質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コンネク5コス選手権

カードプールの増加で構築の幅がかなり広がったコントロール。
なかでもコントロールネクロは人によってガラリと変わる印象です。

そこで質問になります。
現在コンネクをランクマで使用してますが、5コスの枠にいつも悩まされてます。
現在私はGMDを採用しています。
・ラスワ発動用兼中盤のケア

しかしながら5コストには優秀なものも多くこれ以外にも選択があるのではないかと考えています。

自分は構築をかなりラスワに寄せて中盤の殺意を高めている形です。皆様はどのような構築で5コストには何を採用していますか?

これまでの回答一覧 (3)

嵐の中で輝くルナ様、ネクロ使いの先輩としていつもご意見参考にさせていただいてます。ありがとうございます。
私はコンネクでは5コスは脳死のようにケルベロスを入れてましたが、やはりちょっと力不足ということですかね。私も従者や解放者を先置きしてGMDで破壊というコンボを考えてましたが、余裕がなくて。
関係ないですが、バハムートいいですね。ネフネクでいつも土にカモにされるので、私もバハムート入りのコンネクで復讐してきます(笑)
質問の答えになってなくてすみません
m(__)m

他1件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    いえいえ、まさか自分の書いた回答とかが参考になっていたとか思ってもなかったのですごく嬉しいです。(感涙 ケルベロスは入れても腐らないんですけど枠がなく断念した感じですね。ケル2GMD2でもいいかなと思ってもいます。 バハムートは対秘術用ですね。蝿やカムラにヘイトを寄せておくとそのまま顔面殴って勝てたりするので入れてみてください。

  • 速攻屋 Lv.12

    そうなんですよね~。メインを囮にしたサブの勝ち筋は大事ですよね。私も実はネクロのフィニッシャーはモルを囮にしたリッチか、あるいはリーパーだと思ってます。この前、ネフティスの効果で太らせたリーパーで土使いに勝って気持ちよかったです(笑)。切断されましたが(泣)

バハとオリヴィエが一枚ずつ隠れてます
ケルベロスが最初に当たったレジェという事で...愛で使ってますが最近アグロに轢かれるのでGMDにしようと思ったり。
あと関係ないですがカムラ3積みにしないで一枚蝿にしているのも愛です(質問者様も愛ですか?)

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    回答ありがとうございます。ケルベロスは採用候補の一角なんですが、ハウルも入らないし5ターン目のケルベロスは弱いから抜いちゃったんですよね。まあ優秀なのに変わりはないので入れるなら別の5コスフォロワーと併用かなと思ってます。 ちなみに蝿は愛もあるんですが、受動的なカムラと出してすぐに盤面に干渉する蝿は役割も違うしヘイト集めとしてはカムラよりも蝿の方が上と思ってるので採用してます。というか蝿が生き残ったら勝てますしやっぱり頼りになりますね。

HT Lv12

私はカローンを採用しています。
ネクロマンス6は重いかもしれませんが、進化後のスタッツが非常に優秀でさらにリッチも出すことが出来るので相手にプレッシャーを与える事ができます。最悪素出しでも最低限の働きはしてくれるのでかなり使えます。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    回答ありがとうございます。 カローンは前環境で使ってましたね。スパソル→ウルズ→カローンのムーブがめちゃ強で気に入ってました。 スパソルを現在は採用してませんが、5ターン目に出せれば強いですし、ネクロマンス軸で組んだら採用したいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×