お?ネクロレジェンドがギャンブルじゃない!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hurry!! Lv70

お?ネクロレジェンドがギャンブルじゃない!!

ネクロマンス3×4……重い(´・ω・`)
よりも他のフォロワーの攻撃+2が強い!フィニッシャーとして期待。

強いんじゃないか?コンネクに1枚か2枚入りそうだと思いますが、皆さんの感想は?

これまでの回答一覧 (43)

全然悪くないと思います。
こいつを生かすとすればミッドレンジネクロになると思います。

疑似乙姫セージを1枚でやるカードが弱い訳ないぞ

きたない乙姫様

退会したユーザー


【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) ←ネクロ7コストの方々

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    蠅、カムラ、ワガカマニー、オルクスさんですねわかります

  • コウ Lv.88

    オル…クス?ネクロ7コス四人衆最後の一人はアンデッドキングさんですよ

  • 退会したユーザー Lv.53

    やめてやれよ・・・2peckなら割と活躍してるだろオルクスさん・・・どっち取るといわれたらキング取るけどさ!

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    2pickにおけるネクロの7コスのやつらって全部強くね?

ネクロマンスはおまけだと思います
ネクロフォロワーの場残り性能に攻撃力+2がつく強襲顔面パンチが本命です
コンネクよりもミッドレンジの方が活躍できそう

他3件のコメントを表示
  • NASU Lv.8

    ネクロマンスしてゾンビ出さないと攻撃力上がらないのでは?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネクロマンスを使ってゾンビを出すのが一つの能力でそれとは別に自分の他のフォロワー全ての攻撃力を+2だからゾンビ以外も対象だと思われ

  • アスタリスク Lv.14

    多分NASUさんの言ってることが正しい。 吸血鬼の古城と同じで、ゾンビ出してからじゃないと発動しないと思う。

  • ここ Lv.48

    ただ、おそらく1体でも出せれば発動できますよね?文面的には 場を2体分調節してこいつでセージ役ができるわけですな 強い…

WAVE Lv63

あまり関係無いですが1を除いた初めての奇数ネクロマンスでは?

アグロ寄りのミッドレンジネクロではかなり使えるんじゃないかと勝手に妄想してます。

テミスの審判

他2件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    使わせるって意味では有用...かな?

  • Alice Lv.4

    次ターンでモルディカイ

  • trd Lv.144

    7コスと6コスの交換だしネクロマンス使ってる分損してね?

- Lv119

解放者従者から出てきたリッチくんも即仕事してくれるようなるんだよなこれ
使いやすそう

誰何 Lv30

ネクロマンス効果で制圧された盤面を切り返せるのにも使えるし
素出しして攻撃力あげて顔面も殴れるしレジェンドって感じです。

ちなみに突進も付与されるみたいなので
例えばボーンキマイラで相手のフォロワー殴って
スケルトン2体登場させてからコイツ出すと
スケルトン2体が攻撃+2されて突進付与で
もっかい相手のフォロワー殴ったり出来そうです。

なんていうか普通に強いですね…。

まだなんとも言えませんが、ラスワネクロでしたらカムラと同程度かそれ以上の働きを見せてくれるかなと思います。

墓地次第ではありますが、盤面を1枚でとれるところが魅力的です。
また、元々出てるフォロワーも1ターンですが攻撃が2上がるのでネクロマンス無しでも顔面へのダメージを期待させてくれます。

墓地さえあれば不利有利に関係なく仕事をしてくれる上、モルディカイへ繋げやすくなるのでその点も優秀ですね。

あとは、序盤でもう少し効率的な墓地肥やしをさせてくれるカードが出てくれるといいかなぁと思います。

同コストの蝿の王とカムラくんの明日はどっちだ!

他3件のコメントを表示
  • TAKADA KENSHI Lv.32

    カムラはネフティスにまだ入れるはず。ハエはご隠居するらしい

  • 流通@ Lv.34

    しないしないw

  • NASU Lv.8

    アンデットキング「」

  • カボチャマン Lv.23

    同じゾンビ出しなのに、どうしてこう差がついた

ける Lv6

やっぱりネクロのレジェって弱いわ

堅実な強さだと思います。もし盤面からの状態から使うと墓場12も持ってかれるのでアレですが、ターン終了時までバフ+突進はなかなか強力ですね。相手が破壊したがらなかったフォロワーなんかをぶつけたりと色々できそうです。本体のスタッツも高いしサラマンダーブレスやらで死なないのもありがたいですね。惜しむらくは7コスは蝿やカムラとの競合がある事ですかね。。。
やや話が脱線しますがビショのイージスに本当に必殺が効くようなら今後蝿は復権しそうですし。

他2件のコメントを表示
  • かつかれー Lv.21

    「蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂あ”あ”あ”おまえじゃねぇぇ」

  • HIROSAKA Lv.77

    今のうちに愛を深めておかないと・・・(なおカムラに浮気中w

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあ例え愛を深めても・・・ 「蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂来たああああああああああああさあくらえイージス!!」→必殺無効 「なん・・・だと・・・」何ですけどね(白目)

Ranraran Lv49

サブプラン用にタイラントに積みたい気もしますね。
祝福よりもコスパは良く見えます。
実際は2体補充辺りを目途に運用する形になりそうな感じ?

退会したユーザー

これは結構強いと思います。
墓場を使い切る危険性がありますがやはり攻撃力+2が強いと思います。
潜伏持ちフォロワーを並べておいて次のターン攻撃力を上げるのも面白いし、普通に祝福しておいて次のターン出すでも結構刺さる気がします。
他にもいろいろできそうですし、他の新カードとのコンボも期待できそうな気がしますね。

レオニダスと交換してほしい…

退会したユーザー

てかゾンビ2体出すだけでも実質7/13/10突進だし強過ぎるレベルだよなあ。実質ネクロマンス2だし。

てか展開して顔面バーンもできるとかネクロさらにドラゴン******気なの?

他4件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    おそらくネクロマンス3でゾンビ一体でて、さらにネクロマンス3でゾンビ一体…を繰り返すので墓地は減ります。

  • Hurry!! Lv.70

    空きが有ればネクロマンス7になる危険性が…

  • Hurry!! Lv.70

    すみません忘れてください

  • NASU Lv.8

    本人には突進はつかないんじゃあ…

  • 退会したユーザー Lv.123

    ゾンビに付くから実質ってことなんですよ。他にクイヴァンは実質6/6守護なんて言います。珍しい例だと、ユリウスは守備的な能力ではないですが、強過ぎる能力が故に相手は除去を優先するので、ユリウスも1/3守護なんて言われます。

なな Lv26

ミッドレンジネクロが強くなる‼
蝿の王「......」

強いと思います
個人的にこいつからネフティスにつなぐ動きがかなり強いんじゃないかと
問題はカムラを確定にできないことですけどこいつの効果で盤面処理、相手に黙示テミスを切らせてネフティスの場合カムラの対象がいることが少なそうなのでまぁありかなと

8Tモル 9Tウルズx2 10Tにこれ 21点はロマンですね

  • 名無し Lv.39

    モル+タイラントで進化込み20点が好き。

退会したユーザー

突進だから一発逆転のカードではないので、コンネクに入れてもあまり効果がないと思いますよ。正直、同コストの凌ぎきるおじさんクラスの守護が相手だと止まりますからね。レジェンドとは一体・・・。

だからこのカードは最後のダメ押し用だと思うので、ミッドレンジに3枚が正解ではないでしょうか。
フォロワー並べて殴り合って、相手守護を倒す為の生贄として突進ゾンビ増援と、ターン終了時まで攻撃+2によるリーサル確保が理想の流れだと思います。

退会したユーザー

アンデットキング「解せぬ」

mk167 Lv61

基本的には風神的な役割ですかね。ターン終了時までではありますが、+2バフ・どんな盤面でも腐らない・盤面製圧力が風神よりいいところですかね。

Sufyi Lv2

死の祝福からの繋ぎで活躍期待別にこいつでゾンビ出す必要はないんだよ

hasiki Lv6

強いと思うけど他のレジェが壊れてるから
目立たないと思う

やっと目玉を怨恨に頼らず大展開されても倒せますね。
嵐では目玉など倒せないので重宝すると思いますよ

ネクロマンス12してフォロワー16点にダメージ与えれて相討ちしたらゾンビ君墓場返してくれるので、これ実質ネクロマンス8で使えます。墓場12あればの話ですけど

怨嗟の後にヘクター出してリーダー6点フォロワー8点とかビースト君出して1コストのソルハンみたいな使い方も出来そうです。
1ターン限定バーストの強化風神としても良さそうです。

実質7コスのケル娘立ち位置無くなったりしそうですがまだわかりませんね。
ケル娘はケル娘で5ターン目に出せたり墓場消費するどころか増やしてくれたり強化が次のターンも残ってたり顔面直で2点飛ばせたり効果を後に取っておけたり出来ますが、実質同じコストで盤面取れてフォロワー残せるかもしれないヘクターの方がってなりそうです。

アグロならダメージバースト要員兼お守りとして1枚、ミッドレンジでは主役として2、3積み、コントロールでは終盤の余りがちな墓場でフォロワーを展開して有利にする砦として活躍出来そうです。

これからどうなるか楽しみですな。

ネクロのレジェンドは、
いつも強いけど他のどこかのクラスのレジェンドが
いつも壊れてるんだよなぁ

dondon Lv8

絶対安定しないけど是非宴と一緒に使いたいですね

えっと? 盤面からっぽから祝福うってヘクター打つとして祝福前が
墓場:2~5だとゾンビ4体+ヘクターで顔面12点か。
墓場:6・7だとヘクター打ってもバフなし?

うん、なんか計算面倒になったから強いって思っておこう。

  • 国士無臭 Lv.5

    ネクロマンスはゾンビだすだけ 攻2↑はただのファンファーレ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×