質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユン Lv2

盤外戦術

超越を使用しているときに8ターン目になっても
手札がクソみたいなときにとりあえず『ごめんなさいね』をいうと
相手が勘違いしてリタイアしてくれる時があります。

上記のようなカードのプレイングに関係ないテクがあれば
教えてください

これまでの回答一覧 (7)

Elf Axis Lv89

そして超越使いの煽りは増加するのであった…

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    ビショップの6ターン目、相手に2体中型のフォロワーが居て、どうにも片方しか処理出来ない場面なんかで、テミスを持ってなくても悩んでるフリをするとかやりますね 自分は質問者さんの戦略も肯定的です

  • kuzira3 Lv.53

    こんなのがテクとして認められるならどんな手札でも常時煽り続けていいってことだし、自分も今日から全力で煽ります!!!

逆にこれあるから確実なリーサル以外は超越に対してリタイアしないようにしてる

  • ここ Lv.48

    確実なリーサルでも見落とされる事があるから更に待ってみる

みみっちいなぁ
クソみたいな勝ちかたして楽しいのかね

って盤外戦術をしてみるw

他3件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    でも、それでリタイアするのは相手の勝手ですからね。 捉えようによっては、「せっかく時間かけて相手してくれたのにクソな手札なせいでデッキの力出し切れず、ごめんなさいね」ってことにもなりうるわけで。 「ごめんなさいね」を煽りとしてしか解釈できない方が不自然だと思いますよ。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    盤外戦術成功

  • Y・U・A Lv.330

    だが勝者がいないな

  • 裏技君 Lv.18

    お前に負けるなら悔いは無いさ

相手ドラゴン 体力5 手札0
自分ロイヤル 体力2 次手札のアルベールでリーサル

相手ドロー
「龍さえ屠r!龍さえ屠r!」
僕「疾走引かれた…ヤベェよヤベェよ…」
… … …
「お前に負けるなら悔いはないさ…」
さすがに草を禁じ得なかった

SHO Lv27

ドロシーデッキなのにスリーブとエンブレムをマーリンにして相手にマリガンの心理戦をかけることを思いついて何回かやりましたが効いてるかはわからないですね……。
昔、エイラスリーブでエイラ大好きみたいな名前の人が疾走ガルラだったことあるんで割とこの心理戦使ってる人はいと思います。
自分はこの心理戦は好きですけど、効果は相手の手札が見えないのでよく分かりません。

退会したユーザー

「さっさと来い!」エモを導入しましょう(名案)

やられた方ですけど、ビショ相手で、次6cの時にこっちにフォロワー残っているのに進化権使わない時はテミスを警戒せざるを得ないのですが、実際には握っていなかったということがありました。

Mira Lv55

ビショップの6ターン目でやや迷ったフリをすることによって、テミス持ってない風を装ったりはするかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×