【音楽】お気に入りデッキにテーマソング
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【音楽】お気に入りデッキにテーマソング

決めてる人っているでしょうか?
自分はお気に入りデッキが出来たら各々に専用曲的なノリでつけ、フリーマッチを楽しんでます 笑
同じような感じの人いたら是非デッキと曲教えてください!
pops、ロック、アニソンゲーソン、洋楽邦楽なんでもござれ!
個人的にヴァンプとジャンヌ、アグロとパンクの親和性は異常だと思うんだ。

以下使用例
ドロシーウィッチ : KEYTALK パラレル
骸ネクロ:OxT clattanoia
コンヴ : janne da arc ヴァンパイア
アグヴ : janne da arc WILD FANG
御旗ロイヤル : zebrahead his world
ランプドラゴン : 井出泰彰 magma

これまでの回答一覧 (23)

デッキごとってのは特にないですが
リーサル見えてる時の一点攻勢では暴れん坊将軍が流れます
トドメには北斗のテーレッテーが流れます

他1件のコメントを表示
  • らでぃかる Lv.17

    時代劇…そっちの路線があったか! ツバキとファングスレイヤー突っ込んで仕事人も良さそうだ…締めはアルベール進化でテーレッテーにもバッチリだ!笑

  • なるみ Lv.66

    ええい、姫様がこのような所におられるはずが無い!者共、出会え、出会えー!!

Rion Lv52

わかってないなぁ( ´ ▽ ` )これが神の定理
庭園ドラゴン:およげ!たいやきくん
テンポビッチ:アンパンマン

他2件のコメントを表示
  • らでぃかる Lv.17

    これはすごいぞ凡百ならざるセンスだあ

  • Uzak Lv.224

    じゃあ宴タイラントとかはホネホネロックでw

  • Rion Lv.52

    むむ( ̄^ ̄) ならばドロー 土ウィッチにBGMハニマルくんセット( ´ ▽ ` )

white Lv117

全部ほのぼの神社アレンジにしてる

他2件のコメントを表示
  • タテワレ Lv.14

    おい!それってYO! クッキー☆のネタじゃんか! アッアッアッアッア

  • white Lv.117

    お前シャムやんけ!✝︎悔い改めて✝︎

  • らでぃかる Lv.17

    聞いたことねぇなんだそれって思って調べたらすごいまったりした曲出てきましたね…寝落ちしそうだ 笑

退会したユーザー

レオニダスで人参ミサイル飛ばすときに脳内で遊戯王のバーサーカーソウルのシーンが流れます。

ただ途中で人参が死なずに残ることがよくあるので宝石のエルフ使った方がそれっぽくなると思います笑

  • らでぃかる Lv.17

    無双感やばそう… ドロー、モンスターカード! 当然人参DA!!

ヴァンパイア使いの方々にはEternal Melodyのアルバム「Alucard」を是非ともオススメしてあげたい。
Dark Blueを流しながらクィーンヴァンパイアを呼び出したりすると凄く切なくなって涙腺崩壊しそうになるよ!

  • らでぃかる Lv.17

    これも知らないので調べて聴いてきました! 疾走感あるのでサビあたりで復讐ダークジェネラルぶん投げたくなる曲ですね…!

LIBE Lv25

もともとデッキ名が曲名なんで、テーマソングっちゃあテーマソングかな

他3件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    ぎんぎらぎんくらいしか分からない汗w 中身どんななんだろう・・・

  • LIBE Lv.25

    全部プレミアムでギンギラギンなネタデッキ、プレミアム戦乙女槍3枚や闘気2枚やサハ、マンモスとか当たって衝動的に作った。弱い…

  • らでぃかる Lv.17

    >>圧 倒 的 イ エ モ ン 愛 !<< 速いデッキよりかはミッドレンジとかに合わせたいラインナップ多めですね!

  • LIBE Lv.25

    そですね〜。特に4000粒〜なんかは秘術で持ってる中でも最遅なんでそういう意味でもあってますねw

Lv69

ランプドラゴン使う時は頭のなかでちょくちょくグラディウスのボスラッシュが流れてます。
気分はビッグコア。

他1件のコメントを表示
  • らでぃかる Lv.17

    おおう、グラディウスですか…シューティングゲーでしたよね、確か? なるほどレトロゲー方面もありっちゃありだな…

  • Lv.69

    そうですシューティングです。因みにビッグコアは主人公でなくボス敵の方です。一体一体でも怖いボスが倒しても倒しても沸いてくる。まさに回ったランプそのものです。

velonia Lv21

セラフ守護エイラ→FF14の 極・女神ソフィア討滅戦
ランプドラゴン→FF11の shinryu
御旗ロイヤル→FF14の 英傑は死なず ぐらいか 浮かんだのは

見事にオンゲばっか

  • らでぃかる Lv.17

    ネトゲにもいい曲かなりありますもんね! リヴァイアサン積んでff14のリヴァイアサン戦でもかけようかな… 笑

アグロヴァンプ:Napalm Death\You suffer
→1秒で終わります。
対超越:T-Square/Truth
→F1のテーマソング。急がなきゃいけない気になる。
ミッドロ:Bill Evans\Waltz for Debby
→スウィング感とロイヤルのテンポ感がマッチ。ていうかワルツフォーデビーが好きなだけ。

ドラゴン:国歌
→国家遺産

60年代のジャズから、少し前のフュージョン、最近のデスコア(グラインドコア)まで幅広く聴くマンなので全然伝わらないかもしれません。でもドラゴンだけはみんな理解してくれるはず。

他1件のコメントを表示
  • らでぃかる Lv.17

    自分のカバー範囲がロック、パンク、メタルが主でギリ80年代までなので60、しかもジャズとなると未開すぎてわくわくですね…! 見事にt-squareと国家しかわからなかったので他も聴いてみます!

  • だいそん、 Lv.42

    ナパームデスは結構有名です。好みは分かれますw エヴァンスはジャズに触れたことがある人ならみんな知ってるピアニストなので好き嫌いではなくもはや教養として聴いてみてほしいです((´∀`)実際泣きそうになる

冥府エルフにごちうさのノーポイ!
だから(フェアリーを)ぽいってぽいってしーないでよー、、、泣けますね笑

  • らでぃかる Lv.17

    萌え系アニメか…確かに聴く機会あんまりなかったのでこれを機に開拓もありですね! そうなるとやはり雰囲気的にエルフかな…?

ぞんびの墓場 de ラブソング!
ネクロ使ってると聴きたくなる笑

他1件のコメントを表示
  • らでぃかる Lv.17

    感染者…だと…。 ぞんびのあのV系ぽくない茶目っ気好きですねー、かわいいカード詰め込んでネクロやってみようかな 笑

  • プクリン大先生 Lv.19

    まさか知ってるとは、、、笑 モルディカイ出てきた時は******ばいいのに。聴いてますw

冥府エルフに「冥」
黙示録搭載してる昆布に「apocalypse ~dirge of swans~」

などなどBEMANI曲からデッキ名着けてたのでだいたいそれ

  • らでぃかる Lv.17

    音ゲーBGMも良さげですね! apocalypse、ピアノのメロディーラインが素敵でした…!

具現化バハムート→PEACE BREAKER - Omnipotenx
コントロールロイヤル→Jack-the-Ripper◆ - sasakure.UK
陽光サタン→ophelia - Lime
超越ウィッチ→ZENITHALIZE - 姉ヶ崎 寧々
ブレスダンサー軸コンボエルフ→ホーリーサンバランド - HOLY SAMBA MASTER 佐藤 -SATOH-
ネクロ全般→Necromancer - QWertism

BMSという音楽ゲームから。有名な曲にconflictとかもありますが★19を1切りしたので入れてません(伝われ)

  • らでぃかる Lv.17

    つ、伝わらない…(;ω;) でも一通り聴いた中でjack the ripperの不安定でイカれた感じは惹かれました…メアリーにでも使ってみようかな?

いつもはその時にハマってる曲をずっとかけてるかな又は誰かの生放送だったり大会見ながらだったりしてる

ちなみに今ハマってるのはwelcome to the black parade です

他1件のコメントを表示
  • らでぃかる Lv.17

    おおー、聴いてきましたがすごいいい曲ですね! …ただ、壮大な曲ゆえに勝たなきゃみたいな使命感に襲われる 笑 やるならセラフビショップかな…?

  • もいもいurge Lv.58

    あれ死ぬなら華々しく死のうっていうことみたいなのでコントロール全般で使える曲だと思ってます

自分もPCでプレイするときは、ゲームのBGMだけ切って、勝手に裏で音楽流します笑笑

アグロやフェイス系のゴリゴリ攻めていくデッキはアゲてくロックな曲でプレイすると楽しいですね。
MAN WITH A MISSIONの曲とかよくBGMにしてます笑

逆にコントロール系はゆっくりゆったり攻めたいので
モンスターハンターのBGMとかよく流しています笑

  • らでぃかる Lv.17

    マンウィズいいですね!そういや最近raise your flag聴いたばっかりですし、あれならアグロとかに合いそうだ…! モンハンBGMかぁ…いいのあったかな、探してみます 笑

Uzak Lv224

理由は不明なんですがアリサ編のストーリーでバトルに入るときに高橋瞳の青空の涙が脳内で流れる

  • らでぃかる Lv.17

    なぜアリサなんだろう…笑 本格的にやるならヴァンプで血牙とか、「血」が名前にあるカード入れまくりたいですね 笑

デッキごとというわけじゃないですけれど、不利な状況でも大逆転が見えている時は、蒼穹のファフナーのマークザインが脳内で流れますね
ええ、失敗したら処刑用BGM(自分も含む)になりますとも

  • らでぃかる Lv.17

    おおー、言われてみればあの重々しい感じの曲シャドバに合いそうですね! なにか作れるだろうか…!

退会したユーザー

アザゼル出した後は大体こち亀のBGMが脳内で流れてますね。

  • らでぃかる Lv.17

    くそ、あのオチの残念BGMしか思い出せないっ…ww

ポケモンやアンテの戦闘BGMを流してます

他1件のコメントを表示
  • らでぃかる Lv.17

    ポケモンなら某動画サイトの金銀ライバル戦のロックアレンジが大好きです!! アンテは…アンダーテイル、でしょうか?? これも未開拓なのでお気に入りを探してみます!

  • けんぞくぅ Lv.93

    お勧めは【勝利は目前!】、【頂上決戦!】、【MEGALOVANIA】、【Hopes and Dreams】です。ラストバトル感があって燃えます

退会したユーザー

昆布を使うときは必ずJOJOのVOODOO KINGDOM流します。
サタン出すときは最高にハイになれますよ。
ただし、最近はサタン出した瞬間に耐久されたり瞬殺されたりと原作再現されます。

(曲名当たってるか心配なんだ。ジョジョほとんど知らないからさ……。面白いならBOOKOFFで3部までそろえるよ)

  • らでぃかる Lv.17

    ジョジョ、見たことないので聴いてきました! HIP HOP系、でしょうか? マッチするデッキを選びそうなクセになる曲…!

デッキごとにテーマソング決めてるとか久保帯人先生かよwww

  • らでぃかる Lv.17

    マンネリ防止とロマン成分補給になかなかいいですよー!

すずめ Lv102

全く考えたこと無かったです。

せっかくですので陽光マンモスにピッタリの曲を教えてください。

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    はじめ人間ギャートルズとか…古いか

  • LIBE Lv.25

    紅蓮の弓矢

  • らでぃかる Lv.17

    他の方の回答見ながら思いついたんですけどモンハンのラオシャンロン戦BGMの 動く霊峰〜勇者のためのマーチ〜 とかわりといけそうな雰囲気!

T.R. Lv14

どのデッキには限らないですが、本気でランクやる時は必ず世界樹の迷宮のBGM集を聞いています。
自分にはやる気を最大限に引き出す、引き運もアップする(?)神曲です!

他2件のコメントを表示
  • らでぃかる Lv.17

    世界樹ですかー…良曲多しと聞きますけど手をつけたことそういえばないですね… 作品数も多いから何かしら遊んでみて探してみるのも楽しそうね!

  • らでぃかる Lv.17

    おおう誤爆…楽しそうね→楽しそうですね!笑

  • T.R. Lv.14

    世界樹は本当に面白いですよー入門なら新1から始める方がいい気がする!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×