ネフティスネクロを作ってみました。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネフティスネクロを作ってみました。

ネフティスを引けたので、此処の投稿された質問やいろいらなサイトで調べてデッキを組んでみたのですが何か変更する点等はありますでしょうか?また、この2478や2378等以外の組み方あったりするのでしょうか?

宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (7)

知っている限りだと
2378
→恐らく主流、中盤凌げるかが課題
2478
→2378と3478のいいとこ取り、悪く言えば器用貧乏
3478
→ネフの最大値を生かす型、序盤が弱い
23478
→確定でモルは出てこなくなるが序盤や中盤は他よりもやや強い、ネフの期待値が低い
良く見るのはのはこの位で、あとは普通のミッドやコントロールにピンや2刺ししてるようなのも見た事や作った事はあります。(ロマン砲で4678は一回だけ出会いましたが回せるとは思えないです)

どの型にも言えますが1.ネフに繋げるまで生きていられるか(対アグロ・ドロシー意識)2.そこから返せるか3.除去スペルを多用するのでハンドが不足しがち4.祝福以外の守護が薄くなりがち(対OTKエルフ意識)5.対特殊勝利系への弱さ、と言うのが主な課題だと思っています。

デッキの面で言えば持っているようならネフ3積みしたいところです。ネフまで耐えてそこから巻き返すと言うのが基本の動きだと思うので核となるネフは積んでおきたい。除去スペルは怨恨・一閃・ハント・冥府神・嵐それぞれメリットデメリットがあるので使ってみてやりにくいようなら変えてみる感じでいいと思います。個人的には一閃が確定除去ではあるものの、祝福迄に墓消費したくないので微妙に感じています。

他1件のコメントを表示
  • 流通@ Lv.34

    24678という亜種がここに

  • まるが Lv.2

    回答有難うございます!自分はアグロ対策に3コスのスパルトイとラビットを混ぜて顔面を防いだり除去をして序盤を凌いでから、祝福や手札に来てしまったカムラでネフティスに繋げられたらと思い組んでみました。セラフや超越は当たらない事を祈ってます(笑) 最近だとアグロやドロシーメタでコントロール系が増えていますから、2478辺りが妥当なのでしょうか。いろいろと試してみます!有難うございます!

ネフティスを使用するならモル確にした方がいいですよ!

  • まるが Lv.2

    回答有難うございます!モル確というと3枚にしたり、コストを絞ったりでしょうか。モル3枚は手札に早く来そうで怖いです(笑)有難うございます、試してみます!

自分のデッキはこんな感じです。ドロシーを見据えて除去スペル多めですが普通にランクマッチでも勝率6割くらいは出てます。明確に弱いのはセラフ(こちらが先攻なら8ターン目に一気に展開すればワンチャン勝てる)・超越で、アグロ系も相手がぶん回らない限りは除去スペルで対応できます。

質問主さんのデッキはモル確定じゃないので8ターン目の動きとしては結構弱くなってしまいます。3コスは一閃や腐の嵐など優秀な除去スペルが多いので、自分は2478がオススメです。(ガチャ感をより出したいなら全然アリですけどね)

  • まるが Lv.2

    回答有難うございます!デッキレシピも載せて貰えて嬉しいです!嵐はアグロ以外だと手札で腐ってしまったり、祝福の為のネクロマンスが…と思って入れてなかったのですが、やはり積んでいた方が安心感あるのでしょうか。悩みどころです。嵐をハントにしてみたりといろいろ試してみます、有難うございます!

ネフティスを使うならコストを4つに絞ってモルさん確定にした方が安定します
私は基本2678ネフティスを使ってますが、バロールとカムラのおかげで着地さえできればほぼ勝てます

  • まるが Lv.2

    回答有難うございます!2678ですか…ネフティスを出せるまでにどう凌ぐのかが難しそうですね。自分に出来るかどうか…。自分なりに組んでみて一度試してみたいと思います、有難うございます!

masa0102 Lv45

以前は23478を使ってましたが、確定でモルやカムラが出せないため2478に変えました!
23478の時よりも安定はしています。
ウルズやネクロアサシンは自分にあっているので、2378に変えるつもりはありません。

  • まるが Lv.2

    回答有難うございます!やっぱり確定でモルを出す動きの方が強いのですね。ウルズがあったかわからないですが、組んでみたいと思います。有難うございます!

3コス要らない。モルは2でok。
2478が1番使いやすい!
僕は234678にネフティス突っ込んでガチャ楽しんでます笑

  • まるが Lv.2

    回答有難うございます!ネフティスガチャ楽しそう。何が出るかな、何が出るかな、と(笑)フリーでのいい気分転換になりそうです! 序盤をどう凌ぐか考えて2478とガチャを組んでみます。有難うございます!

画像を見る限り23478になってるので、3か4はどちらかに統一した方が安定すると思います。モルさん来ないと辛い。
3コスはスパルトイソルジャーで持久型や、リーパー&ハウルのアグロ型、4コスならウルズやネクロアサシン、汚れた再生などで除去しながらのネクロマンス溜めが魅力です。

あとは2678の組み方もありますね。ただゴーストライダーはともか
く、バロールさんがカルラの回復を潰すこともあり一長一短。
どれも面白いので、いろんな型を試して最終的に気に入ったのを使っていくのが良いと思いますよ。

  • まるが Lv.2

    回答有難うございます!やっぱりモル確は必須っぽいですね。アグロも最近は大人しくなってきていますから、中盤以降を意識したコストにしても大丈夫そうですね。ですが、ドロシーになると……………。2678も相手を驚かせる事が出来そうでいいですね!いろいろ試してみます、有難うございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×