質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hurry!! Lv70

レジェンド救済活動

今現在エーテルと呼ばれる不遇レジェンドがいるという噂を聞きました。
度々レジェンドの上方修正の質問などをみます。ここではレジェンドの上方修正ではなく、その不遇レジェンドが活躍できるようになる妄想新カードの意見をお願いします。

これまでの回答一覧 (18)

c7 Lv317

◇詠唱:巨人の降臨(ビショップ、アミュレット) 
 ・コスト1
 ・カウントダウン7
 ・ラストワード;《マスクジャイアント》(8/7/7守護)1体を出す。

 スカルフェイン、狂像の救済に。
 アミュレット自体のコストが小さく、カウントダウンの数字が大きければ大きいほど、カウント数を無視した破壊効果が活きるはず。

ドラゴン用アミュレット
コスト5
このアミュレットが場に出ている場合
ターン終了時に仕様していない分のPPは
次のターンに持ち越される

PP系をいじれるのがドラゴンだったのでこういったのはどうでしょう? 

  • 腐人 Lv.122

    ただし相手も持ち越しになります ドラゴンらしいですね(白目)

フェアプリで出したフェアリーを全て攻撃スペルに変換できたら強いんじゃないでしょうか。

  • ルナのお友達 Lv.17

    ローズk… いやそんなカード今までになかったな 絶対出たらコワレダワー

退会したユーザー

・エルフ 7コスト フォロアー 4/4
ファンファーレ:自分の手札にあるフェアリーすべてに
【疾走】と"このフォロアーは攻撃終了後に手札に戻る"
を与える。

・ウィッチ 3コスト アミュレット
自分のフォロアーの効果で相手のフォロアーにダメージを与えた時、そのダメージを相手のリーダーにも最大で5点まで与える。


こんなんでどうでしょ

他1件のコメントを表示
  • エミリア Lv.16

    ウィッチに関してはこんなカード追加してこれ以上壊れクラスにしてどうすんのって話

  • 退会したユーザー Lv.24

    エラスムス/ミスゴ救済で考えて、顔面にも行くようになったら良いかなあ?と思って。ただ、コレ自体は単独では動かないし、"フォロアーの効果"限定なので起動の機会もそう多くないからこんなもんかなあ・・・と。壊れる?

ソウルディーラー用
6コストアミュレット 自分のリーダーに1ダメージが
与えられるたびに相手のリーダーに2ダメージ。
こんなのはいかがでしょうか。

それとエラ〇ムスが活躍できるカードが
全く思い付かないのは私だけでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    (自分のターンに)を付けたらほどほどの性能かも。……あれ、それメアリーさん。

  • くろごま Lv.6

    エラスムスがいたお陰で優秀スペルエラスムスの秘技が生まれたから実質的にエラスムスは救済されてます。

  • goma Lv.14

    おじいちゃんはスキンにもなってるから割と救われてる 一番救われないのはスキンになってるのに人気が無く しかもめちゃくちゃ弱いレイサム兄貴

フェアプリ用
7/5/5
ファンファーレ:手札から1コスト以下のフォロワーを場が上限になるまでランダムに出し、それらは「疾走」を得る

ドミネーター用
4コスアミュ
ファンファーレ:相手フォロワー1体に1ダメージ、その後相手フォロワー全てに1ダメージ
自分の体力6以上のフォロワーは「突進」と「能力によって選択されない」を得る

他1件のコメントを表示
  • LIBE Lv.25

    フェアプリが残ってたら3点のバーストダメか…リノで良くね()

  • なまず Lv.2

    シコプリ用コンボパーツとしても、ただの疾走要員としても使えて良くない? ついでにベビーフェルパーも救済できるしw ただ他の7コス以上との住み分けで自身のパワーは4かなと思った。

スペル コスト3
手札のカード1枚のコストを1下げる。
スペルブースト さらに1下げる。

実装されてもミスゴには使ってもらえなさそう。

他3件のコメントを表示
  • たかだ Lv.8

    ドロシーが壊れなんてもんじゃなくなる

  • バツシァー Lv.4

    超越も一瞬ですね…

  • せりぃ〜ぬ Lv.6

    実質倍の速度で溜まるからね

  • くらっく Lv.5

    スペブコスト減カードは除くとかいう注釈がないと昔の魔力の蓄積まんまですしねー

sabasan Lv25

竜呼びの笛用

アミュレット
コスト4
効果 覚醒状態ならターン開始時アイボリードラゴン1枚を手札に加える。

これなら毎ターンヘルフレイムドラゴンを出せる。仮に竜呼びなくても覚醒で永続1コス1ドローできるし結構使えそう。(単体の方が強い気がする)

rei Lv38

蝿救済に

2コススペル
自分の場にいるフォロワー1体に「ラストワード ゾンビを出す」を付与する。
ネクロマンス6 コスト7以下のフォロワー1体に「ラストワード このフォロワーが破壊された時破壊されたフォロワーと同じフォロワーを場に出す」を付与する。

蝿使っているとこんなカードが欲しいといつも思う、ただ仮にこんなカードきても蝿よりカムラに使われることの方が多そう。

aNa Lv23

3コス アミュレット
場にプレイされた全てのフォロワーは突進が疾走に変化する。疾走が突進に変化する。

竜呼びがコレで活きる。

  • gene Lv.4

    ゴキブリが絶滅しそう

4コススペル
手札のコスト最小のフォロワーを一枚ランダムに捨て
そのフォロワーの攻撃力と同じダメージを場の全フォロワーに与える

竜呼び救済用

4コス 3/3
このフォロワーが場にいる間、手札のフェアリーを0コストでプレイ出来る。

フェアプリの手札溢れ問題の対策もしつつ、いろんなカードとコンボが狙えそうな感じにしてみました。
コストとスタッツは適当ですが…

ミスリルゴーレムを生かそう
13コストスペル スペルブースト:コスト-1
自分の手札にあるスペルブーストを持つフォロワーを1枚選択し、そのフォロワーを捨てる。その後、そのカードのコストの数値を上限として、そのカードにかかっていたスペルブースト分のダメージを場にあるフォロワー全体と相手リーダーに与える

  • gene Lv.4

    生かそうと言いつつ捨ててるけどねw

Rion Lv52

カード単体を強化するより新しいカードでシナジーを生み出すとかのほうがいいよねぇ。

アミュレット ネクロ コスト1 ターン15
ラストワード墓地を30にする。
次フォロワーが破壊されるとカウントを1進める。
※骸の王とのシナジー


あと、これなら絶対人気間違いない!!
フェアリープリンセス
10/1/1
プレイ8+進化:シコプリとして現実世界に召喚されるヽ(´ー`)

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    次>自(訂正

  • Y馬 Lv.8

    ネクロのアミュは余裕の4ターン冥府が決まる可能性すらあるしたら

trd Lv144

場のキャラクターすべての能力無効化アミュレット・・・とかあれば
ビーストドミネーターさんも使えるようになるんだろうか・・・

・プルートロマン砲用カード
ネクロ 2コストスペル
自分の場の「攻撃力上昇効果」を受けているフォロワー1体を選択し、破壊する。相手のリーダーに、選択したフォロワーの攻撃力と同じダメージ。

・竜呼びを火力カードに
ドラゴン 6コストアミュレット
覚醒なら、自分の突進フォロワー全ては「疾走」と「自分のターン開始時破壊される」を持つ。

他1件のコメントを表示
  • 送迎部 Lv.10

    間違いなくデスタイラントなんだよな

  • ディエ Lv.29

    ネクロの奴ってリーパーとかココとかでも対象に出来るならいい感じのクソゲーが楽しめそう

3コスカウント10
10/1の疾走を出す。このフォロワーはターン終了時に消滅する。
勿論スカルフェイン先輩を活かすためです。偶像では駄目な感じにしました。

Elf Axis Lv89

レジェンドが活躍できるカードということは今の環境で不遇レジェンドが現役で活躍できるようになる壊れカードってことですよね?
ならば救済された後すぐに追加カードナーフ活動が行われてしまうのでは?
まあそれは置いておいて、自分はドラゴンに

コスト5 アミュレット 
自分のフォロワーが破壊されるたびにカードを1枚引く。

これがほしいですね。これで笛も…少しはましになるかも。

他4件のコメントを表示
  • かつかれー Lv.21

    ルナ「ひどーい!!」

  • Elf Axis Lv.89

    ネクロマンサーに実装したら強すぎますよw

  • 赤っぽいの Lv.57

    6/5/4の何かがいたような…

  • goma Lv.14

    \勇断の剣、受けて見よ/

  • アモイル Lv.37

    誰かソウルディーラーとガブリエーテルとジルニトラ救済してやれよ、、、ww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×