シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1.あまり良く思っていない
優秀すぎるからというわけじゃなくてブーストが出来るか出来ないかという引きの勝負になりやすい特性だから
2.5ターン目まで5PP、7ターン目で9PPくらいかね
3.低コスト軍がブーストのためだけではなく、低リスクな構成の上でブースト後に全体的なパワーの底上げがあるようなデッキタイプ。こういう意味ではパワーが過剰なことを除いては原初というデッキはわりと理想。
4.ブースト後のリターンと同等なディスアドを負うこと。
5.覚醒はあり方としては良いシステムだと思う。良くも悪くも追加カード次第。ブーストは間違いなくシャドバで一二を争う強特性なので弱くなることはまずない。それを踏まえたカードの追加を望む。
個人的にはPPブーストというものをクラスの特性とすることは問題ないものだと思いますがしかし、現状多数のPP加速カード、序盤のロスを取り戻すカード、バハ、大型疾走、原初、様々な要因でドラゴンが多くの人にストレスを与えている声が強いです
さて、以上を踏まえドラゴンについて以下の質問をさせていただきます
1,PP加速という特性をどう思っているか
2,シャドバは高コストパワーカードほどコストあたりの効果が高いことを踏まえた上で平均して何ターン目ぐらいにどのくらいのPPまで加速することまで許容できるか
3,PPブーストした上でドラゴンはどのような戦いをしてほしいか、サハイスラバハ、大型疾走、原初、現状使われている軸への思いとあるいはそれらと違う新たな軸妄想
4,PPブーストする際どれほどのテンポロスを求めるか、現状のカードでの例示、あるいはそのカードを一部ナーフさせて自分の考える適当を表現、オリカも可
5,今までのものと少しずれるが、覚醒という特性の将来について、どのようなカードがほしい、どのようなカードならデッキに入る、覚醒というシステムは強いか弱いか、覚醒自体の是非など