質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使い道がないレジェンド、ゴールド

レジェンドは竜呼びの笛がダントツ
ゴールドはなにがありますか?

これまでの回答一覧 (17)

使えないカードなんかない

他2件のコメントを表示

ミスリル「もはや話題にもならないんご」
悪魔の像「運営はなんでわいを作ったんご」

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.11

    ミスリルはシャドバ配信初期はちらほら見た

  • Lv.69

    ミスリルは最近私のデッキでバハと相討ちしたりロイヤルの軍勢吹っ飛ばしたり活躍してる。

最前線

他1件のコメントを表示
  • kingmooo Lv.35

    考えて入るが未だに使えるビジョンが見えない まったく使えないわけではないのだが・・・

  • ムー Lv.73

    2Pickで初手に置けると強いそれだけ…

フェアリープリンセス
「ダントツの座をかけて勝負」

スカルフェイン
「誰か忘れてやしないか」


ソウルディーラー
「双方、魂はベットしたな?」

他2件のコメントを表示
  • Lv.69

    なんでやフェアプリさんは薔薇にピン刺しすると輝くしスカルフェインさんは使いどころ見極めれば偶像より有効だしディーラーさんは復讐ヴァンプやメアリーヴァンプに一応居場所あるやろ!

  • 退会したユーザー Lv.84

    ディーラーさんは、安定ラウラ砲もできますし。

  • ノブサン Lv.10

    納得、返信ありがとうー。

竜呼びの笛と竜化の塔で、突進していったヘルフレイムドラゴンがターン終了時にドラゴンに変身する不遇カードコンボが…

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.11

    不遇カードコンボはデッキとして使われる前に解体される

  • 退会したユーザー Lv.84

    それ、僕もやったなー。決まれば強いけど(略

竜呼びたまに見るぞ
そんな弱い印象ないけどなぁ

  • かなへい Lv.11

    手札切れ起こして弱い印象しかない

スカルフェイン「」

  • かなへい Lv.11

    使えなさ竜呼びの笛>>>スカルフェイン

ドラゴンメイジとかネタにもできないですね。
忌むべき何とかさんみたいに振り切れてたらまだ良かったのに…

神秘の獲得、祈りの集約、竜化の塔、ノーブルフェアリー
もっと沢山ありますがここら辺ですね。

退会したユーザー

宝杖の司令官(ロイヤル)
ワイトキング(ネクロ)
レイサム(ロイヤル)
デスミストドラゴン(ドラゴン)
エリニュス(ヴァンプ)
マヘス(エルフ)
祈りの集約(ビショップ)
フリアエ(ヴァンプ)
オーブドラゴン(ドラゴン)
エンシェントフォレストドラゴン(エルフ)
騎士王の威光(ロイヤル)
ノーブルフェアリー(エルフ)
ペタンフェンサー(エルフ)
マダムリッチ(ネクロ)
ファーストカース(ウィッチ)
愛の福音(ビショップ)
最前線(ロイヤル)

正直言って、使われないカードは、ネタにもならずに忘れられているんじゃ……。忌むべき悪魔の像は僕が使っているのでセーフ判定です。

他2件のコメントを表示
  • かなへい Lv.11

    忌むべきはすでに殿堂入りでした

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    私が普通に使っているカードとか欲しいと思っているカードが結構な割合で混入していますね…。(ネタデッキ使い) まあ、使われたら驚くカードもいくつかありますけれど…。

  • パセリ Lv.2

    デスミストはたまにいい仕事する

Cwicbk Lv51

ゴブリンテイカー ティナ
ファーストカース(ファイナルカース)
神秘の獲得
愛の福音

他2件のコメントを表示
  • えびびん Lv.57

    ティナはコントロール寄りに除去優先したいネクロなら使いようあるんじゃないかと思うわ。スタッツが3/4なんで婆ちゃんよりも防御的に使いやすいし(使うとは言ってないし使われてるとも言ってない)

  • ミケさん Lv.24

    神秘の獲得はネタ冥府ウィッチに使える

  • Cwicbk Lv.51

    ゴールドだけあって、2pickでならそこそこ仕事できるんですよね……、でも普段の構築には入らない。ゴールドは性能が一点に特化し汎用性が低いことが多いので、デッキの主軸にはなっても他のデッキでは痒いところをカバーできず、またそのコンセプト自体がプレミアムのそれに劣ることもしばしばなので、見劣りするものが多いのでしょうね。

神秘の獲得

ファーストカース

ファイナルを皆さん見たことありますか?

他1件のコメントを表示
  • フォルトナ Lv.18

    冥府ウィッチ組んだときにピンで差してましたがファイナルはほぼ打つことなく運命で流されてました(笑)

  • かなへい Lv.11

    カースのコスパはゴミだけど墓地肥やしって目的なら

忌 む べ き 悪 魔 の 像

何とかの悪魔の何とかは殿堂入りかな
新顔だと何たら城も有望株
他にも候補は大量にあって正直書くのが面倒くさいレベル

あ、宝石のエルフはヘルフレイムキャロットで遊べるよ
トドメは冥府だな
強いとは決していわないが

ミスリルゴーレムの方が使えない気はする

ゴールドは…盗賊の極意かな…

  • 退会したユーザー Lv.84

    実は、潜伏ロイヤルというデッキがあってな……。

宝石のエr…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×