ないと思います。
強いけど現状なんとも言えない
自分が懸念してるのは
1, 手札の土の印の枯渇からあとから起きる事故
2, 決定力と安定性の問題
3, 優秀な土のアミュが足らない問題
1と2は使いながら調整しないといけなそうです
パメラの二の舞にならないといいけど、、、
3は新しく実装を待つかクラフトウォーロックやグランドガーゴイル、実験開始を入れて補充、もしくは攻撃的な新しいデッキにするか(これ以上パーツを削るのは自分には厳しい)
自分は冥府型の秘術使ってるのでオーレリアみたいに相手を揺するカードとして採用してみたいです
まぁドロシーハイブリット型の秘術とかなら入るかもですねぇ
自分のはアミュレット依存度が高いデッキを使ってるので入りませんね
強いとは思いますが、現環境で既に全体除去だったりランダム破壊だったりと、思ったより盤面には残らないと思います。
ですが、今までフィニッシャーなし(いても冥府とかサタン)でやって来たので除去された時点でそこまでダメージはないかと。
ただ、本格的にコイツをフィニッシャー性能にしようとすればするほど印が無くなるので自分へのダメージが増えてしまいますが...ハイリスクハイリターン...
個人的には印3,4枚消費で使うよりも、1,2枚消費してプレッシャー程度に使う程度ですかね。
そうすれば、リスクを減らしつつ展開できると思います。
一瞬オリカかと思いましたよ(汗
印とアミュを1枚ずつ用意できれば6ターン目進化込で12/12
十分すぎる程フィニッシャーになりえると思いますが
必殺持ち突進に取られる、貫通ダメージや守護回避などはないのでチャンプブロックで止まるという基本的な弱点はあります。
道を空けるために手札でどう補助するかですね
当然こいつに結構なリソースを吐くことになるので
秘術に依存せず効果を発揮するカードが大事になりますね
あとは秘術の王道ムーブに7ターン目ノノ研があるので
そのルートも捨てる事になるのが難しい部分かと思います
使いたいとは思います。
場に出して次のターン、パメラで強化して攻撃力20とかやりたい。
パメラをフィニッシャーにする型でも言えますがフォロワーの火力で詰める戦法は(特に秘術ならば)バハ等の全体除去が怖いので、あくまで一つの勝ち筋としてデッキ構築する感じかと。
ファンファーレで手札の土を砕けるので冥府の発動も少し早くなりそう。
選択できない高スタッツにガデゴ並べられる動きは土にとってかなり革新的な変化だと思います。
進化込み最高24/24選択不可はやばいですね
必殺持ち・守護・テミスがなければ7ターンフィニッシュ!!
自分はこれドワーフで確定サーチのアンリエット連パン組んでもいいと思ってる人。
秘術をこれだけにすれば捨てても痛くないし。引けない事故はミニゴブで回避
強いっすね…12 12くらいには安定してなりそうなこと考えると処理できん…
手札によるとはいえ簡単に攻撃力10以上いきそうなのでフィニッシャーとしては十分ではないでしょうか
しかも選択不可で除去にも強い
大鎌採用しなきゃ(使命感)
フィニッシャーになると思います。
とはいえ、秘術の6コスト帯は激戦区なので、既存の秘術にとりあえず突っ込むというわけにはいかないでしょう。
盤面で負けているときにとりあえず出すというのもあまり強い動きではないので、返しまで生き残れる状況で出したいところです。
ドワーフアルケミストが手札でフォロワー、場に出せば手札に土の印と使い分けが効くので、土が枯渇するといった懸念はあまりありません。
4枚も捨てればサタンズサーヴァントを凌駕するため、アミュレット寄せで作るのも面白いかもしれませんね。
イージスと合わせて、必殺必須環境になりそう。
土捨てないと強くない
素だしで使えるならディバインアーマーもっと使われていいはず
6ターン目までに土何枚そろえられるかは何とも言えないし博打気味
こいつのためにマジミサとかでドローしていくほどではない気がする
出したターンに進化しないと仕事しないし次のターンまで無事でも勝てるか微妙
隙が大きい大振りの攻撃って感じがします。
早いターンでの骸の王狙うのと大差ないような
強いレジェンドって後半手札に何枚あっても強いもんだと思うんですがこいつは1回やって失敗したら終わりみたいなかんじがちょっと
普通に場にある土全部消費のほうがよかった
これは強い・・・エルフ使いとしては既に秘術に苦しめられたことを思うと、このカードの発表は顔面真っ青・・・。
ランダム除去や必殺には弱いのでビショやコンネク、昆布などへの相性は悪く、出す相手を選びそうな感はありますね。でもそれ以外ではそうそう落とせないのでかなり強いんじゃないでしょか
禁忌なら土はとりあえず置いてドローなり除去なりを進めて展開しつつ、禁忌引かなくても別の秘術で消化していけばいいというプレイングで済むけど、こいつは土をハンドにキープするプレイングが必要になって根本的に違う挙動が要求されそうなのが気になります。
まして引けるかどうかわからないデッキに3枚のカード前提で出ししぶれるほど遅いテンポのゲームでもないですし。
こいつはこいつ前提のプレイング=ひいてはデッキ構築が要求される割にこいつひかなかった場合そのせいでデッキパワーを落としかねないというジレンマを感じます。
超越にクッソ強いと思います
ファイヤーチェイン強制ですがチェインはゴーレム攻勢に弱いし、もともとそこまでカードパワー高くないので
選択不可だから、6~7Tでこれ返せるのって
テミス、燃えネズミ、女王の気まぐれ
ランダムだけど
森の意思、禁忌、不死者、ネクロアサシン、カムラ
ぐらいかなあ。
必殺もちの採用が捗る。
選択されない6~10くらいのスタッツのフォロアーを6T目に出せることが期待できるので、泥仕合傾向にあった土ウィッチが中盤でリーサルを極められる優秀なフィニッシャー足りえると思います。
高スタッツかつ選択不能なので場持ちも良く、次のターンに破砕で相手守護を殲滅、あるいはパメラでさらに倍率ドン!さらに倍!!みたいな大技もできるかもしれないですね。夢が膨らみます。
テミス一枚で解決するカードなので、それほど脅威にはならないと思います。
フィニッシャーになるね
ただテミスや根源、燃えネズミもあるからね
あとはこんだけ強くてもローランが活躍するので……
ただパメラよりいいかな?2pickだとパメラの方がいいけど
一時期秘術を使ってた僕からしてもこのカードの登場はうれしいです
デッキの見直しと調整が必要になりそうですね
強いと思います
手札消えたらドロシーすればいいので、手札を捨てて起動する大型フォロワーは嬉しいです。
場の印を使わないので、次の秘術起動のために場に印を置かなくていいので使い勝手は良いと思います
6tからの返しはかなり難しいし返せたとしても相手はかなり消耗しますね。秘術は長引きがちだったんでかなり助かります。
次弾のアンリエットとのシナジーが高い。 除去しにくく守護がいなければ20点も難しくない