質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
西 Lv22

こいつ、なんでこのクラス

こいつはこのクラスだったら
今より格段に活躍できたのに
と思うカードを教えてください
例 骸の王→ビショップ

これまでの回答一覧 (35)

退会したユーザー

もうやめて!スカルフェインのライフはとっくにゼロよ!

Lv69

天空城→ビショップ
スカルフェインさんが最大で5/4、7/6、7/6、7/6 のとんでも盤面を疾走で捩じ込み26点火力を投射できる化け物になってた。
見た目からしてなんでロイヤルかわからん上神聖な雰囲気漂ってるし頂戴。
え?原作だとヴァンピイちゃん家だから渡すならヴァンプ?こまけぇことはいいんだよ!

Doppo Lv175

竜爪はエルフのメイや森の意思や小粒各種の火力を2倍にするチートアミュレットですね。
ウィッチのミサイルチェイン雪だるま、ネクロのファントム8ダメ、ロイヤルの御旗の代わり、ヴァンプのバット強化ヴァンピィやユリウスの2倍バーンなど(ただし自傷ダメも増える)、など他のクラスなら結構ヤバイカードです。

よりにもよって一発が大きいドラゴンが使いこなせる代物ではないですね。

  • 退会したユーザー Lv.35

    インペや竜牙のバーンが1点ずつだったら…!と思わずにはいられませんね。

力場ウィッチにファントムハウルくれ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    スノーマン「誠に遺憾である」

  • スラテ Lv.29

    疾走持ってきて、どうぞ

  • にとろぐりせりん Lv.24

    刃の魔術師「ドキドキワクワク……」

  • yuhei Lv.24

    刃来て力場強くなったよな、力場先置きしてれば20点出すことも出来るようになった

退会したユーザー

双翼の警護者。

他のどのリーダーだったら良いとかはないけど、個人的にネクロ感ゼロだと思うんだ・・・。

他2件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    名前見ただけだと確実にビショップのカードと間違えるよね。

  • 退会したユーザー Lv.24

    名前も見た目もフレーバーも一切ネクロ感ないよね。効果だけ取ってつけたようにネクロマンス。

  • ネムイノノ Lv.9

    原作ではフェザーガード・リンダ。天界育竜場の見回り役なのでどっちかというとドラゴンですね

ジークフリートと伊達政宗がロイヤルに欲しい

あとついでにフォルテも欲しい

シャルロットいらないんで交換しましょう^ ^

光輝ドラゴンとかダムスみたいな攻撃に反応して相手にデバフ付けるタイプのフォロワーは秘術にあったら強かったんじゃないかなーとか思う
と言うか下さい

  • sm Lv.8

    むしろ裏切り者こと光輝さんはドラゴンでいいと思うんだ…

エイラ→ヴァンプ

他1件のコメントを表示
  • コンボだ山田 Lv.16

    回復マシマシの昆布使ってるとビショの1回の回復量が物足りなくなる

  • らんらん(´・ω Lv.13

    発表当時ニュートラルだと勘違いして驚喜した私。 実際はいったら有効なんだけどねぇ。漆黒優先だから3ターン目にはほぼ出ないけど、エイラならいつでも出せるしピン刺しでも十分仕事しそう。

ネクロにレオニダスと凌ぎおじさんくれ!

カムラと凌ぎおじさんの使い分けとモルディカイとレオ兄の遺志が抜群の相性

他1件のコメントを表示
  • SFV Lv.15

    レオニダスファントムハウルがヤバイのでダメです

  • すずめ Lv.102

    2789ネフティスもヤバそうなのでダメです(欲しいけど)

レオ兄ドラゴンならもうちょっと良かったのかも。
コスト減らせる

あ、結局使えない

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    レオ兄ネクロに欲しい ネフティス、モルディカイ、遺志の凶悪盤面

  • 退会したユーザー Lv.25

    ファントムハウルがえぐいことになるのでダメです(笑)

エンシェントフォレストドラゴン→ドラゴン
光輝ドラゴン→ドラゴン
ドラゴニュート・シャルロット→ドラゴン

他3件のコメントを表示
  • シドたん Lv.30

    ファントムドラゴンは許されますか

  • ムー Lv.73

    デスタイラントもドラゴンに来たらディスカードで面白いのに

  • 退会したユーザー Lv.19

    デスタイラントは絶対に渡さない、絶対にだ。

  • Jackray Lv.37

    ドラゴンメイジはいらないんですか??笑

無糖 Lv26

エンシェントフォレストドラゴンをドラゴンに返してよぉぉぉーーーっっ!!

禁忌をネクロにください(小声)
禁忌→祝福とかしたくない……?

Elf Axis Lv89

ここまで陽光がネクロにほしいっていう意見がないことに驚き

まあ使われてるし格段ではないけど…モルさんにつけたいじゃん?

他1件のコメントを表示
  • gop Lv.5

    便利だけどネフティスの邪魔するからなあ…

  • 流通@ Lv.34

    太陽浴びたら死ぬじゃん。そういうことよ

冥府がネクロならエルフが悪さをする事はなかった。
バハムートがドラゴンならドラゴンの評価爆上がりだった。
サタンがビショップならここまでサタンゲーにならずに済んだ。
テミスがニュートラルならドロシーを抑える事ができた。

退会したユーザー

争いが無益だと何故分からぬ→杉田が呼んでるぞ

退会したユーザー

超越→ドラゴン(庭園)

そこ、庭園をウィッチに渡した方がなんて言っちゃダメ

YAY Lv58

ダークオファリングはネクロ定期
まあ実際は低コスラスワ持ちの体力軒並み低いしソルコンでおkだから微妙だけど…

他1件のコメントを表示
  • シドたん Lv.30

    でも回復もできるってこと考えると二枚ぐらいさしてても大丈夫な気もする カムラにぶっ放せば大回復間違いなし

  • gop Lv.5

    これは本気で欲しい

竜呼びの笛→エルフ
これでフェアリープリンセスの評価も上がりそう。

退会したユーザー

ロビン→ロイヤル

フォレストドラゴン→ドラゴン

オウルガーディアン→エルフ

かなぁ

退会したユーザー

変成の魔術→ニュートラル

格段に活躍、とは違う回答になりますが、冥府をネクロ専用にして欲しいです。他のクラスから取り上げる的な意味で。
単純にイメージ重視の意見です。

Uzak Lv224

どのグラスでもリザは欲しいんじゃないか?

  • Uzak Lv.224

    なんでグラスって変換された…

ロイヤルにシンシア欲しい・・・欲しくない?

22 Lv3

カムラくん!ネフティスおばさんに呼び出されてすぐ生贄にされるネクロなんか捨てるんだ。ウサ耳美少女や愛の癒やしを与える天使と一緒にエイラビショップで戦おう。

ビショップの方のリノは明らかにヴァンプとかそこらの能力してるよな
イラストは別として

ハンサが兵士フォロワーだったら天空アヒルデッキが組めたのにと思います。

gop Lv5

タイムレスウィッチがロイヤルに来たら潜伏ロイヤルが最強になると聞いた。
なのでロイヤルにタイムレスウィッチを下さい。

ダークオファリングはネクロだと思う

kuzira3 Lv53

陽光モルディカイとか言う最強の守護

他1件のコメントを表示
  • ムー Lv.73

    スカルフェインさんがビショップなんだからモルディカイもビショップだよなぁ!?(錯乱)

  • でぃおん Lv.11

    ソウルグラインダーならあげます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×