質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv31

フラゲ情報の感想

みなさんの意見を聞かせてください。個人的には
エルフ…白狼にしか入らなさそうなカード。書いてあることは強そうなんだが同コスト帯にビーストいるし枠の関係もあって入らないようになると思う。
ウィッチ…微妙なカード。擬似全体除去だけど冬の女王の気まぐれが使われてないあたりお察し
ロイヤル…ハズレ。5コスの性能じゃないしまず盤面に指揮官残りにくいし。レオニダスデッキぐらいでしか使えなさそう。
ドラゴン…またディスカかよ…以上。
ネクロ…やばいカード。2/3という除去られにくいスタッツでアグロネクロ強化の一枚。ネクロマンス効果が永続の可能性もあるし怖い。ただファントムハウルと相性が悪そう。
ヴァンパイア…使ってみないとわからない。なぜなら攻撃力5以上で使えそうなのが少ないから。使うとしたらセクシー確定サーチだと思うけどそこまで強く感じない…
ビショップ…やばいカードであることは間違いない。問題は陽光がつくのかどうか。現状の対処法は必殺しかわからないし改めてえげつないカード。

これまでの回答一覧 (19)

Xross Lv26

ビショの1枚でシャドバ見切るのに十分過ぎた

対策カード?負け番担当で引けないで萎えるor相手勝ち番でトップ引きましたwで終了になるわけで

で、次の次はこの壊れをさらに過去にするぶっ壊れが続くと…

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    またコントロール潰しにかかってますよねぇ…こいつの対処法が必殺しかないってほんとにどうする気なんだろうなぁ…インフレバース始まりましたかね

  • Xross Lv.26

    ちなみにもうアンインストール済みです、コントロール畑の自分には致命的に合わないみたいなんで

  • hari Lv.41

    ボードを完全に奪われた状況でも顔面殴って勝ち得るってゲーム性が合わないなら仕方ないね

  • Xross Lv.26

    後、これがゴミな環境って事は8ターンで確実に決着が付く→6コスのリセットカードでさえ疾走されるからゴミっかになりそうで…

  • ナナシ Lv.30

    まぁ、次の環境は間違いなくビショップとドラゴン以外はコストを下げる手段がない限りは9コスト以上のカードは雑魚になるでしょうね。8コストも白狼とかの次のターンで終わらせるカード以外は駄目ですね。

  • あとりえ Lv.57

    冥府エイラをナーフせずバハで潰したところから既にインフレバースでしょ。

  • LIBE Lv.25

    実装されるまではフラゲ情報なんて何の意味もないって遊戯王で学んだ勢

  • コウ Lv.14

    コントロール死滅したら、自分も引退します 頼むからこれ以上過酷溢れる世界にしないでくれKMR

  • 退会したユーザー Lv.46

    アンイストール(してない)定期

  • Y・U・A Lv.330

    コレでわしのコントロールのサタン狩りがたぎるんやけどあかんのん?

ビショップ…ようやくしっかり生き残って殴れるフィニッシャーフォロワーが実装されましたね、といった所。回避能力のない9コス8/8と考えればまあこんなもんでしょう。多分必殺でも死なないと思いますけど、別段おかしいとは思いません。

エルフ…リーサルさよなライオンに強力なライバル出現ですね。どっちにせよ非常に面倒なカードです。でもいいバランスだと思います。

ウィッチ…これ、どう使うんでしょうね。多分ドロシーか何かで相手の守護をつぶして顔殴って、後は相手の自傷でリーサルとかそんなデザインなんでしょうけど。まあいわゆるファンカードでしょう。なお、2pickだと普通に厄介だと思います。

ロイヤル…3/4が1回だけ生き返るかもしれないらしい。要らない。

ドラゴン…託宣からの先手4Tでこれが6/7でこちらのターンに回ってくるらしい。ディスカードに必要なのはこういうシンプルなデカいやつです。結構強いと思います。

ネクロ…自分としてはあまり興味をそそられなかったけど、周囲の評価がなんか高い1枚。そんな墓地あるかなぁ?

ヴァンプ…2/2/1でサーチを印刷するのはやめたまえ。どこかで悪さをするのは明確なんだから。というわけでこれが一番危ないと思います。

ゴブリン…1年越しについにキングが僕らのもとにやってきた!もうそれだけで十分な1枚。なお、5コスで3枚展開なんで悪くはないと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    ビショのあいつはかなりやばくないか?というか超越セラフ冥府以上にコントロール潰しそうなのが怖い。ネクロのあいつはネクロマンス使わなくてもスタッツが優秀だしネクロマンスは別にファンファーレで使わなくてもいいからじゃないかな

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

     9T目に出て何もしなくて、相手のリーサルを何一つ止めてくれなくて、10T目も相手の守護を除去しないと顔面殴れなくて、他のカードで守護除去した見返りが顔8点ですよ、このカード。確かにイージスは除去不可能だろうけど、代わりにマスターを除去すればいいので。モル出しても生き残れないルナみたいな悲しみを背負うと思います。  ネクロはそういうのなら強いんだろうなぁ。自分はターン終了時にパワーが上がって自分の墓地が4枚減るとすごく悲しいが。今一つネクロの墓地管理は苦手なので、きっとほかの人のコメントの方が信頼できると思われる。

※クッソ雑魚の感想で外れる確率超高いので、真に受けないで下さい

エルフ:素で4/6守護、3点回復だけでもかなりの粘り強さが獲得できるのでコントロール好きとしてはむしろ他のクラスに欲しい感じ。エンハンスまでついたらなお良し。
バウンスで何回か使いまわすのも楽しそう。問題はかみ合いそうなコントロール寄りなデッキがエルフにはあまり無いのでそこがどうでるか。

ウィッチ:冬の女王のなんたらですら正直使わないので…相手が攻撃できなくなるようなカードでもあれば面白バーンデッキが組めそうだけど…。
横に並べてくるデッキ相手でなければ効果が薄く、そういうデッキではネズミのダメージが逆に自分を窮地に貶める可能性もあって使い辛そう。

ロイヤル:旗では無効っぽいので、それなら指揮官倒せばいいだけなのでプチモルディカイにはなれそうもない。同じ5コス出すならアドブレやアルベール出したいし厳しい。

ドラゴン:ま た デ ィ ス カ か 
返しで確定除去食らったら単純に1枚損で目も当てられない
7点ダメージが必要になるのでダメージ除去に強い点だけは評価できるけど、手札損がかなり厳しく竜巫女とのセット前提っぽいので、気軽に使えるような位置付けにはなれないか。

ネクロ:コスト2パワー2なので攻め手が揺るぐわけではないのに、カード1枚得できるってだけで既に若干ずるい感じがする。コストではなくパワーなのでミニゴブと比べて絞り込みも容易そうだし、嫌な予感しかしない、かなりきなくさいカード

ニュートラル:ゴブリンキングは中々いい性能してるので、手札が減らない、最終的な合計スタッツ等も踏まえるとそれなりだが
前座のゴブリン達が5コスの割にはうーん?と言う感じなので出した時は隙だらけ、テンポロス等が気になる。
気軽に使えそうなカードとまではいかないので、戦乙女の槍と組み合わせて
ニュートラルデッキでプチ乙姫セージみたいな使い方をするのが基本かな。

ビショップ:ふざくんな!!!1
必殺が効くかどうかで評価がだいぶ変わる。
必殺が効くならゼウスがメタになるので全然いいけど、効かないなら超越レベルの完全コントロール潰しなのでコント好きとしては文句を言いたくなる1枚。
超越や大昔のサタンもそうだけど出される前に倒せみたいな消極的な対抗手段しかなく
やられるとどうにもできない、撃つ手が無いというようなのは嫌われるから安易に作るなとあれほど…

他1件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    改めて読み返すと、ネクロの部分、これヴァンプの間違いやね…そしてネクロの感想がすっ飛んでる。後、ロイヤルはよく見たらファンファーレなので何度でも復活はしないなだめだこりゃ

  • 退会したユーザー Lv.31

    同じコントロール好きとしては心境お察しするわ。ゼウスが必殺をもってることもあるし必殺効く可能性は大いにありうるけどまあまだわからんね

退会したユーザー

エルフ:強い。守護持ちで体力が6ありリーダーも回復できる。
    コントロール系なら後半のEP回復も大きい。
ウィッチ:変身なので普通に使える。相手のターン開始時確実にダメージが入るのでフィニッシュにも使える。が、ちょっとコストが重い。土に採用すると面白そう。
ロイヤル:ブロンズにしては強い。カースドジェネラルがいればいろいろできそうなので潜伏デッキに入れると面白いかも。
ドラゴン:+2+2は強い。無視できないので意外と厄介だと思う。2pickでは最強クラス。
ネクロ:アグロに入れるとファントムが撃てなくなるので痛いし、序盤にネクロマンス4は厳しい。うまく発動できれば強いが。コントロールではそもそも入れる必要がない。
バンパイア:これは嫌な予感しかしない。サーチカードは強い上にコストも下げられるのは強すぎる。確定サーチも可能なのでいろいろコンボができそう。
ビショップ:テキスト通りの効果ならこれは実装したらダメなやつ。
テキスト通り解釈すれば必殺も効かない。自分のテミスやバハムートでも死なないらしいので強いすぎる。

新パックはバランス崩壊しそう。
公式ページで発表されたゼウスも強すぎだし高コスト帯がやばい。
ということはまたアグロが増えそう。
まだわからないがこの感じだと引退する人も出てきそうな気が。

  • 退会したユーザー Lv.31

    アグロバースは加速しそう

エルフ:進化権回復はおまけとして、エンハンス無しでも3回復は優秀。
    問題は6コス帯に優秀な子が多すぎる点。
    ちょっと既存のデッキに採用は難しそう……。

ウィッチ:擬似全体除去。
     相手の場に5体フォロワーがいるとターン始めに5ダメ。
     ちょっと微妙なところ。

ロイヤル:指揮官がいれば常に場に残り続ける子。
     でも、指揮官の生存率は低い……(´・ω・`)
     御旗で使うのが現実的かな?

ドラゴン:ディスカードドラゴンの期待の新星!
     ……正直、微妙(´・ω・`)
     せめて、何か他の能力が欲しいところ。

ネクロ:毎ターンネクロマンスする子。
    再利用と相性がいい。
    ……様に見えるけど墓地4貯めるのは正直だるい。

ヴァンプ:かなりヤバイ子。
     サーチまでなら何とかなるけどコスト軽減がヤバイ。
     ディーラー1コスとか洒落にならん。
     6ターンで最大10ダメ。
     アザゼルサーチなら8ターンで相手ライフが1になる。
     現状でここまで色々出来るのは脅威だと思う……。

ビショップ:陽光ビショップ期待の新人。
      フィニッシャーの選択の幅が増えるよ。
      やったね!
      対応は現状スタッツ下げるくらいしか思いつかない。

ニュートラル:ゴブリンデッキくるのか!?(`・ω・´)+

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    回答感謝!そういえばニュートラル抜けてたね。みんな待望のゴブリンキング登場だよ!

  • ごーれむ Lv.24

    ロイヤルのはファンファーレ効果だから、生き返ったのにはラストワード付かないのでは。

  • もめんとうふ Lv.60

    あ、そうか……(´・ω・`) やっぱりブロンズ相当なのね。

  • 送迎部 Lv.10

    さらに言うと指揮官フォロワーがいるときだから アミュの御旗じゃだめです。

  • もめんとうふ Lv.60

    オッフ……、思った以上に使えない子だった……(´;ω;`)

ヴァンプのやつはそんなに難しく考えなくても5ターン目にアザゼルやセクシーをサーチして6ターン目に出すだけでも十分に強いと思いますよ。が、あくまでも3ターン目4/5エンシェントのような強ムーブに過ぎませんね。メアリーやラウラとのコンボは実用性に欠けるでしょう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    5コス使って2/1出すだけって…まあアザゼルだのセクシーだので不利盤面返せそうではあるね

  • あどんどん Lv.18

    5tそいつでアザゼルサーチ 6t アザゼル ライフ10点 7t しりょう1点 人先3 燃ゆる怒り6点 リーサルありますね

エルフ:使い勝手は良さそう 小回り効いた回復はエルフに必要

ウィッチ:これはやばい ドロシーに入るとバーンダメ増加になる 
ドロシーの最後のひと押しになるかも? 土は破砕と合わせれば6枚で横並びはもう無理レベル

ロイヤル:うーん強力な指揮官でるなら使えるかなあ 3回ぐらい消えない指揮官

ドラゴン:ディスカ版リヴァイアサン?PP加速で4ターンで6/7なら使えるかなー手札補充系ないとつらいなあ

ネクロ:これシルバーかよwこれドラゴン能力だろw復讐つけろ
壊れ5コス以上新カード出れば特定サーチで当然壊れ

ビショップ:運営はなんとしてでも10ターン決着をつけさせたいらしいw必殺変身対策が微妙なところ 多分他のリーダーもこれに対する決着カードが出ると予想される

ニュートラル:みんなだいすきゴブリンランドができるぞー
ゼウスは全部盛りかよw必殺守護疾走10 5/10 まあ使えます
バハムートとどっち選ぶかはデッキ次第

他2件のコメントを表示
  • 適応力 Lv.39

    ごめんネクロとヴァンパイア間違えた

  • 退会したユーザー Lv.31

    ヴァンパの能力は攻撃力5以上な。泥カスにこんなん入れたら事故りそう。ハマったら強いロマン枠かな。それとドラゴンは友人にも言われて評価上がってる一枚

  • 適応力 Lv.39

    すまん先走りしすぎで間違えまくってる

退会したユーザー

※あくまでも個人の感想です

ニュートラル
・ゼウス:キーワード能力を色々と詰め込んだ爺さん。サハで何のデメリットもなく投げられるのが見逃せない。
・ゴブリンプリンセス:展開力がロイヤル並。ラスワでもアホ強い守護持ってくるので割と壊れに見える。

エルフ
・クリスタリア・エリン:竜の闘気を彷彿とする色々詰め込んだ感のあるフォロアー。コンボギミックもなく使いやすい。

ロイヤル
・トリスタン:条件付き1回だけ復活のモルディカイ。条件が厳しすぎて現状で価値は見いだせない。

ウィッチ
・変異の雷撃:未知数。ただ、あまり使い勝手が良さそうには見えない。

ドラゴン
・ラースドレイク:新しいAoE付きフォロアー。弱くはないと思うけど、今までのカードを押しのけてまで入るかは疑問。
・邪毒の紫竜:ぶっちゃけかなり強いと思うフォロアー。早出し骸の王と同じように、託宣等使って相手が5PPに届く前に出してしまえば除去は難しく、かなり暴れてくれそう。

ネクロ
・ゴブリンゾンビ:骸の王ネクロに入りそうなフォロアー。ネクロマンスを上手く回せれば↑の紫竜のようにも使えそう。こっちの方が条件は厳しいけど。

ヴァンプ
・蜘蛛糸の悪魔:自傷効果の付いたスネークプリースト。ただ須らく強いと言う感じでもなく、上手く使わないと自傷した分だけ損にもなりかねない。
・バフォメット:まーた出してしまったサーチ能力フォロアー。ただ、攻撃力5以上のヴァンプ限定は案外縛りがキツく、使われそうなのがディーラー、マステマ、セクシーくらい。新パック次第ではミニゴブのようになってしまうかも。

ビショップ
・ヘブンリーイージス:既に問題視されている困ったちゃん。ライターが言うように陽光が乗ってしまうとロックされてしまう。ただ敵味方問わずカード効果を受けないようなので陽光も乗らないと思われるが・・・。乗るようなら運営の正気を疑うレベル。

  • 退会したユーザー Lv.31

    ヴァンプはエルフのリノみたいにotkできないからバフォメットは単純にサーチ&デッキ圧縮のカードになりそうと睨んでます

退会したユーザー

ネトゲの事前情報でネガって同意者を募るって何?寂しいの?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    すまん。別にネガっても同意者も募ってないわ。具体的にどこらへんでそう思ったのか教えてくれ。私にコメントしてもらいたかったからこんな挑発的なコメ書いたのかな?^^

  • 退会したユーザー Lv.46

    ^_^

YAY Lv58

多分全体的に的外れだと思うけど

エルフ…回復+守護は優秀で、順当にいけば9点分延命でき強い。舞踏使われると実質1回復するだけなので、強いがぶっ壊れという程にはなってないいいバランスかと。
でも序盤から攻めるデッキにとっては過剰なストレスになりそう、アグロ使ってる時にこいつ出てきたら舞踏握ってないと即リタ案件かもしれない

ロイヤル…指揮官フォロワーがいれば合計スタッツは6/8と悪くはないけど、指揮官がフォロワー限定なので活躍できそうな御旗で使えないのが痛い。5コスはアドブレやオーレリア、アルベールなどの優秀なフォロワーがすでにいるので、使われるとするとフェイスロイヤルぐらい?除去しづらい3/4は強いと思うけど、指揮官いないとクソ雑魚なので結局こいつ抜いて低コス兵士や舞踏入れるほうが安定して強そう。
グレイブウェイカーが5コスで3/3→2/2なので、それと比べれば条件付きとはいえ3/4→3/4で兵士だから強いんだけど

ウィッチ…ちょっとどうなるか分からない…率直に弱いと思ったけど、化ける可能性もある
ネクロの対策にはなるけどそもそもウィッチ自体がネクロに強くメタる必要もない、守護除去+バーンでアグロやテンポのフィニッシャーになるかもしれないけど相手依存の6コスは使いにくそうなうえ攻撃可能なフォロワーが残ってる必要がある、タイムレスウィッチとのコンボも6コスなので同時に出しにくいと総じて微妙?
多分神秘の獲得と同じ6コスゴールドスペルのネタ枠になる

ドラゴン…追加カード次第では普通に強い。キットみたいなカードが増えればデメリットないどころかメリット効果持ちの5コス6/7になり得る。手札がない時に+2/+2されるのかはちょっと気になる。されるなら毎ターンデメリットなしで+2/+2されるのでハンドレスドラゴンとかいうファンデッキ作りたい、絶対弱いけど
で、ランプはどこ行ったの?

ネクロ…使いづらそう。アグネクはハウルの邪魔なうえマミーと違って即効性もないので多分入る枠がない。アグロ以外は祝福や腐の嵐等のために墓地が必要なので墓地4使ってまで出したくない。ネフネクは最終盤は墓地が余るけど、ネフやモルと一緒に出せないのでネフ出して墓地が十分肥えた後にカムラ+これか祝福+これぐらいしか強い使い方がなさそう。
複数回ネクロマンスできる可能性があるので再利用との相性はいいけど、発動タイミング的に響宴との相性は最悪。
墓地肥やしカード次第では除去できなかった瞬間に毎ターン2/2ずつ上がっていく化け物になれるかもしれない。でもそんな墓地肥やしが出たらタイラントでいいやん感もある

ヴァンパイア…エンハンス使わなくても強いし使えればもっと強い。確定サーチして下さいと言わんばかりの効果で悪さする未来が見える。運営はついこの前ミニゴブナーフしたのもう忘れたのかな?
ただ現状アグロ以外のヴァンプが弱すぎるので、このぐらいの強化はあってしかるべきかなとも思う。5コス2/1の隙も大きいし

ビショップ…光輝ドラゴンに続くドラゴンの裏切り者
強い弱い流行る流行らないよりも、性能がコントロール殺しすぎるのが問題だと思う。オーディンで対策できるモルでさえ現状コントロール殺しなのに、それ以上に対策不能なカード追加とかビショ以外のコントロールデッキどうすんの?超越と同じで当たったら事故だと思って諦めるしかないのかな
ただ必殺が効く場合はコンロのファングや昆布の裁きの悪魔等で無理なく対処可能だし、必殺変身バウンス含めた全ての除去が効かなくてもニュートラルに攻撃力変動カードが来るだけで置き物にできるので追加カード次第感もある

ニュートラル…槍との相性が良好で、ニュートラルデッキに入れたい。破壊するとキングが出てくるけど放置するとセクトール出せるのも相性いい

  • 退会したユーザー Lv.31

    バフォメットの評価軒並み高いけどみんなミニゴブの悲劇を考えすぎじゃないかな(^_^;)あれはリノありきだったからね…バフォメットはメイドみたいなカードだけど現状じゃアザゼルかセクシーぐらいしか強い攻撃力5以上ないしなあ…新カード次第だと私は思いました

ネクロ
スタッツ2/2上げるのにネクロマンス4も使ってらんない
ビショップ
必殺も陽光も記述を素直に捉えれば受け付けないとの意見が多数
にしても対処側からすると出される前に倒せばいい
ドラゴンやウィッチクラスなら早急に出されるのでやばかったけど、ビショップならゆうてなんとかなりそう

とゆうところ以外は質問者さんとほぼほぼ同じかな
ニュートラルのやつもなんか……うんって感じ

  • 退会したユーザー Lv.31

    ビショのカードの対処法が出す前に倒す。とか出せない盤面を作るっていうのはアグロバース加速しそうだなって印象。私はアグロに抵抗はないけど一部の人はアグロ嫌いの人いますし

ヴァンプのは強いと思いますよ

代表的なカードでアタック5以上のカードは
セクシー、アザゼル、アステマ、ディーラーくらいですか

つまりヴァンプの5以上カードは思ったよりも少なく、無理なくデッキを組むことが出来、エンハンスだとこれらのカードのコストを下げることも出来ます

特にアザゼルメアリー、メアリーディーラーのコンボは強力なんじゃないかと思います

欠点としては5コスで2:1カードを出さないといけないことです
まあ単なるサーチでも強いのでナーフ筆頭ではとは思いますね

  • 退会したユーザー Lv.31

    ナーフとまではいかないと思うけど…このコンボは強いかもだね

茶味 Lv124

エルフ…同コスト、同攻撃力でより高い回復力を持っているライオンが優秀すぎて微妙。守護も付いているがライオンは「使い回されたら面倒臭いから除去せねば」というタイプのカードなのでここもあまりメリットにはならなさそう。体力が2高いのをどう生かせるか。エンハンス効果のEP回復で実質8コス6/8守護突進として運用するのもアリか。

ウィッチ…タイムレスウィッチでこちらのダメージを防ぎつつ相手にダメージができる。……あとは何でしょうね?
ネフティスからモルやリッチが並んだ時のカウンターとしては優秀。秘術で破砕との互換カードになりそう。

ロイヤル…弱い。指揮官がいないと使えない+ラストワードなので消滅などに弱いと欠点が目立つ。
後攻5ターン目に出せば6ターン目テミスに強くなるという長所もあるのでなんとか生かしてやりたい。

ドラゴン…ディスカでも厳しいと思われるカード。龍巫女がないとまず手札切れで負ける。龍巫女があったら毎ターン強制ドローでデッキが切れて負ける。5コストも地味に重い。

ネクロ…毎ターン強化は強いが墓地消費が激しい。腐の嵐や死の祝福はほぼ使えなくなると思った方がいい。ただネクロマンス4で+2/+2は燃費がいいので墓地はこいつ専用にしてしまうのもアリ。デッドリーウィドウは泣いていい。

ヴァンパイア…サーチ対象がセクシーヴァンパイアやアザゼルのようなフィニッシャーから戦鬼のようなとりあえず持っておけば強いフォロワーまで豊富に揃っているので、確定サーチにしても良し、とりあえず刺しても良しなカード。何気にソウルディーラー軸アグロヴァンパイアは大幅強化?

ビショップ…なぜビショップなのか。
陽光で守護が付くのか、効果ダメージは受けるのか、変身や必殺は効くのかなど疑問点はいろいろあるが、テキストを読む限りは歴代レジェンド最強レベルの強さ。

ニュートラル…ネタ枠かな?
1コス安い小型乙姫なので乙姫セージならぬゴブリンセージとか強そう。戦乙女の槍も全体に乗るので活躍しそう。
ゴブリンキングが優秀なのでそれ目当ての採用もアリかも。

  • 退会したユーザー Lv.31

    ゴブリンセージは考えてなかったw

ビショしか知らないんですけど、みんながフィニッシャーサタンとか個性なさすぎ!とか言ってるからじゃないですかね

  • 退会したユーザー Lv.31

    サハルシに頼らないあたりドラゴンさんより個性あるんだよなあ

dormi Lv15

ヘブンリーなんちゃらは、13コスで戦闘ダメージ有効とかでいいからドラゴンに欲しかったですね…
何故ディスカの沼に沈んでいくのか

エルフはやっぱり白狼中心にコントロールを強化する感じでしょうか。

他のリーダーは正直残りのカード次第だと思います。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    ビショのあいつはやばい(確信)。毎回不遇なリーダー強化はいいけどビショは壊れ実装するほど息してなかったか疑問

  • dormi Lv.15

    セラフサタン以外の勝ち筋を作りたかったのはわかるけれども、結局疑似エクストラウィンなのはちょっと… 全体的にコントロールに寄せたがっている空気を感じるので、今回のパックでカグヤのような対策カードが実装されるのかどうかが焦点になりそうですね

  • 退会したユーザー Lv.31

    いま思ったけど多分変身も効くよね…リリィとか変性とか…土の時代くるー?

エルフ…たしかに微妙。6コスはかなり激戦区で、シンシア、ライオン、マヘスなど優秀なカードが多い
特にライオンがライバル、EPも1だけならオリビアでよくね?ってなる

ウィッチ…相手が5体フォロワーをならべてたら互いに5点ダメージが入るので、使いみちによっては大分面倒かも

ロイヤル…御旗がおるやん。そこからウルズで増えたり色々やれそう

ドラゴン…ファフとかジェネみたくシンプルでぶっといフォロワーくれ

ネクロ…ターンってないから永続っぽいっすね。そうなら本当に強い

ヴァンパイア…2/2/1の最低限スタッツ、1ドローでデッキを圧縮しつつ手札枯渇も防げる。序盤でだしても中盤でエンハンスしてもいいので絶対にやらかす。そもそもサーチが強いのはミニゴブで運営も理解しているはずなんだけどね・・・

ビショップ…正直、9ターン目ならばホトンド試合が決着するのでかなり遅い。陽光が乗らなければただのエーテルまでありそう。
陽光が乗らないなら他の強化も乗らないはずなので使いみちが本当になさそう
正直セラフでよくね?って思う

他6件のコメントを表示
  • ネメシス研究者 Lv.42

    エイラは乗るかと

  • あぜる Lv.15

    そういえば攻撃体力は変動しますね でもエイラでこいつ使う?

  • 退会したユーザー Lv.84

    ビショの新カードは、陽光の効果は付かないだろうけど、陽光のフィニッシャーには成りえる。

  • 退会したユーザー Lv.31

    陽光が乗るかが死活問題。御旗は考えたけど出してる暇なくないかな?ウルズ増殖は頭になかった。ただウルズで恩恵受けるのがこいつぐらいってなあ…フォルテウルズみたいに即時性薄いし。ノーヴィスウルズしてる暇あったら並べた方が強いし。6コスはアルビダ打てるしね

  • あぜる Lv.15

    となるとサタンが最大のライバルになるかと思いますが。 1ターン早く出せるメリットはありますが、サタンは陽光が乗る。 どちらを選ぶかですね、個人的には守護を並べてもぶち抜いてくるサタンの方が怖いですが

  • あぜる Lv.15

    >>ユダさん そう言えばファンファーレだからモルディは出来ないっぽいですしね・・・ 兵士だから4/4にはなるけどコストが1低ければって感じですか

  • ああああ Lv.36

    指揮官フォロワーだからそもそもファンファーレ乗らないと思う

ドラゴン、このままディスカ路線を突き抜けたら流石に許せん
エルフ、悪くないけど器用貧乏って感じだ
ウィッチ、質問主と同じような考えです
ロイヤル、御旗用なのかな…でも微妙
ネクロ、2コスネクロマンス6で+2/2人が泣いてる
ヴァンプ、アザゼルラウラが可能になるから結構やばいと思うカード
騎竜兵と伝令の効果を一人で持っている
ビショップ、いや…これドラゴンに追加するべきレジェンドでしょ


みたいな感じです。他のクラスはまだレジェンドを発表されてないからどうなるかわかんないけど…ビショのレジェンドは一説では必殺も受けないらしいけどこいつは本当に効果がややこしいから公式からの追加情報に期待

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    エルフはティアとビーストを足して3で割った感じだな笑…ビショのやつ必殺受けなくて陽光ついたら出したもん勝ちじゃねぇか…ってこのコメ見て思いました

  • 消し去られたもの Lv.113

    陽光が付いたら必殺は効くし逆なら効かないって言う感じらしいっすよ エルフのは他のフォロワーに進化回せるって利点があると思うけどエルフで終盤に進化したいフォロワーっていたっけ

ウィッチのは状況次第でリーサルになりうるのではと

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    守護突破とかですかね…確かに状況次第で強いですがその状況が限定的すぎて使いにくくないかな?

  • 退会したユーザー Lv.31

    それにコストも6コスって重杉内

エルフ…回復+優秀スタッツ守護+エンハンス持ちと使い勝手は良さそう、白狼系には入ってくるだろうかね
ロイヤル…指揮官がいるなら〜系のカードは使いにくい定期
ウィッチ…微妙だね、相手だけとはいえこれならまだ女王のきまぐれ使いますわ
ドラゴン…ディスカで性能も微妙だけどシルバーレアなのでまだ焦る時間じゃない
ネクロ…ドラゴンと同じ
ヴァンプ…強い、ただサーチ絞れるとはいえヴァンプの5コス以上を縛りたくないかな
ビショップ…強そう(小並感)効果のどうすればいいか分からない感で皆てんやわんやしているけど実際はそんなにな気がする。

と書いたけどシャドバ民の事前予想は基本あてにならないのでどうなるかといったところですね〜

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    考え方は似てますねぇ…ヴァンパイアのサーチですが5コス以上じゃなくて攻撃力5以上ですよ

  • シクラメン Lv.55

    おっと誤認申し訳ない、このカードでディーラーやマステマやドミネーターといったカードが使いやすくなれば幸いですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×