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シャドウバースの回答詳細

ko-ran Lv151

いちまいにつまりすぎてるから

5/4/5で5コス
ppブーストで0.5コスト
覚醒回復で1コストとしても6.5コストでハンド一枚でできるのは強い。安く見積もって

実際は7-8コスくらいの働きしてると思う。ブーストは後半腐るのでpp最大では6-7コスかもしれんが5コスで投げられるので基本アド。事故率下げられるのもでかい

Q:なぜ水巫女ナーフを叫ぶ?

水巫女ってコスト相応なのになぜナーフ言われるのでしょうか

色んなところに書いてますが、
アイラが3/2/2なのでPP+1は1コスト未満
闘気は2ドロー(3コス)3回復(2コス)なのでPP+1はコストがかかっていない

そして水巫女ですが
回復効果→覚醒効果はスタッツ変動無し
スタッツ→PP+1がほぼ0(しかも条件付き)だから標準。
複合税?を足しても+1コストのシャドバしては普通に範囲

スタッツ減少とか回復値減少するとコスト5相当ではなくなるはずなんですが・・・

誰か論破してください

  • WAVE Lv.63

    複合税入れるなら闘気の方がはるかに壊れてますよ。それと覚醒はスタッツに影響しません

  • ko-ran Lv.151

    進化払えば盤面干渉できるできないは大きいと思うんだけど。

  • とっぴん Lv.44

    フォロワーの適正スタッツは攻守どっちか-1と言われるけど、基本的にそれは何か小さな(スタッツ-1とトレードオフの)効果がついてる時の話、ファイターとかゴリアテとかが弱いカードなだけ。 それこそドラゴンには効果なしコスト・攻撃・防御同じ値の四角いバニラフォロワーが何体かいるわけで、能力を全部入れて計算する時はコストと同じ攻防値から数えるべき。

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