能力の効果の対象が相手味方逆だったらどのカードが最強?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

能力の効果の対象が相手味方逆だったらどのカードが最強?

つまり、相手のフォロワー → 自分のフォロワー
    相手の場全体 → 自分の場全体

友人と話をしていてこの話題で盛り上がりました。自分は使いやすさからソウルコンバージョンかな?と思いました。

これまでの回答一覧 (25)

ofrero Lv500

ソウルディーラー君がアップを始めました。

他1件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    サイッキョ

  • Lv.69

    4コストで敵体力半分消し飛ばしつつ6/4の守護立つとか悪夢。

あつ Lv14

天翼最強じゃね!?
ラウラで走らせてぼこぼこでしょ

  • ラッキー Lv.84

    アグロに刺せばコントロールなんて全滅や!

実 験 開 始
最大で相手の場3つ埋める詰ませのプロ

  • K/Z Lv.23

    相手の場を埋めるのは意外と大きいねぇ。特にネフネクロ。

イヴ Lv50

相手のセラフで自分が勝利だと?やったぜ

Lv82

相手の3コス以下を全てヘルフレイムドラゴンに変える笛…
ウィッチエルフには刺さるな

  • Elf Axis Lv.89

    なるほど…新たななる運命とかも強そうですねw

コウ Lv88

骸の王とか。条件は辛いですが、コスト0で相手の盤面が壊滅します

Lv93

これは間違いなくドラゴニュートスカラー殴ったら相手の手札捨ててドローとか強い

他2件のコメントを表示
  • telesu Lv.13

    超越_:(´ཀ`」 ∠):

  • てきとー Lv.182

    超越そのものはコストの問題で捨てられないから...(なおパーツ)

  • Doppo Lv.175

    コントロールが毎ターン軽いカード狙って捨てられる悪夢

地味に神秘の獲得とか過剰なストレスになりそう
中盤に使って相手の山札からスペルブースト分ドローとか過剰なストレスに、、、

相手の手札を一瞬にして
使えないゴ…妖精に変える方が精神ダメージ重いんだよなぁ。

使えないゴ…フェアリープリンセス最強。

PT Lv43

ここまでクイーンメイヴなし
ディースアスタロトがゴミになるから相手のデッキをアポカリプスデッキに変えるサタンもなかなか強力

相手の手札を全て消滅させた上で5ドロー出来、スペブ5回までおまけでついてくる最凶カード、ドロシー

  • Lv.93

    何それこわい

ダークオファリングが面白い事になりますね
この一枚でサタン対策は勿論バハムートも一気に山札が減って死神がアップを始めます

dormi Lv15

ラ イ ト ニ ン グ ベ ヒ モ ス

  • dormi Lv.15

    冷静に考えて、6コスで全ハンデスを強いつつ巨大スタッツを出す天翼が最強であることに気づいてしまった

エンシェントエルフがカオスです。
アドの塊です。

  • Lv.69

    相手フォロワーが全バウンスされるオーレリア状態。

単発の威力だとデッキの41枚目のカードが最強

引いたら相手は負ける

唄雲 Lv16

ただでさえ嫌われ気味のラビットネクロマンサーの2コスト版が生まれると聞いて

ゴブリンマウントデーモン出した瞬間
相手の場に3ダメ・・・
崩壊するがな

telesu Lv13

使いやすいあたりだとソウルコンパージョンとゴブリンマウントデーモンがとりあえず浮かんだ。

あとは単純にダメージ出せるブラッドウルフ2コストで即顔面に4点は強い

Uzak Lv224

庭園→次ターンサタン→運命→運命の最強ムーブ

Uzak Lv224

カムラが脅威でもなんでもなくなるなぁ安心して討ち取りに行ける

ASTR Lv78

・ニュートラル
ゴブリンマウントデーモン
・ヴァンパイア
ブラッドウルフ

悩みますね

退会したユーザー

間違いなくライトニングベヒモス

自傷系のカードが多いヴァンプは最強ですよね。

だって、相手に二ダメ与えた上で疾走を持つやつとか、相手に二ダメ与えた上で二枚ドローとか卑怯すぎwww

他1件のコメントを表示
  • kkk Lv.24

    なおメアリーを出せば自殺が捗る模様

  • ミケさん Lv.24

    ※メアリーはログアウトしました

退会したユーザー

ダークサモナー
ビーストドミネーター
傲慢な悪魔とか。

復讐軸が輝きそう。

ムー Lv73

低コス最強は一裂きやブラッドウルフかな
相手顔面2点 2/1疾走や顔面5点は3積みしておけば4~5ターン以内に試合終わらせられる。

他1件のコメントを表示
  • telesu Lv.13

    逆になるから一裂き使うと自分の顔面に3点入るお馬鹿カードになるけどね

  • ムー Lv.73

    あ~考えてみたら一裂はたしかにダメですねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×