皆さんコラボするなら何がいいですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
テオ Lv43

皆さんコラボするなら何がいいですか?

これは、皆さんが望んでるようなシャドバキャラスキンが4セット(各クラス4つ)くらい出た後に、運営さんがコラボアンケートをとってコラボを決める、なんて優しい世界だと仮定してくださいm(_ _)m

皆さんは何とコラボしてほしいですか?
自分自身、キャラスキンもまともに出てないのにコラボスキンか...なんてネガティブな意見を持ってしまいました(´・ω・`)
前置きが長くなりましたがそこで!

スキンがある程度出たあとなら、皆さんはどんなコラボを望むのかなあると思いまして質問です!
ついでにこのクラスはこのスキンがいいなぁなんて意見もお好きなだけどうぞ( ^ω^)
自分は...ファンタジー繋がりでダークソウルなんて(つω`*)
シャドバキャラスキンはネクロにアンドラスが欲しいですね(*`・ω・´)
人の意見に対し誹謗中傷は基本無しでお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (23)

闇骨 Lv4

東方Projectとか!

悪魔でイメージだけども、
ヴァンパイア:レミリアorフランドール
エルフ:アリスorえーりん
ビジョップ:咲夜
ウィッチ:魔理沙orパチュリーorアリス
ドラゴン:妹紅
ロイヤル:妖夢
ネクロ:霊夢orルーミアorお燐
とか…?

意外と考えると難しい(∩´ ̫`∩)

他2件のコメントを表示
  • Lv.122

    大妖精&チルノ「エルフゥ・・・」白蓮「ビジョップェ」  妖夢(ロイヤル)とゆゆ様(ネクロ)は欲しいなぁ

  • テオ Lv.43

    またまたにわかなのですが、ネクロはカローン様的なポジションの小町さんもいいかもしれませんね(´∀`)みこ的に霊夢はビショだったりも..? 回答ありがございます(´∀`)

  • テオ Lv.43

    ああああ!間違えちゃった(´;ω;`) まだまだ聞きたかったですがスライドしてたら指が...気が向きましたらまた後日やりたいかなあと思います、ほかの回答者さん方もありがとうございました(´∀`)

Lin Lv21

ベルセルクがいいなあ

ドラゴン:ガッツ
エルフ:パック
ロイヤル:グリフィス
ヴァンパイア:ゾッド
ウィッチ:シールケ
ビショップ:モズグス・・・ではなくファルネーゼ
ネクロマンサー:髑髏の騎士(なおモルディカイと判別不能の模様)

そのまますぎるけど、ぜひ使いたい

他2件のコメントを表示
  • ホウ Lv.18

    最高です。私はロイヤルキャスカで!

  • 198円 Lv.26

    ネクロマンサー枠分かってても笑うわww

  • テオ Lv.43

    うおおおお!やはり来ましたねベルセルク!キタ━(゜∀゜)━!自分も大好きです!っと、やはり髑髏の騎士も出ますよね((´∀`*))モズクズ様の宜しくお願いします(挨拶エモ)からの剛力招来!超力招来!(進化エモ)も...ぐふふ(*´ω`*)

闇骨 Lv4

連続投稿失礼いたします( َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )

ローゼンメイデン!
ちょうど7個にも分けられるしイメージしやすいかなあ、と…。

エルフ:翠星石
ロイヤル:蒼星石
ビジョップ:雪華綺晶
ヴァンパイア:真紅
ドラゴン:金糸雀
ネクロ:水銀燈
ウィッチ:雛苺

他3件のコメントを表示
  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    蒼星石は一番好きなキャラ

  • えすです Lv.20

    個人的にネクロが雪華綺晶、ドラゴンが水銀燈、ビショップが金糸雀のイメージ

  • テオ Lv.43

    どうぞどうぞ(´∀`)回答に対するコメントで自分の顔のシワが増えるので((´∀`*)) 無知なので調べてきましたが確かにいいですね(*`・ω・´)しかも水銀燈さんゴスロリですしね! ...願わくば大きくあれ。

  • シアン Lv.3

    これは欲しい!銀様ネクロいいなぁ。

MTGで
ドラゴン ボーラス様
ウィッチ ジェイス
エルフ ニッサ
ヴァンパイア ソリン
ネクロ リリアナ
ロイヤル ギデオンかアジャニかエルズペスあたり、候補多い
ビショップ チャンドラ。一応僧院所属……一応

他3件のコメントを表示
  • めあ Lv.28

    ボーラスは別格過ぎるんでドラゴンはサルカンとかの方が良い気がします。ボーラスはきっと素でネクサス…。ビショップは確かに適任がいませんね。旧世代ありならセラとか良さそうですが。

  • 退会したユーザー Lv.35

    ビショは強いて言えばナーセットだろうか

  • えびびん Lv.57

    ドラゴンでPWときたら、サルカンの方が適任かなぁ。さすがにボーラス様はやりすぎか。MTG世界の神様って各次元に居座るものが殆どで、それの信奉者も各次元にいるクレリックだからなー。ナーセットじゃなきゃタミヨウも掠るかなーくらい

  • テオ Lv.43

    回答ありがとうございます(´∀`)TCGの始祖MTGとコラボとはお目が高いノ)゚Д゚(ヽ 自分はエアプなのですが一周まわって喋るブラックロータスとか..,((´∀`*))

大穴でジョジョとか
印象的な台詞が多いのでスキン栄えがすると思うんですよ

特にDIO。進化で「WRYYY!」「最高にハイ!って奴だ」「最終ラウンドだ」とか、子安ボイスのエモの数々もかなりよさげ
一番なのは敗北時に「このDIOが~~~っ!」って割れるのが親和性高いとこ

  • テオ Lv.43

    よろしく頼む→俺は人間をやめるぞー!(進化進エモ)→このDIOがー!面白そうですね((´∀`*)) ...ん?ヴァンパイア、叫ぶ、アザゼル!?というわけでクラスはバンパイアですね(*`・ω・´)

退会したユーザー

ポケモン


なんだけどなぁ。

個人的にやってほしいが、世界観と客層が問題。
スマホ課金ができない層がメインターゲットなのはさすがにヤバい。

他5件のコメントを表示
  • Lv.122

    ポケモンGoプレイ平均年齢下手したら30後半だからいけない事もないかな

  • 退会したユーザー Lv.84

    エルフ:フシギダネ ロイヤル:ゴーリキー ウィッチ:ピカチュウ ドラゴン:ヒトカゲ ヴァンプ:??? ネクロ:ゲンガー ビショップ:??? ここまで考えて、重大な問題を思い出した……エモ、鳴き声しかないじゃん……。

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    ジムリーダー(1人仲間外れが選ばれる)にすればなんとか

  • 退会したユーザー Lv.35

    んんwwwドラゴンにはヤティ妹を寄越す以外ありえないwww

  • ネムレス Lv.31

    エルフ:ハッサム(バレパン蜻蛉返りがリノっぽい) ロイヤル:トリデプス(まんま要塞) ウィッチ:マフォクシー(まんま魔女) ドラゴン:カイリュー(異論は認める) ネクロ:デスカーン(棺桶ですもの) ヴァンプ:クロバット(コウモリ) ビショップ:ハピナス(パピで止まります)…適当なイメージ

  • テオ Lv.43

    大丈夫、発売されたきっと神様が加工ボイスで誤魔化してくれますよ(りりエル並の感想 にしても回答に様々なコメントが溢れるのは気持ちいいですね(´∀`)回答ありがとうございます

不遇なネクロとドラゴンだけポプテピピックとコラボってどうですか(小声)
ネクロなら対戦相手がビショップの時ポプ子の中指が立って、ドラゴンなら毎試合ピピ美の中指が立っているみたいな

  • テオ Lv.43

    www((´∀`*))なるほど2種だけとは盲点でしたね。 じゃあポプ子の進化エモはオ゛オ゛ア゛ア゛ ア゛!なんてどうですかね(*`・ω・´)

やはり王道でFate/シリーズではないでしょうか?

エルフ エミヤ
ロイヤル 青セイバーor赤セイバー
ウィッチ ディアナorキャス狐
ヴァンパイア メデゥーサorヴラド
ネクロ 思い付かない(泣)
ドラゴン ジークフリートor清姫
ビショップ ジャンヌダルク

クラスが7つ(実際は9つだが)あったから有りかと思ったがキャラが当てはめづらくってそうでもなかった感……

他3件のコメントを表示
  • 198円 Lv.26

    ネクロはみんな大好きハサン先輩でいいんじゃないでしょうか?

  • Lin Lv.21

    zeroのジル・ド・レがいい感じなのでは

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    >>xi0nさん 個人的にハサン達はロイヤルなイメージがあったので選びませんでした。 >>Linさん zeroジルは確かにぽいですねww

  • テオ Lv.43

    来ましたね王道!ロイヤルなんてまんまですしもし来たとしたらオーレリアと同じカードでイラスト違いverなんかも...ノ)゚Д゚(ヽ しかもfgoユーザーの課金率は...なので運営も儲かって修正しやすくなって環境も変わりやすく!うwin win victoryですね((´∀`*))

Lv122

スターオーシャンとか、東方とか、コラボ先選ばないfateとかかなぁ
スターオーシャン以外は許可おりやすいからサイゲ次第

漫画だとI,t my lifeとかキングダム、磯部磯兵衛物語がいいな 磯兵「処す?処す?」的なあおり欲しいです

  • テオ Lv.43

    やはりファンタジー的な世界観ですかねえ、シャドバやってる時点でファンタジー好きそうですし((´∀`*)) It my lifeときいてボンジョビしか浮かびません...なかやまきんに君(ロイヤル)からのヤー!(進化エモ)が連想されました(´;ω;`)

七つの大罪とか?
7人いるからという安直な理由ですが…
エルフ…キング(妖精王)
ロイヤル…ディアンヌ(余剰その1)
ウィッチ…マーリン(大魔導師)
ドラゴン…メリオダス(ドラゴンシン)
ネクロ…ゴウセル(余剰その2)
ヴァンパイア…バン(不死者)
ビショップ…エスカノール(余剰その3)

…合いそうで合わなかった(/≧◇≦\)
大罪メンバー外からも候補出せるなら
ロイヤルにはギルサンダー(他候補多数)
ネクロにはヘンドリクセン(死者を使役出来る)
ビショップにはエリザベス(回復使える)
あたりが良さげかな?

  • テオ Lv.43

    なるほど、確かにぴったりですね(*`・ω・´) 七つの大罪は無知なのですがエリザベスは胸的にウィッチ...いやでもイリスもなかなか...( ゚д゚)ハッ!

地獄のミサワコラボ
格下の奴を煽る用

さめ Lv119

HELLSING
ヴァンプ:アーカード
ビショップ:アンデルセン
ネクロ:少佐
ロイヤル:インテグラ
エルフ:リップヴァーン
ウィッチ:トバルカイン
ドラゴン:セラス

近代的ではあるけどまだ無理ないんじゃないかなぁと・・・

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    実はエルフとウィッチ以外全部いけるアーカード

  • テオ Lv.43

    ヘルシング!おそらくニコニコ動画をみているシャドバユーザーならいちどはロイジ演説を見ているとも思いますしそこらからの支持は受けそうですね((´∀`*)) 少佐はカースドジェネラル臭がするのでロイヤルでも良さげと思います(*`・ω・´)回答ありがとうございます

- Lv119

ダクソとかネクロとビショップとベッタリすぎるでしょう……
エルフが喋るキノコの奴とかとコラボかな?

他1件のコメントを表示
  • ボブスレー Lv.28

    マーリン名前かぶるのきつい

  • テオ Lv.43

    ならば!現環境topに 仮面巨人(エルフ)仮面ハベル(ロイヤル)ゲルム魔女(ウィッチ)ゴダの指輪(ネクロ)2の龍体(ドラゴン)煙特マン(バンパイア)聖堂騎士(ビショ)と1〜3のファンも大満足欲張りセット!どうですか!((´∀`*))

Mira Lv55

シャドバキャラのスキンだったら、どっかのリークだか何だかのがそのまんま欲しかったですねぇ…。ヴァンプは確かヴァイトだったから絶対買ったんですけどw
ストファイについてはまぁ好きなゲームなんで受け入れられますが(世界観云々は知らん)、格ゲーだったらGGが良かったですかね。ビショあたりでディズィーでたらビショしか使わないんだけどなぁ…()
ゲーム全般で好きなのはモンハンですが、どうコラボすれば良いんだ…スキンにはならずスリーブとかになりそう…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    GGだと吸血鬼のオジサンの中の人が…(涙

  • テオ Lv.43

    モンハンはいまライダー的なやつがアニメやってるので主人公達をピックすればいいんじゃないですかな?確定でドラゴンに凄腕ハンター(声優杉田智和)入ることになりますけど((´∀`*))

さん Lv14

アンドラスのスキンは欲しいですね、デッキにはなかなか入らない分リーダーとして使ってやりたい。
コラボの方は格ゲー繋がりでブレイブルーとかないかなぁと妄想してます、ハザマの煽りとか殺意が湧きそうw
ストリートファイターは早すぎましたね
シャドバキャラのスキンと一緒に来ていれば
ネタとして笑って受け入れられたでしょうに。

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    おおぉ(´;ω;`)やっと回答が...ありがとうございます...ありがとうございます... 加工ボイス繋がりでぜひ欲しいですよね!(´∀`) ブレブルは薄い本ゴホッ!これで近日中に新たなスキン!とか来ればまだ皆さんよっしゃ!とかなりますかね〜(´・ω・`)

  • ノブチナ Lv.89

    ラグナでまた杉田が増えるのか

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    レリウスでまた諏訪部が増えるのか

今の時期で本当に可能性があるとすればファイアーエンブレムかねぇ?fehが話題ですし

  • テオ Lv.43

    おお、ファイアーエムブレムという意見がここにも。そういえばアプリ出るんですねぇ、同じスマホアプリですし手軽にやれるという点でライトユーザーがこちらに来るかもしれませんね。

ゼノブレイドとか

ドラゴン  ライン
エルフ   リキ
ロイヤル  ダンバン
ウィッチ  メリア
ネクロ   フィオルン
ビショップ シュルク 
ヴァンプ  ムムカ

後半少しやっつけみたいなところあるけど世界観も少し合いそうかなと思ってたり、ただ単純に好きだからスキンにと

シャドバならやっぱドラゴンにファフとかジェネシスとか喋るドラゴンが欲しいですね 

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    回答ありがとうございます(´∀`) ゼノブレは無知です申し訳ないm(_ _)m やっぱりドラゴン愛好家の方々は竜!や龍!が好きですよね((´∀`*))個人的にトリニティドラゴンなんて小粒も好きなのですが天地を焦がせていないファフもいいですねぇ(*`・ω・´)

  • 消し去られたもの Lv.113

    個人的にはシルバーでけど神龍推していきたい ストファイコラボで追加されたのもリュウだけどね…

t Lv55

(絶対ありえないだろうけど)まさかの艦これとか…

エルフ:吹雪
ロイヤル:神通
ウィッチ:金剛
ドラゴン:天龍
ネクロ:ヲ級
ヴァンプ:赤城
ビショ:電

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    絶対に課金が捗りますがものっそい叩かれそうですね((´∀`*))諸刃の剣ですが課金額は跳ね上がると思います(*`・ω・´)

  • WAVE Lv.63

    ヴァンプ:赤城っていうのが戦闘マシーンらしさ出してて好き

Uzak Lv224

コラボという時点でほぼあり得ませんが、古きよき時代のファルコムのゲームとコラボされたらヤバいです
ダークファンタジーなダイナソアとかブランディッシュとか壮大さならイースとかドラゴンスレイヤーシリーズとか…
まぁドラスレ6にあたる英雄伝説の派生シリーズは絵的にシャドバとはあまり合わないかもしれないですが

ホウ Lv18

私はデモンズ世代で魔女ユーリアちゃん派です。
でもコラボなら至高のエルフとその伴侶たる最強のセプターを推します!

ドラクエなんてどうでしょう?
皆さんが騒いでるファンタジーな世界観も守れるでしょうし、知名度もあり集客効果も望めそうです。さらに、シリーズを通してたくさんのキャラがいるので、それぞれのクラスにあったキャラがいそうです(あいにく私はドラクエを天空の花嫁しかやったことないので、そこまで詳しくありませんが…)

問題は…絵柄ですかね

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    おお、ポピュラーでファンタジーで王道なドラクエですか、いいですね(´∀`) ...自分も8しかやってません(´;ω;`) まぁ明らかな絵柄の差がありますが、グラブルも似たようなものですしセーフということで((´∀`*))

  • WAVE Lv.63

    ゼシカがウィッチに来てまた胸が大きいクラスになるのですねわかります

あつ Lv14

パルテナの鏡とかどうですか
具体的な配置は考えてませんが世界感的いいと思った

ファイアーエムブレムとやって欲しいと思ったけど…
どうせインテリジェントシステムは覚醒if優遇すると考えるといらねぇな…ライトユーザーもにわかばっかだし…てかサイゲは任天堂と一度もコラボした事ない会社だから無理か…
そう考えると…やっぱりストファイでも構わないのかなぁ…

他4件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ファイアーエムブレムはスマブラのキャラしか知りません(´;ω;`)剣と魔法のファンタジー繋がりですね!マルス、アーイキソ、アーイクはロイヤルだとして... スト5は拳と波動のファンタジーという言葉がありましたが腹抱えて笑ってしまいました((´∀`*))

  • ヘビカラス Lv.23

    ストファイいいんですけどね…結局コラボあれが欲しいと言っても実現されないので、貰ったもので我慢しますね… fe1つの作品に絞らないとリーダーに合わせづらいからなぁ…マルス欲しいけど…メインがウィッチじゃなぁ… あ、テオさんフレンド消しました?それとも長らくオンラインになってないだけでしょうか?

  • テオ Lv.43

    消すなんてとんでもない!昨日バハパック向いたがてらログインしたので見失ったのかもですね、一応もう一度入ってみます、同期ズレというか更新されてないのかも知れませんし

  • テオ Lv.43

    ちなみに昨日より前はもうだいぶ入ってません、飽き気味というか...(´・ω・`)

  • ヘビカラス Lv.23

    ですよね…なんか飽きて来ましたよ…ドロシーに頼りたくないから土使ってても勝てないから飽きてきますよ… でも、今日ラピュタロイヤル使ったんで、久しぶりにやる気が出ましたね ロイヤルはpickでしか使った事がないので初挑戦になりますな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×