イージス必殺効かないらしいね…てーことは
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hurry!! Lv70

イージス必殺効かないらしいね…てーことは

エイラ増えそうですねー(´・ω・`)
こりゃアミュ破壊必須になりそー

今までで耐えてれば勝てた試合が勝てなくなりそー

ただの愚痴です

これまでの回答一覧 (14)

まや Lv23

はっきり言えば遅延してバハとサタンメンコして
これがコントロールだ!!なんて言ってるデッキには飽き飽きなので消えてくれてもいいです

他3件のコメントを表示
  • あとりえ Lv.57

    自称楽しい楽しい昆布使い(笑)はまさにそれ。本当につまらんわ。

  • 防人 Lv.126

    それね、確かに止めて欲しいわ。

  • エンヴィー Lv.30

    分かるわ~あまりにもイラついて前環境じゃ使う気しなかったセラフでそいつら狩りにいっちゃってるわ…

  • 射撃 Lv.24

    それにつきますね。せめて8tアザゼルで漢の橋をわたれよと。 ですがそれがシャドバ民の特性でもあるのでしょうね、自分で組まずに模倣品やテンプレが量産されるというのも。 まぁ練習やジョブに慣すための期間中なら分かります、3ヶ月周期でなく2ヶ月程度でパック追加して、もっと実用的なカードプールを増やして、ランクマフリマにもいろいろなバリエーションを見たいものですな。

hari Lv41

元のスタッツでも2~3回殴れば勝てるわけだし、1回殴れば勝てるほどスタッツ上げられるわけでもないんで
イージスデッキに劣勢時引いて困るエイラ添えるよりは、完全に遅延特化な構築したんでええんちゃう?

他1件のコメントを表示
  • クマー Lv.26

    それだと盤面が弱いままだから微妙でしょ。回復遅延しつつエイラで盤面強化して取りつつ困ったらテミス。エイラ時代にこれが如何に厄介だったかはエボ時代にそれなりには証明されていたわけで。あとは終盤イージス添えるだけ。エイラの弱点バハムートも効かない。実装されてないからまだ未知数だけどなかなか荒らしそうな気がする。なお、最速ドロシーと超越(ry

  • trd Lv.144

    どーなんかねぇ、新弾のカードもほとんどわかって無いのに現時点で考えてもそこまでって感じのカードなのに新環境になってフィニッシャーとして生きれるのかね

陽光の能力は受けないのにエイラの能力は受けるんですかね?

他3件のコメントを表示
  • エイビアン Lv.13

    攻撃力と体力への補正は受けるって書いてありますぞ

  • みやさん Lv.19

    純粋な疑問だったのでありがとです。 そう考えるといくらなんでも子供が考えたみたいな無茶な能力な気がしてきました。

  • 退会したユーザー Lv.84

    『僕が考えた最強のフォロワー』って感じにね。運営……幼児退行したか?

  • アンドゥイン Lv.15

    超越リノある時点でスタンからバランスもクソもありません(°言°)

Doppo Lv175

エイラというかビショップが増えるだけですね。ただイージスが強いだけです。

とりあえず、エイラに対する「無駄に長くてダラダラされて過剰なストレス」という決まり文句はイージスである程度解決されます。

所詮エイラはOTK系からすれば格好の餌食である事には変わりないですがね。
獣姫よろしくの5ターン目のアレさえされなければ問題無いでしょう。

ストーリーでppブーストからの5ターン目イージスとか来たらもう対策不可能ですよね(^^;

他4件のコメントを表示

エイラへの回答だったバハムートをさらに叩き潰す感じですね。

運営エイラ大好きなのかな?

他1件のコメントを表示
  • reiji1112 Lv.18

    てか逆にエイラにバハ積み込むワンチャン? エイラ割れてもどのみちイージスとバハ盤面に残されて残り更地なら勝てそう

  • アモイル Lv.37

    バハムートで処理した後にイージス殴れるしねアタマガオカシイヨ

そんなときに超越ですよ・・・・やっぱ超越ってくそカードだなうん

退会したユーザー

エイラの新たなるフィニッシャーになるのかな?バフデバフは乗るようなので、10ターン目にテミス&エイラバフで一気にトドメ刺すような豪快なプレイが期待できますね。

他2件のコメントを表示
  • もくず Lv.23

    ウリエルで確定サーチする構築ならあり得ますねぇ。狙ってやる程でも無いですが。

  • 退会したユーザー Lv.24

    まぁ理想形ですからね。エイラ入れなくても強いことは強いです。ウリエル入れてサーチするほどじゃあないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.24

    って言うか、確定サーチにまでしてしまうと獣姫入れられないんでNG

6ckT Lv25

カニバルフラワー「出番か!?」ガタッ

  • white Lv.117

    お前よりエクスキューションの方が使いやすい

カニバルフラワー「ついに…」
ゴエディアメイジ「私達の…」
ゲリュオン「デバンガ…」「トウトウ…」「ヤッテキタ…?」

エルフの精霊の呪いとか天馬も体力とかの干渉になるんですかね?
それなら、またエルフ増えそうで…泣

他1件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    干渉したところで現状最後の一点が削れないから意味ないぞい

  • ノイズ Lv.14

    このイージスさんはメイとかのランダムも効かないんですかΣ(・□・;) 予想以上の化け物ですね…

kingmooo Lv35

もとより今現在エイラは強いカードではありませんし、
コントロールに対する勝率が上がっても全体への影響は少なそうですけどね。

セラフなのか、イージスなのか?の0回戦が始まるのは面倒ですね。。。

なな Lv26

必殺効かない、エイラ増えるネクロ~

出される前に勝てばいい。エイラと相性がいいとは思えない。

他4件のコメントを表示
  • DNCE Lv.32

    その理論だとコントロールデッキ全否定になるんだが?

  • 在りし日の松田 Lv.35

    でも私もそう思いますねぇ・・・9PPに相手が棒立ちしてくれるのにフィニッシュできないって、それコントロールデッキじゃなくて紙束では。

  • あとりえ Lv.57

    エイラ相手に9ターン目までに勝てるコントロールってそれこそ超越とか冥府しかないと思うが。

  • シーバ Lv.21

    9ターン目までに勝つんじゃなくて9ターン目棒立ちしてる相手を仕留めるってことじゃない? セラフよりワンターン遅い上に即勝利じゃなくなったかわりに対抗策はないって感じ

  • エンヴィー Lv.30

    棒立ちではないけどね。セラフと違って進化して除去もできるし…後、今のセラフでもできるけど神魔裁判や獣姫等のアミュのカウント合わせればそのターン棒立ちにならないからなんとも言えない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×