質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相性の超越

超越でアグロヴァンプ勝って感動しました。伝令ドラゴン全然勝てなくて超越にしたらこいつと当たったから超萎えてたのに勝ててやばかった。アグロヴァンプに超越で勝てた人いますか?勝率0%だと思ってたのでびっくりしすぎてます

これまでの回答一覧 (10)

除去優先で手札切れに持ち込んだだけですよね。
コントロールVSアグロでは極普通の勝ち方であり相性が悪いのは事実ですが3割程度は勝てるのが各データサイトでも見て取れます。
無理だと思っていた相手に勝利して嬉しいのだとは思いますが、対戦相手をこいつ呼ばわりはあんまりですよ。

他1件のコメントを表示
  • ゆいゆい Lv.11

    こいつってのはアグロヴァンプのことを言っていて相手のことではないつもりなのでまぁ許して下さい。超越ってコントロールですけどコントロールを******コントロールであって純粋なコントロールじゃないから3割より低いんじゃないんですか?

  • ゆきじるし Lv.33

    対戦相手に対してでなくてもこいつ呼ばわりはどうかと思いますよ。アグロヴァンプを好きで使ってる人には面白くない表現でしょうし。超越は特殊勝利と誤解されがちですが純粋なコントロールデッキです。除去を優先しゲームの流れをコントロールするのが目的であり最初から最後までコントロールしつくします。対コントロールでは最強に近い勝率を出すのですから純粋という表現を使うなら超越が一番ではないでしょうか。直近のデータでは対アグロヴァンプは27.8%となっています。

超越速度に特化した超越でもたまーに勝てますねー
アグロヴ結構自傷するし盤面とかぜんぜん見てないので、超越は最初から諦めてゲイザーレヴィルーンあたりでのカウンター狙っていきます。

不利ではありますがアグロヴァンプには割りと勝てますよ
問題はアグロネクロなんですよねぇ
どんだけ頑張ろうと勝ち目が無い、
全体的にスタッツ低くないし、シャドウリーパーが厄介過ぎる

他1件のコメントを表示
  • にっしー Lv.26

    同意。自傷してこちらのリーサルが近くなるアグロヴはたまになんとかなるけどアグロネクロはほんとにどうにもならない。

  • Doppo Lv.175

    4ターンリーパーは超越ではあまりに致命的ですね。出してニヤける側ですみませんが(´・ω・`)

たろ Lv31

リソース切れで勝つのはたまにありますね。
あとは、

氷像とデストロイヤー投げて祈る!

が鉄板なんだと思います。

個人的にゲイザーがかなり刺さると思ってて、ゲイザーを3ターン目に出すと割と勝てる印象です。

皆さん、他にどんな勝ち方、戦い方してるのか僕も気になります。
とにかく、アグロに勝つと感動しますよね!その気持ちはすごくわかるなぁ…

退会したユーザー

割と普通にあります。慢心ダメ絶対。

先行6ターンで超越されてボコボコにされたことあったけどな

結構勝てますよ。逆にアグロヴァンプ使ってて負けることもあります。除去は豊富にあるので追いつけば普通に勝てると思いますよ

興奮するのもわかりますが、そこまで珍しいものでもないですよ(^_^;)
こっちの手札が良くて、相手の手札悪いとたまーに勝たせてくれますよ。

相性悪い相手に勝てると興奮しますよねー。
自分はこないだアグロヴァンプに勝って、っしゃー!言うてた次の試合、煽られながらセラフ決められましたw
興奮したんでしょうね(^_^;)

  • ゆいゆい Lv.11

    煽られたら決めゼリフで返してあげるようにしてます。その過酷あふれる頭に救いを!っていうのを3連打します

退会したユーザー

エボルブ環境なら9割型アグヴが有利だったけど、今の環境なら特別対策しなくてもルーンゲイザー入れるだけでアグヴに3割は取れるからなあ。

氷像とかくず鉄入れてる編成にしてた時は3割くらい勝てましたけどそうじゃないなら無いかな?

  • ゆいゆい Lv.11

    両方ない構成です。躊躇なくレヴィぶん投げて盤面処理に全力を注いでたら耐えきれました。相手は安定して1ターン目からブン回ってたので感動です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×