質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
graffiti Lv13

ネクロマンス消費量と効果について

タイトル通りです
他のクラスだとファンファーレで発動するのにネクロだと4消費とかが多い気がします
みなさんの効果と消費量が釣り合っていないと思うカードはなんですか?それともし改善するならどんな感じになりますか?
僕だったら腐の嵐です。標準で2ダメ、ネクロマンスありなら5ダメとかにしてほしいです

これまでの回答一覧 (5)

腐の嵐
単体フォロワー1点全体1点。ネクロマンス時それぞれ3点に。3コス無条件で最低2点はデカすぎる

特に無し。既存のネクロマンス云々よりも高コストでネクロマンス消費してフィニッシャーになれるカードがないのが問題かと。

他3件のコメントを表示
  • プクリン大先生 Lv.19

    タイラントさんがいますよ!!

  • 金糸雀 Lv.44

    それしかいないし使いにくい。

  • アモイル Lv.37

    ソロモン72柱が1、アンドラス

  • 金糸雀 Lv.44

    アンドラスはフィニッシャーとしてのパンチ力に欠ける。。。使用率はお察しのとおり。

オルクス。ネクロマンスなしでいいと思う。

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    おんなじコストに大修道女っていう5/5で5回復とおかしいのがいますよね…、スタッツが1ずつ高いとはいえオルクスは条件付きで4回復だもんなぁ。使いづらさが半端無い…

GUMSYRUP Lv28

ネクロマンス効果=元の効果やステータスに見合ったコスト+消費する墓場の半分のコスト
例えば
・腐の嵐=3コスト全体1ダメージ+ネクロマンス6(つまり半分の3)=6コスト全体3ダメージ
・死の祝福=6コストで2コストゾンビ3体+ネクロマンス6(半分の3)=9コストで3コスト相当の守護3枚
・死霊の手=1コストで体力1を破壊+ネクロマンス8(半分の4)=5コスト確定除去

こう考えれば、元のコストのまま高コストの能力が発動できるネクロマンスを舐めてはいけない気がします

kkk Lv24

ネクロマンスってのは現状戦略の主軸にできるような効果が少ないのが問題なのかなとは思ってますね。主軸にできるほど強いカードが現状腐の嵐、祝福、ハウルくらいですから墓地を消費してフィニッシャーになれるカードが欲しいところではありますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×