質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウザイのは?超越orセラフ

皆さんこんにちは。
超越とセラフは皆さんお嫌いかと思いますが、どちらの方が嫌いですか?
僕はセラフです。
理由
・セラフ発動されるまで待たないといけないから
(ワンチャンカウントダウンを進めるカードが無い可能性があるから)
・個人的な意見ですが、民度が低い。
(エモでの煽り、切断など。)
・カウントダウンで進めるのがいちいちウザイ←

僕は超越使いなので、超越使ってる人は民度が低くないと願っていますw

皆さんのご意見をお聞かせください

これまでの回答一覧 (23)

圧倒的に超越ですね
除去バースで鬱陶しいのはどちらも同じですが、オーディンという明確なメタカードがあるセラフとハンドから出てきてそのままリーサルの超越だと後者の方がヘイト溜まりやすいのは当然かなと思います

  • ちゃぼ Lv.10

    付け加えると民度なんてどっちもどっちです 超越ターンに盤面リーサルなのに無駄行動してくるウィッチ使いを何人も見てますから

Lv122

こういう質問だとまともな人は
「まーた自己満かーナーフかー文句かー どーでもいいや」
で書き込まず無視するから大抵まともな回答こない

別に超越もセラフも嫌いではない。
ただ勝ち確になっているのに無駄に時間かけたり煽ったりしてくるやつは嫌い。
あと超越使いでセラフ嫌いってのは疑問。

他人のデッキやゲームプランにケチつける人間は例外なくゴミ

ただそんだけ

圧倒的超越!!!
蓄積やマーリンでてきてあ、これ超越やと判断したら即リタイア!!それくらい大っ嫌いです。はい。やる気ないっす。超越とたたかっているとストレスたまっていくばかり。スペルばっかりつかって相手のターンひとつひとつ長すぎ。フォロワーをだしたらブーストされるからだしたくない。でもださないと勝てない、これどーすりゃいいの?コントロール殺しな超越。自分はコントロールが大好きで基本コントロールです。なので超越とわかったときはほんとなえています。ああ、アグロヴァンプまたはやってくれないかなー。そーすれば超越消えるのに。まだアグロヴァンプのほうがマシって思うほど。

どちらと言われたら、早く勝つ以外に対抗策がほとんど取れず
デッキ選択の自由度が制限されてしまう超越なんですが

そもそも超越使いから見て超越ウザく無いのは当たり前なのでセラフの悪口ばかり書き込むのは公平ではなく
自分の使っているデッキにヘイトが向かないようにしているのでは?と思ってしまいます

嫌いなのは圧倒的に超越です。
セラフは消すという対処法が存在しますし
むしろ好きなのでもっと増えて欲しいくらいです。

超越は対処法がそれまでに決めるしかなく
勝ち負けは関係なく盤面を眺めるだけになり
相手をしていて楽しくはないので嫌いです。
民度に関しては切断や煽りなんて
どのデッキでも出てきますので
セラフに限ったことではないかと

セラフ使いは嫌いではない。
ただセラフ使いの煽り厨は嫌い。それだけ。
超越使いも同じく嫌いではない。
ただ超越使いの無駄回し野郎は嫌い。それだけ。

telesu Lv13

むしろセラフ嫌う理由がわからん。そらエクストラキルはすごいけどその準備にデッキの多くを割いてるから盤面は弱くなりがちだし(まあテミスでリセットできるが)、おでん入れとけば対処余裕なのに。

対して超越は対策のしようがない(アグロ使えばいいってのは除きます。それは対セラフも同じなので)。対策できないってのは最高にウザいと思います

民度なんて使う人は大抵ロクでもないです。
そら切断なり煽りなりする人はセラフ使おうが超越使おうがマンモス使おうがしてきますし。
それに貴方の文面では超越を擁護しつつセラフを叩こうとしているようにしか見えません。
超越もセラフも民度なんて変わりません。ただ体感でそう感じてるだけです。

  • リリィ Lv.18

    超越が好きだから超越の開発してるのは事実ですが当たったらうざいのも事実です。 別に擁護もセラフを叩く気もないです。 まあこれも意見だと思いますので受け取りますが。

ゆゆ Lv13

対策がアグロのみっていう色々なデッキ否定してる超越ですねぇ

他1件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    アグロでも最良手こないとただの鴨になってしまいますし......

  • 退会したユーザー Lv.84

    マイニュ「選択不能ビショップを忘れてないかい?」

セラフと超越はリーダーが違うので、ウザさの性質も違うんですよね。
エルフ使いの目線から言いますと、セラフの方が嫌いです。
フェアリー増やして並べたぞ→守り手が阻んで攻撃できん(´;ω;`)
エンシェントエルフで泣く泣く処理→悪行はそこまでじゃ(´;ω;`)
フィーナとティアコンボ決まったさあここからだ→テミス(´;ω;`)
リノセウスコンボで削って今度こそ追い詰めた→大修道女(´;ω;`)
コントロールあるあるですが、セラフのウザさは色々な相手の動きに対して効果的な回答が存在することにあるんですよね。

ただ、どのクラスのリーダーでも相手をウザがらせることは簡単で、
アリサ→「どうしようかなぁ~」
エリカ→「お見事ですね」
エラスムス→「なんじゃと!?」
ローウェン→「助かる。」
ルナ→「すごいすごいー!」
ヴァンピィ→全部ウザいですw
イリス→「すみません」
をまあ適当なタイミングで打ってあげれば3分の1ぐらいは切断しますね。

何が言いたいかというと、ウザさは使い手、プレイヤーの問題で、実際動かしたことのあるデッキでトドメを刺されるならむしろ、ああ、相手凄いんだな、という思いが先立つのであまりウザいとは思いません。
そういった意味では自分が動かしたことが無く、また動かすのも苦手で、倒すのも苦手なネクロが一番私にとってはウザいです。

- Lv119

>超越使ってる人は民度が低くないと願っていますw

この時点でもうね

右向いてオナ二ーするのと左向いてオナ二ーするのどっちが好きですかって質問と同じで人によるしそもそもオナ二ーが嫌いな人も好きな人もいる

エルフでもロイアルでもドラゴンでも煽る人は煽ります。このデッキを使うやつは民度が低いー・・・とかそんな事言ってたら争いが起きるきっかけにしかならないです第一超越使って煽りエモする人なんてDRK期にいくらでもいましたよ

さて本題に戻しましょうどっちがうざいかですが、自分は超越ですかね理由としては自分がコントロールデッキメインだから故です。わかった瞬間諦めます。
土使ってる時にたまーに勝てますが、基本無理ってわかってるので。セラフに関しては対策可能ですからうざいうざい言う前に対策はしましょう。超越はデッキタイプ自体を変えないといけないので多少は多めにヘイトはたまるでしょうがないです。

退会したユーザー

質問にかこつけて超越擁護してセラフを貶してるだけのように見えるのは自分だけですかね?

・相手に隙ができたらカウント促進揃ってなくてもセラフは出すし決められるまで待つのはどのデッキ相手でも同じです。嫌ならリタイアしましょう。
・前環境トップメタのビショ使って煽りに切断繰り返してた奴らは大体ドロシーに鞍替えして今のセラフの民度はさほどでもないイメージ。逆に超越はいつでもオーバーキルや煽りのオンパレード
・カウントダウンで進めるのがウザい?相手に見えない手札の中でカウントダウン進めてるのとほぼ同じ超越使いが何を言ってるの?そっちの方がウザい。

この質問のおかげでより一層超越使いが嫌いになりました。ありがとうございます。

方舟 Lv5

超越かなー
セラフは8ターン目あたりに盤面強くしておけば出されないからまだ何とかなるけど、超越は問答無用で飛んでくるから...

退会したユーザー

超越でしょう。

セラフは出されないような盤面を維持するとか、出されてもまだ対策が出来る。

超越はいくら盤面を強固にしても0コスデストロイヤー、超越、ウイブラ、握撃で終わり。


民度はどっちも同じレベル。
勝ち確定での煽り、無駄な動き。
マスターでも3割くらいはこれだから。

アグネクやラスワネクロ主体なのでセラフ苦手です。まあ単純にネクロの苦手リーダーというのもありますがそれ以上にお互いの盤面の取り合いや戦いをなかったことにするような気がしてしまって嫌ですね。


超越はむしろプレイング上手い人とか見てると感心する部分すら出て来るのでむしろ好きです。(負けても)
そして基本回復がないので使われる前に押し切れば勝てる点と使われた=勝ち確定じゃない点など希望がそれなりにあります。(まあ使う時ってほぼ勝つときでしょうけど)

比べてセラフはテミスによる簡単リセットと豊富な回復で耐えてくるので押し切れないもどかしさがすごい上に出されたら消さない限り早かれ遅かれ負けが決定してしまう部分がやはりストレスになります(笑)

あとこちらの体力20あっても負けた時に感じるものが全然違うんですよね…超越はまだ体力削ってくれるので良いんですけどセラフはあいつ一体なにしてんの…浄化?

Uzak Lv224

超絶美味いピラフなら知ってんねんけどなぁ

telesu Lv13

セラフ使いは常に超越の恐怖におびえています(セラフで超越に勝てる確率は1%くらい)
対して超越使いにとってセラフはかもです

この事実がある限り超越のほうが嫌ですね

民度は趣味デッキを組んでいる人以外は
似たり寄ったりだと思う。
唯僕は超越は苦手

えっドロ(ここから先はぐしゃぐしゃに塗りつぶされている

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×