ネクロマンサー7コス勢が通りまーす…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hurry!! Lv70

ネクロマンサー7コス勢が通りまーす…

《不死の大王》
レアリティ:ゴールドレア
ネクロマンサー
コスト:7
4/5

ファンファーレ 《ワイト》を2体出す。
ラストワード 《ワイトキング》1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
進化後
ラストワード 《ワイトキング》1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

7コス頂点は誰になる?

これまでの回答一覧 (18)

ねむ Lv49

愛のままに!!我が鎌にぃ!!!!

  • kokies Lv.23

    あのニコニコ動画は神

Mira Lv55

7コス最強はオルクス
……よし、満場一致だな!終わり!閉廷!

  • white Lv.117

    君もう帰っていいよっ!

インペリアルマンモス

  • LPS Lv.8

    やはり最強の座は揺るぎない

退会したユーザー

ネクロマンサー使いがリーサルに使ったカードを思い浮かべましょう。
7コストで最も多くのプレイヤーを葬ってきたのは間違いなくハエ。
前環境でAに上がれたのは君のおかげだ、ありがとう。

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    その基準なら間違いなく我が鎌なんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.43

    我が鎌ネクロマンス使うから使ってなかったんですよね……。だいたい嵐祝福怨恨ハウルで墓場かっつかつでしたから(前環境)。ミッドレンジアグロ寄りだったうちのデッキのエースでした。不調も多いものの、決める試合はしっかり決めてくれるいいハエ。

最強の右手を持ったルナカスが使う蝿
攻め、除去、防衛全てに柔軟に対応できる可能性の塊

  • Miyama Lv.18

    アグロとネフティスの両方に合わないだけで、ハエのスペックは相当高いと思う

このかなりカード強いと思いますけどね
4/5、2/1、2/1が出て破壊するとダメージが飛んでくる上にネクロマンス4で4/5必殺守護を0ppでだせるわけですから、ネクロの乙姫的な感じですかね
大量に展開するので墓地も溜めやすいという強さもありますし

わりと強いと思いますけどね

ネフネク採用ありかなとも思います。
同時に墓地肥やすからネクロマンス付きでワイトキングを横に立てれますし

普通に出してビートにも使えるし、多様性あると思いますよ
あと2pickだとくそ有能ですね


まあ蝿とカムラがいる7コス帯で競えるかと言われると…
僕は目と耳を閉じ、口を噤んでしまいます

WAVE Lv63

アンデッドキングだろJK

  • すずめ Lv.102

    王の帰還を讃えるのだぁ!

なな Lv26

7コスの頂点はカム.....いや蠅だな

せも Lv32

横展開可能でヘクターとのシナジーもあり、破壊時に4コス4/5守護をコスト0で亜空間から持ってこれるのは大きいですね。

A.返しのターンの相手のAOEで盤面が全滅しました。
その後の8Tにミントがあれば0コスワイトキングをネクロマンス消費せずに4コスで展開できます。

B.相手がラスワを嫌って大王が処理されませんでした。
ヘクターからの6点やウルズコンボで王徴集が可能です。

現状のカムラは言うまでもなく強いですが、大王やヘクターも別のコンセプトを持った構築であれば一線級の強さであると思われます。

うーんこれはやはり我が鎌さんですかねぇ…

バロール+ガブリエル=ジェネシスドラゴン

よってガブが最強

これ新レジェンドのヘクターと相性いいのでは?
進化でスタッツが上がらないとしても盤面にそのまま残ってヘクターバフかけたら20点ちょうど出ますし、重いネクロが苦手だったセラフに対する回答になるんじゃないですかね?

やす Lv19

モルディカイ「争いは醜い」

Rion Lv52

使いたいがデッキに入れる余地が、、、
悩ましい。

新構成の有力カードがやっと出たね( ´ ▽ ` )♪

trd Lv144

結構強いな・・・へくたー、蠅、カムラ、大王と
なかなかネクロ7コス勢つえーな

レン Lv12

カムラだと思います
真面目な話、デッキタイプによって使い分けることになるだろうから一概には言えないけど、汎用性においてはカムラが一歩抜き出てるかなぁと 次点で大王 ヘクターもミッドレンジでフィニッシュかけられるし、蠅も祝福の裏に隠せば普通に強い 悩ましいですな・・・

退会したユーザー

ヘクター「ワシに決まってるだろうが!」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×