質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mira Lv55

ウィッチの新レジェ

フォロワーを好きなだけ出せる代わりにファンファーレと疾走は無効化、というものですね。
……どこで使うん?秘術かな?
どう使いたいとかありますか?

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

他の方も言っていますが、エイラムスを並べられるのはとても強いです……。とバハ臨前なら考えていました。

吹き飛ばされるの本当嫌。
と、新カードの中にファンファーレ無効化するカードがある前なら考えていました。

結論、それらのカードと進化権が揃えば強いです。

他8件のコメントを表示
  • Mira Lv.55

    どんな盤面作ってもメンコされるこんな世の中じゃ……

  • 退会したユーザー Lv.31

    poison!

  • 適応力 Lv.39

    エルタでバハのファンファーレ無効なのか…それをゼウスで守る…いけるんじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.43

    ビショと当たったときは絶望しかないですね……。

  • アンドゥイン Lv.15

    ニュートラルの進化連鎖する8コスのアレが使う時がついに⁉︎

  • アンドゥイン Lv.15

    あ、バハで吹っ飛ばされるやん…

  • 退会したユーザー Lv.84

    リーダーに能力を付与する形の、進化時能力の範疇っぽいし無理かも。

  • 適応力 Lv.39

    バハはエルタでしのげるけどテミスがダメか…無敵の盾は無理かーテミス来たら手札ほぼなし終了か…

  • 退会したユーザー Lv.43

    クラスによって圧倒的な相性の差があるっていうのは、ネクロVSビショ(前環境)or土ウィッチとダブりますなあ。

君さ、ウィッチやめてドラゴンに来ない?

ウィッチみたらドロシー、超越の対局をいく2つを警戒してマリガンしなくちゃなのに
尚且つ新レジェでまた新しいデッキまで想定とかホントきついのでこれはありがたい

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.43

    ありがたい、という言葉が全然ほめていない現場を始めて見ました。

  • 退会したユーザー Lv.84

    でも、ドロシーの時はゲイザーの情報が直前までなかったので、ゴミと言われていたような……ふと漂う、いやな予感。

  • 退会したユーザー Lv.43

    ……やめて、本当にそういう未来が起こるから、涙目さん本当にやめて……。涙目さんのコメント見ると「こいつ強いんじゃね」と思えてきた不思議。

  • Y・U・A Lv.330

    これは強力なラストワード持ちが来て「ネクロのお株まで奪うのかよ!」って言われるやつや

ゴミ 次バハムートが出てくるのに やることじゃない スペブでコスト減少するならまだ使えた

ウィッチってレジェンドの産廃率高くない?

  • Hurry!! Lv.70

    そりゃドロシーが暴れたからねぇ。未だドロシー以上の展開力持ちのカードは出てないし…

控えめに言ってゴミですね…まあ悪さしすぎたし当然とも言えるけど…
使うなら秘術でしょうね、エラスムス爺を活躍させられそうなのは嬉しい

  • Mira Lv.55

    自分もエラスムスの爺さんかルシぐらいしか出したいの思いつきませんわw

ジンジャーを召喚!0コスになった手札のルシフェルを3体召喚!更にアークエンジェルレイナを召喚、進化!!
これで場には6/6、9/8x3、5/5全て突進の更に顔面12点!!
強いぞかっこいいぞーー!!!

…という楽しそうなことができそうですがバハムートで全てが無に帰すというのが凄まじく悲しい

ファンファーレ、疾走が無効ということで、上記のように「ターン終了時」または「進化時」効果持ちの中で「通常はおろか庭園でもきつい」組み合わせを成立させるテーマデッキを組めそうです
上のルシレイナは庭園1枚では不可で、庭園2枚だとルシが減ります(3枚引けない?気にしてはいけない)
バハ対策なら新カードの進化時ファンファーレ無効のエルタくんを使えば何とかはなりますが、レイナは進化時効果無効なのでピン進化せざるを得ない
ルシルシエルタでバハカバーしつつ、次ターンエルタ自滅のオリヴィエルシ進化…とか?
何にせよ今のところウィッチに踏み倒してでも発動させたい「ターン終了時」と「進化時」が少ないので、そのへんで派手なのが来たらコイツを思い出しましょう

…もし「ターン終了時(もしくは進化時)に土消費して自分のフォロワー全部に『破壊する効果を受けない』を付与する」みたいなゴーレムがきたらものすごく楽しそうだなぁ

脅威の盤面バハ3枚出してその後めんこされる一発芸が出来る

というネタは置いといて、今後のフォロワー次第です
ドロシーは最初、スペブフォロワーの情報が出ておらずゴミ扱いされましたが、その後すぐに害悪デッキになりましたからね

ファンファーレ以外で強力なカードが出ればこのレジェンドも一気にドロシー並の害悪カードといわれることになる”かも”しれない

本来スペルを駆使して戦うリーダーなのに完全にスペルで戦わせる気無くて草
まぁどのカードのせいとはあえて言わないけど…
なんであんなカード作ったのやら

このカードだして0コスになったフォロワーを展開しつつ0コスレイナを進化する方法があるかな?9コスまで進化権余ってればいいですが。

退会したユーザー

イラストが好みだったので、画像開くとき一瞬期待しました。非常にがっかりしました。

運営は何を考えているんでしょうかねえ。
ウィッチレジェのもう片方とスゴイシナジーを持っていたりするならば、評価はすごく変わるんでしょうが……いや無理でしょうね。
超越にまたネタ枠が増えましたよ、やったね(白目)。フラグラはまだ実用的ですが、こいつ何なの、コスト17下げないといけないとか何事。

  • Mira Lv.55

    生姜超越が環境取りますね間違いない……(やけくそ)

バハ降臨でドロシーを出したから今回は控えめかもしれませんね(゚ω゚)w

これのせいでウィッチに優秀なフォロワーが追加されなくなると思うと涙が出ますね
いい加減単体で強いアルベールみたいなカードが欲しいです

  • しょうが湯 Lv.21

    このカードの効果で召喚した場合はファンファーレ、疾走が無効のようなので、その方面で優秀なフォロワーならば出る可能性がありますね

ゼウス3枚出すのがすごいなw
ニュートラルウィッチかー
ありかなー

他3件のコメントを表示
  • Mira Lv.55

    疾走が無効化されなきゃ、生姜ウィッチを俺は作りたかった(強いとは言ってない)

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    リーダーには攻撃できないけどな

  • 適応力 Lv.39

    他の人の見てもう一回ちゃんと書くと…アークエンジェル・レイナ(進化)、彷徨の詩人・エルタ(レイナで進化する 能力はどうなる?)、ゼウス7/12、あとサタンでもダメ押ししとけばwなにこの絶望。まあそんなに引けるわけないですけど

  • WAVE Lv.63

    レイナの注釈文に進化時効果は発動しないとあります。だからレイナ暴発でもエルタは発動しません。

0コスト超越を用意します
9ターン以降にジンジャーを出します
ドラゴンメイジを2体出します
超越を使用します
次ターン22点フィニッシュ

ねむ Lv49

なにこれ…フォロワーの展開がロイヤルの個性だと思ってたけどウィッチの個性だったのね いやロイヤルに来ても困るけど

  • ねむ Lv.49

    あと、全体に破壊無効付与フォロワーが発表されると予想しとく

ドラゴンに実装して欲しかったですね。
よし、ついでにイージスもドラゴンのカードにしよう!

他1件のコメントを表示
  • Mira Lv.55

    生姜ならあげますけど、イージスは杉田が天下統一するんでNG

  • ドロきち Lv.83

    これもドラゴンに来るとぶっ壊れると思いますよ。

WAVE Lv63

お互い0になる書き方ですね。どうしようかしら

まぁ真っ先に思いついたのはパメラですがダメか。あれファンファーレだもんね

  • WAVE Lv.63

    登場ターンのみかwだったら出したターンはエルタで守って次のターンにレイナでバフするムーヴもいいかも。パメラ使わせて(懇願)

バハムート「こんにちは」

実装後に大きく評価変わると思えないので使わないかなぁ・・・

クレイグやクラークがそれだけじゃ無価値だったように、シンパシーあるカードを合わせて出してもらえないと使い道はマズ無いです
秘術なら使えることがあっても事故率上げるわコスト重いわで使われることは殆ど無いでしょうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×