質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

鋼のメンタルが欲しい

ランクマで負けたり勝ったりしてるんですけど負けが2,3連続すると心が折れる自分はメンタル弱過ぎなんでしょうか?使っているデッキはニコ動で見て面白い動きをしていた城塞ロイヤル、復讐ヴァンパイア、ランプドラゴンです。特に復讐ヴァンパイアを使っているとプレミした瞬間にドロシーに負けるので自分の下手くそさが際立ってかなりメンタルに来ます。これも全部アザゼルリミルの悦びを教えたやつが悪いんや。
あと普通の昆布でやったりもするんですけどぶっちゃけアグロだとワンパンがないから復讐状態にさっさとなって黙示録や裁きの悪魔などが択に並ぶ分対策できてる気がしてくるんですけど錯覚でしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

脳死してきたら大抵どーでもよくなる。

後は笑いながら「あびゃー」とか「キミはレビィと触手が好きなフレンズなんだね」とか言ってると多少は軽減できる

Asta Lv54

自慢にもなりませんが、デイリーミッションはすべてランクマで消化していながら、ここ5ヶ月ほどずっとA0に居座っています。つまるところ負け試合も相当数あるということで、メンタル「だけなら」人並み以上であると自負しています。
メンタル、この場合言い換えれば負けによるモチベーション低下耐性のことですが、これはぶっちゃけ素質だと考えています。稀に後から身に付くケースもありますが、大体は初期値以上にはなりません。諦めましょう。

とは言え、連敗すればモチベーションが下がるのは普通のことですので、特に悲観することもないですね。
負けても別に気にならないまで行くともはや悟ってるレベルに限られますから、なれなくても全く問題はないです。
メンタルの強化は難しいですが、モチベの低下に対してはいくつもの対処法があるのでそちらを意識してやればいいと思います。
例えばデッキを弄ってみる、そもそも違うタイプのデッキを使ってみる、ランクマでやっているならフリーでやってみる、それでもダメなら日を改めてみる、などでしょうか。

そのままディーラー使ってればライフ1でも動じなくなります
その境地に達したら次はディスカを死神が見えても動じなくなるまでやりこみましょう

これで鋼のメンタルが手に入るはず…!

  • 頭悪悪 Lv.53

    寧ろディーラー使うからこそ怯える

Rion Lv52

日本ではあまり無いですがFPS系慣れてる人は、一々負けこむ事でへこたれませんが、鋼のメンタルなら得る方法は意外と簡単( ´ ▽ ` )

走って走って走り込んでとにかく逃げ足を鍛える‼︎
そうすれば某有名な鋼のスライムに貴方も成れる( ̄^ ̄)

他1件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    言っている意味がわからないんだけど取り敢えずDQ好きなのはわかった

  • もいもいurge Lv.58

    FPSめちゃめちゃやってるけど連敗したら心折れるよ 結局メンタルの強さなんて人次第だと思う

負けると心が折れる!?
だったら全部勝てばいいだろ!(脳筋並感)

- Lv119

自分の使ってるディーラーデッキはこんな感じですわ
見切れてる黙示録は3

ちさめちゃん割りと微妙だからこいつ兵庫区にしてロマン求めてみようかな俺も

復讐ヴァンプはテクニックいりますから心も頭も一回で疲れると思います。それを三回連続で負けたとなるとやはり辛いですよね、、、笑
なので僕は決してあなたが豆腐メンタルだとは思いません!
余計なお世話かもしれませんが、僕は最近セラフを使ってます。勝敗がマッチングでだいたいわかるので心の負担はあまりないです。なので単純で強いデッキを使うのも心の負担を減らす1つの方法だと思います。
あ、ちなみにA3での話なので質問者様のランクで勝てるかは保証しかねます。すいません

復讐ヴァンプはテクニックいりますから心も頭も一回で疲れると思います。それを三回連続で負けたとなるとやはり辛いですよね、、、笑
なので僕は決してあなたが豆腐メンタルだとは思いません!
余計なお世話かもしれませんが、僕は最近セラフを使ってます。勝敗がマッチングでだいたいわかるので心の負担はあまりないです。なので単純で強いデッキを使うのも心の負担を減らす1つの方法だと思います。
あ、ちなみにA3での話なので質問者様のランクで勝てるかは保証しかねます。すいません

コウ Lv88

ラウラ、ディーラー、サーヴァント…ロマンが詰まってますね。解答に移りますと、ランクマッチなら負けが込んでダウナーになるのはよく有る事だと思います。プレイングが重いデッキを使っているなら尚更ですね。

本題には関係無いですが、ナイトメアって活きますか?リリエルやダークサモナーの方が汎用性有りそうに思うのですが、何分復讐軸はカードが足りなくて思うように作れないので…

他1件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    ナイトメアの利点は単純に2コスで2/2なことと復讐状態であると言う条件がありますが進化権を使わなくても4/2になり進化すると6/4になります。リミルなどを握っていればリーサル緊急回避要員として、攻め込んでいるならコストの低さから他のキャラに添えるだけでもかなり優秀です。確かに復讐が前提でないならリリエルの方が汎用性もありますが進化が前提条件になってしまうのが復讐ヴァンパイアとしてはかなり辛いです。進化権は極力温存したいので。ダークサモナーについても同様で進化権を使うのがかなり痛いですしダークサモナーを使わなくても自傷カードや環境上早いデッキが多く進化権を投げなくても復讐状態には普通になれます。たまに復讐にしないように11や12で止めてくる人もいますが自傷カードが多い復讐ヴァンパイアに関しては普通に自分で復讐に入れるので寧ろテンポロスしてくれてありがたいくらいです。

  • コウ Lv.88

    ご丁寧にありがとうございます。条件付きファンファーレの低コスト帯は不安定で、狙うにしてもリターンが少ないと敬遠していたのですが、そうでも無いのですね

自分は3連敗すると大体そのまま5連敗くらいしますね。
あれ…?メンタル弱い?

復讐に関しては微妙なところ。
毎回都合よく復讐に入れてもらえるとは限らないし狙ってやるにはリスクがデカすぎる。
まあそこを読んで上手く体力を調整するのが復讐ヴァンプの醍醐味なんだが。

  • 頭悪悪 Lv.53

    みんなにサタンズサーヴァントの疾走をお届けしたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×