シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ネクロマンス消費量と効果について
タイトル通りです
他のクラスだとファンファーレで発動するのにネクロだと4消費とかが多い気がします
みなさんの効果と消費量が釣り合っていないと思うカードはなんですか?それともし改善するならどんな感じになりますか?
僕だったら腐の嵐です。標準で2ダメ、ネクロマンスありなら5ダメとかにしてほしいです
これまでの回答一覧 (5)
腐の嵐
単体フォロワー1点全体1点。ネクロマンス時それぞれ3点に。3コス無条件で最低2点はデカすぎる
特に無し。既存のネクロマンス云々よりも高コストでネクロマンス消費してフィニッシャーになれるカードがないのが問題かと。
オルクス。ネクロマンスなしでいいと思う。
-
人気投票でも止まらない男 Lv.23
おんなじコストに大修道女っていう5/5で5回復とおかしいのがいますよね…、スタッツが1ずつ高いとはいえオルクスは条件付きで4回復だもんなぁ。使いづらさが半端無い…
ネクロマンス効果=元の効果やステータスに見合ったコスト+消費する墓場の半分のコスト
例えば
・腐の嵐=3コスト全体1ダメージ+ネクロマンス6(つまり半分の3)=6コスト全体3ダメージ
・死の祝福=6コストで2コストゾンビ3体+ネクロマンス6(半分の3)=9コストで3コスト相当の守護3枚
・死霊の手=1コストで体力1を破壊+ネクロマンス8(半分の4)=5コスト確定除去
こう考えれば、元のコストのまま高コストの能力が発動できるネクロマンスを舐めてはいけない気がします
ネクロマンスってのは現状戦略の主軸にできるような効果が少ないのが問題なのかなとは思ってますね。主軸にできるほど強いカードが現状腐の嵐、祝福、ハウルくらいですから墓地を消費してフィニッシャーになれるカードが欲しいところではありますね。