シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
カードがナーフではなくバフ(強化)されるとしたらどのカード?
ナーフナーフと最近よく耳にしますが、なら強化はどうなのだろうかと思いました。
1.強化されるカード
2.その能力変更内容
についてみんなの意見を知りたいです。
ちなみに自分はエルフの「2プレイ時」効果のあるカードに上方修正がほしいです。(ティア・マヘスなどではなく、その他の息をしていないメタルエルフメイジ等のことです。)
これまでの回答一覧 (13)
ドラゴン系統のバフ欲しいです…
具体的には、ファフの4ダメ
アイラの2コス化、託宣の常時ドロープラ1、覚醒時ドロ2
プリズンドラゴンの選択不可なんかが欲しいですね
2プレイ時系で使用率の低いカードは2プレイした後にカードを一枚引くとはあってもよさそうですね。自分的には怨恨腐嵐祝福ハウル以外のネクロマンス系カードの上方修正が欲しいです。あと細かい事ですがバフっていうのは一時的な強化の意味なので上方修正とはちょっと違う気がします。
-
Elf Axis Lv.89
2プレイ時の意見、自分とほぼ同じ考えでしたw そうなんですよ。2プレイしないと弱いといっても過言ではないのに2プレイしたら手札が切れるという(笑)ドローはぜひともつけてほしいですね。バフについては勉強になりました!ご指摘ありがとうございます。しかしカード強化という意味で使える言葉をほかに見つけることができなかったのです><
-
害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24
正直、嵐も上方修正して欲しいですね。墓場6で全体3って……土こねてシュワーとか全体破壊ドカンとか、やっぱ他に比べて貧弱すぎるよ。せめて墓場4か全体5。ネフが5/5なのもネクロ嫌いらしい運営の悪意詰まってるし
エラスムスは効果は強いのですが、如何せんコストが重く、終盤になっても殆ど使い道がありません。折角の疑似突進効果なので、効果をそのままにコストとスタッツを下げればかなりの強カードになると思います。
エラスムス
コスト4 3/3
ターン終了時、ランダムな相手のフォロワーに5ダメージ
進化
7ダメージ
秘術に2枚くらい入れたくなるくらいには強くないですか?
別名1000エーテルな方々ファンファーレや誘発能力で「○○した場合のボーナス」つければ大分変わるんじゃなかろうか
以下能力はファンファーレか誘発能力ってことで
フェアプリ・・・能力でフェアリー5枚以上加えた場合ターン終了までそれらのコスト0
エラスムス・・・能力でフォロワー破壊した場合1ドロー、能力が誘発しない(相手フォロワーがいない)場合2ドロー
ミスゴ・・・能力で2体以上破壊したら選択不可
ファフ・・・能力で2体以上破壊したら疾走
プルート・・・能力でパワー5を超えたら潜伏
スカル・・・能力で2枚以上破壊したらデッキから同名アミュを手札に
ジャンヌ・・・能力で2枚以上破壊したら5ライフゲイン
とか
アルケミックロア ライトニングシューター ゴーレムプロテクション などを1コス下げる
とか
アンドラスの疾走と必殺を逆にするとか
かな
メタルエルフメイジは使ってるとこは使ってるぞ
「ファンファーレ 復讐状態なら〇〇」勢とカジキですね
先出ししても後から効果付いていいでしょ…
裁きの悪魔がほぼ進化必須なのはまだいいとして、ナイトメアは可愛くてボイスも大好きなのに、実質的な2コス4/2バニラを復讐時に置くとか悠長すぎるし2コスとして使うならヴァンピィやウニコの方が優秀だしで使おうにも使えないのが悲しい
カジキにウルズして盛大に散っていったお相手を思い出したのでカジキもついでに追加しました
ファイターくんを進化後に+2/2じゃなくて+4/0
ニュートラルバニラは進化後に上がる数値を変えて他のカードと差別化して欲しい、欲しくない…?
-
NASU Lv.8
申し訳ねぇ、何か色々と勘違いしていた ファイターくんとかどうでもいいわ 個人的には蠅の王がラスワでもケンゾクばらまけたり、ネフティスのコスト-1したり、プルトンの元々のステータスを3/3とかにして欲しい
自分はウィッチのカードだけ。
ミスリルゴーレム→相手のフォロワーすべてに1ダメージ。さらにガーディアンゴーレムを1体出し、それを全て+1/+1する。スペルブースト与えるダメージ+1、出すガーディアンゴーレム+1体
アークサモナー・エラスムス→(進化後)自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー一体に4ダメージ。これを二回行う。(進化前は3ダメージかな)
スペクトラルウィザード→ファンファーレ、スペルブーストする。自分のターン終了時、スペルブーストする。
ドラゴンの覚醒系をどうにか
いや確かに覚醒さえすれば優秀なんですけど覚醒してないときが弱くて…
復讐やネクロマンスと違ってほっといても条件を満たすとはいえ覚醒してないと2/2/1バニラや4/3/4バニラはデッキに入れ辛くて
特にひどいのが笛、確かに序盤からヘルフレイムはやばいですけど覚醒まではデッキに秘術が入ってない土の魔片(3コス)ってのは
覚醒したところで弱いとは言わずとも相当扱いづらいし
リヴァイアサンとかは据え置きでもいいんでなんとかしてほしいところです
-
Elf Axis Lv.89
笛、わかります。自分も一時期使ってましたからね~ 3コストで出す意味は果たしてあるのでしょうかね?w(むしろこのカードを使う意味…)たまにつかえたとしても重要カードを燃やしてしまったりしますし。
黙示録ですかね。効果は相手がドロシーの場合0コス黙示録を1枚手札に加える。
ファフニール
ファンファーレ、全体4ダメ
ビーストドミネーター
ファンファーレ、突進
ジャンヌダルク、ミスリルゴーレム、スカルフェイン
それぞれコストを1下げる
エイスラムス
相手リーダーも狙う
これだけでも結構使う人増えそう
アルティメットキャロット
自分のターン終了時、アルティメットキャロット1枚を手札に加える。
(ラストワードは無し)
-
min_a Lv.19
無尽蔵に増えるのはさすがに問題なので、制約の意味で「自分のターン終了時」にしてみたんだが…栽培しすぎて手札9枚になるとドローできないってのも、ある意味制約になるし。宝石特攻は考えてなかったな。でも、特定のリーダーだけ得するのはニュートラル使いとして納得いかない…(スペルブースト?エイラ?ニュートラル使用時のこれは無効にしてもいいかもしれん…)
セルウィンに突進付けて欲しいです
手札からボードに向けて出せる火力がなさすぎる
あとスキンにもなってるのに空気すぎる
エラスムスレベルに
ファフはもう少し効果を強くしてもいいですよね…
折角、9コスなのに産廃と化してますからね