質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンさん!?

ラストワードでPPを増加させる実質潜伏とも言っていい効果を持つアイラ
だけど終盤腐るな~と思って1枚抜きました
そこでふと思ったんですけどもしアイラに覚醒時ラストワードで1枚ドロー出来たら3枚入れますか?

これまでの回答一覧 (6)

現状でも3積み必須だと思ってました。
序盤のPP加速が必須なドラゴンにおいて、終盤に腐るからという理由で抜く意味がわからないです。

  • あまねる Lv.16

    PP加速できないとそもそも得意の終盤にたどり着けませんしね。個人的には闘気がやっぱり強いので、終盤でもそれほど気になりません。

kuzira3 Lv53

レヴィとかフロフェンとかを「進化切れてから引いても弱いから2枚にする」って言うようなものだと思うんですが……
自分的には外す理由にはなりませんね。1ドローあってもなくても今の環境でランプ使うのであれば3積みします。

自分も託宣3アイラ2闘気3です。アグロ相手に出しづらいのと後半いらないという観点で2が結局いい塩梅になるという結論になりました。

自分の構築だとドローやサーチや守護が多めなの安定して中盤ー後半は手札が充実する仕様にしてるので1ターンでも早くPPを増やしたいのでアイラは3済みしてますね
フォルテ3済みとか中盤にダメージソースで圧力をかけるなら回復や守護のがいいかもしれないけど、いまの環境は自分はドラゴンの疾走にそこまで信頼を置いていないので自然と疾走0 アイラ3済み構築になりましたね

イヴ Lv50

実質潜伏なら悪の法典で消されたりなんかしないです。
覚醒時ラストワードで1枚ドローって、あれば便利かも知れませんけど、それが原因でコストが上がるなら要りません。そんな小細工無しでも3枚入れるし。

(俺の使ってる)ドラゴンが手札を使いきることはあんまり無いから3積みしてるし変わらんかな
大型疾走いるし、序盤からダメージ与えときたいからな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×