0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】新カード2枚を独占公開!|天示す竜剣【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】新カード2枚を独占公開!|天示す竜剣【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

第26弾カードパック「天示す竜剣」より、GameWithが新カード2枚を独占公開!各新カードの考察もしておりますので、ぜひ確認してください。

目次

新カード2枚を独占公開!

9月27日新パック「天示す竜剣」リリース

天示す竜剣のバナー

第26弾新カードパック「天示す竜剣」が9月27日にリリースとなる。今回はその「天示す竜剣」に収録される新カードのうち2枚をGameWithにて独占公開させていただく。

天示す竜剣の新カード一覧

千金武装の大参謀

  1. 千金武装の大参謀の進化前
  2. 千金武装の大参謀の進化後
レアリティレジェンド
クラスロイヤル
タイプ指揮官

進化前
3 3 3

・商人の鑑定
・麗しき美技
・二刀流
ファンファーレ チョイス した1枚を手札に加える。連携 10;ターン終了まで、そのコストを-3する。
----------
自分がスペルをプレイしたとき、進化する。


進化後
3 5 5

(1)自分のリーダーを2回復。
(2)カードを1枚引く。
(3)自分のフォロワーすべてを+1/+1する。
自分がスペルをプレイしたとき、上記の能力が順に働く。上限は1ターンに6回。


関連カード

商人の鑑定3コストスペル
黄金の杯1枚と黄金の首飾り1枚を手札に加える。
自分のEPを1回復。
麗しき美技3コストスペル
自分のフォロワー1体は「攻撃時 相手のフォロワーすべてに「これの攻撃力」と同じダメージ」を持つ。
二刀流5コストスペル
自分のフォロワー1体は突進 と「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。

千金武装の大参謀の評価

デッキタイプを問わず採用を検討できる

3種のチョイスにより、状況に応じた柔軟なプレイができるのが魅力。さらにこのカード1枚でスペルによる進化まででき、進化後能力の発動まで狙えるので、デッキタイプをさほど問わず、多くのデッキでの採用を検討することができる。

連携10達成でスペルと組み合わせやすい

連携10を達成している状態でプレイすると、チョイスしたスペルのコストが-3される。特に商人の鑑定麗しき美技は0コストになるので、スペルプレイ時の進化能力や、進化後の能力を活かしやすい。

商人の鑑定連携10でプレイすれば、2コストで3回のスペルをプレイできる。進化後の能力を使ってドローや盤面強化を行いたい場合にチョイスしよう。
麗しき美技麗しき美技をプレイすると自動進化して攻撃可能になるので、相手フォロワーすべてに5ダメージまでこのカード1枚で完結する。
二刀流チョイスする機会は少ないと思われるが、刺さる機会もあるだろう。同時にこのカードが存在するという事実によって、相手のプレイを歪ませることもできる。

ドミネートデバイス・ジルク

  1. ドミネートデバイス・ジルクの進化前
  2. ドミネートデバイス・ジルクの進化後
レアリティゴールド
クラスネメシス
タイプ-

進化前
6 3 3

アクセラレート 1;自分の場のアーティファクト・カード1枚を破壊する。自分のリーダーを2回復。カードを1枚引く。
----------
ファンファーレ それぞれコストの異なる「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・フォロワー」と同名のフォロワー3種類を1体ずつ出す。


進化後
6 5 5

能力なし。


ドミネートデバイス・ジルクの評価

フルブラストガンナーと相性が良い

ファンファーレで最大3体のアーティファクト・フォロワーを出せるため、フルブラストガンナーと相性が良い。このカード1枚でお手軽に盤面を形成しながら、相手の盤面にダメージを与えることができる。

ジェネシスアーティファクトとはやや噛み合わない

ファンファーレでジェネシスアーティファクトが出た場合は、そのままジェネシスアーティファクトを進化させると盤面が溢れてしまう。
進化できればもちろん強力だが、最大限活かすにはエンシェントアーティファクトのように突進を持っていて自壊できる、もしくはドミネートデバイス・ジルクのアクセラレートで自壊するなどの条件が必要になってくる。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×